


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
こちらのレンズの購入を検討しています。
直近9月に入ってから価格が3万円近く高くなっているようですが、何か要因があるのでしょうか?
もしくは20万円台の時期がシンプルに安かったのでしょうか?
需給のバランスで価格が変動することは重々承知しておりますが、工場が減産になっているなど直近で何か特殊要因等あれば教えて頂きたいです。
高額なレンズなのであと一歩踏み出すための一足が欲しいだけでもありますが、、、
風景や子供(2歳と4歳)の撮影に利用しようと考えております。
価格なんて気にするなという方は作例、載せて一押し頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:24335291 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Fマウントはもうオワコンですから、細々としか作ってないと思います
特に今大三元系を買う財力のある人はZマウントしか買わないでしょうし
今更新品よりも、目利きであれば程度のいい中古の方がいい気がします・・・お値段半分ですから
14-24、最近使ってないですけどここぞというときは持ち出します
何気ない日常が14mmでドラマチックに変わるので好きですね
書込番号:24336053
3点

>takokei911さん
作例ありがとうございます。
やっぱり広角にしか出せない雰囲気とても好きです、、、
確かにこれからはZマウントが主流になっていくんですよね。なんとなくFマウントの方がカメラって感じがして個人的には好きですが、デカくて重いですからね。
中古は全く考えてなかったのでハッとしました。
目利きにはそれほど自信ありませんが、良店の高評価の中古であれば良いのかもしれないですね!
一度検討してみます。
書込番号:24336636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いっち12さん
2009年式の軽4駆を買ったので、8月末に久しぶりに使いました。
使用頻度が減った理由は、フィルターをつけるのがめんどくさいのと、
NIKKOR Z 20mm f/1.8 Sが便利だからです。
私も、takokei911さん同様、中古をおすすめします。
Zマウントにのりかえた人がたくさんいるので、
けっこう程度のいいものが多く出回っていると思います。
キタムラのA以上なら、まず問題ないと思います。
ヤフオクやメルカリは、ちょっとギャンブルかもしれません。
書込番号:24337145
1点

>いっち12さん
自分も新古品オススメ♪
出来れば、カメラ屋さんの店長クラスと親しくなるのがオススメです。
何せ、値決めの権限があるので、下取り交換時でも断然お得です。
探せば、更に値引きしてくれるカメラ屋さん、有りますよ♪
書込番号:24337719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Kyushuwalkerさん
ご返信ありがとうございます。
早速キタムラの中古で探したいと思います。
書込番号:24355393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/27 8:45:23 |
![]() ![]() |
23 | 2022/03/18 16:36:23 |
![]() ![]() |
16 | 2022/03/08 1:17:42 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/21 23:30:58 |
![]() ![]() |
30 | 2021/10/10 14:42:19 |
![]() ![]() |
12 | 2021/01/31 15:59:02 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/27 18:34:02 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/12 7:47:18 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/05 14:59:11 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/18 15:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





