『HT-ST5000とYSP-2700で迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年11月18日 発売

HT-ST5000

  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応でリアルな立体音響を実現したサウンドバー。スマートスピーカー連携やハイレゾで音楽再生も楽しめるフラッグシップモデル。
  • 入力された4K信号をそのまま4Kテレビへ送信する4Kパススルーに加え、HDR信号のパススルーにも対応。
  • 7.1.2ch構成のアレイスピーカー配置と、独自の波面制御技術を搭載した「S-Force Pro フロントサラウンド」で、音の密度と豊かな広がり感を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:200W HT-ST5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション

HT-ST5000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

  • HT-ST5000の価格比較
  • HT-ST5000のスペック・仕様
  • HT-ST5000のレビュー
  • HT-ST5000のクチコミ
  • HT-ST5000の画像・動画
  • HT-ST5000のピックアップリスト
  • HT-ST5000のオークション


「HT-ST5000」のクチコミ掲示板に
HT-ST5000を新規書き込みHT-ST5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HT-ST5000とYSP-2700で迷ってます

2021/08/28 22:26(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-ST5000

サラウンド機能はそこそこでいいので、小さめな音量でもしっかり鳴らしてくれて、映画やドラマを観る時にはセリフが聴き易く、ミニコンポ代わりにもなる音楽再生にも適したサウンドバーを探しています。
気になるのは我が家のリビングの壁がウォールディスプレイになっており平坦ではないので、YSP-2700のように左右側面の壁に音を反射させるタイプのサウンドバーでは、極端に性能が落ちるのか?それともサラウンド効果が少し弱まる程度なのか?

優先順位としては
1、ミニコンポ代わりにCDやストリーミングの圧縮音源を高音質で楽しみたい
2、映画やドラマのセリフを聴き取りやすくしたい
3、サラウンド機能はそこそこでいい

HT-ST5000とYSP-2700以外でもお奨めの機種などありましたら、ご意見いただければ嬉しいです。

書込番号:24312369

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/08/29 02:13(1年以上前)

>昨日食べた桃が美味しかったさん

今更ST5000はあり得ないと思います。後継機のA7000が候補にするならば分かります。
目的から考えてサウンドバーではなく通常のスピーカーではダメですか?

http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speaker/ks-55
こういうスピーカーの方がよほど高音質です。

書込番号:24312609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/08/29 13:30(1年以上前)

>kockysさんへ
最初は5-6万円位のコンポを考えていたのですが、10万円位のサウンドバーなら音質的にコンポの代替えになるかと思いまして、バー一つで音楽も映画も楽しめるなら最適かなと。
A7000も候補に挙がったのですが、有線LANが無い事、HDMIが少ない事(我が家のTVがeARCに対応していないので)、小さなバーにSWを押し込んだことによってST5000と比べて音質の低下は無いのか?
それに新製品は不具合が怖くて安定するまで一年位は様子見したほうがいいのかなと思ってましたが、やはり今更ST5000はあり得ないかもしれませんね。電気屋さんに行ったら展示品限りって言われました。

書込番号:24313349

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 HT-ST5000のオーナーHT-ST5000の満足度4 X/旧Twitter 

2021/09/07 14:44(1年以上前)

>昨日食べた桃が美味しかったさん
>A7000も候補に挙がったのですが、有線LANが無い事、HDMIが少ない事(我が家のTVがeARCに対応していないので)、小さなバーにSWを押し込んだことによってST5000と比べて音質の低下は無いのか?

サウンドバー購入より、eARCに対応した液晶を推奨します。
我が家にXRJ-65X95Jが発売日に到着し、大満足してます。
XR Sound:あらゆる音源を臨場感あるサウンドに!
XR Sound Position:Acoustic Multi-Audio 画面下部のフルレンジスピーカーに加え、背面上部の両サイドにサウンドポジショニングトゥイーターを搭載。音の定位感を向上させることで、人の声が聞きやすく、臨場感ある音を満喫できます。
唯一のネックは、BRAVIAには、ナイトモードがないこと。
ナイトモード対応必須なので、HT-A7000+SA-RS3S(リアスピーカー)へ発売日に切り替え、大正解でした・
以前は、HT-ST5000でしたが、マンション内の重低音が強過ぎたて、サブウーファーは音量1のみ。

是非BRAVIA XRで、画と音の没入体験を!認知特性プロセッサーXRは抜群かと!

書込番号:24329058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/09/07 21:37(1年以上前)

>james007さん
HT-A7000のレビュー読ませて頂きました。
ぴっかぴかのフルセット、なんて羨ましい環境なんでしょう。
TVはまだ買い替え予定はないんですが、サウンドバーとTVは同メーカーで揃えたほうが良さそうですね。
緊急事態宣言が延長されそうなんでまだまだ試聴に行けそうもないですが、俄然HT-A7000に興味がわきました。

書込番号:24329775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-ST5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-ST5000
SONY

HT-ST5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月18日

HT-ST5000をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング