


タイトルのイメージに合うものを知りたいです。
皆様個々人の感覚でお気に入り・おすすめを教えていただきたいです。
好みは中高音寄りですが、低音0、スカスカなのは避けたいです。
音質傾向的にはウォームタイプ、シルキーな音が好みです。
(有線じゃなくてもワイヤレスだとこんなのもあるよ!というのがあればあわせて情報お願いしたいです)
よろしくお願いします。
書込番号:24342623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>blaugranaさん
ちょっと前に似た傾向の質問があり、そこでもオススメしましたがArtio CR-V1がよいです。
中高音寄りですが、低音はスカスカではないです。
シルキーな音というのも合っています。
そこまでウォームでもないですが、銅線、銀線の2つのケーブルが付いていますので、銅線にすればウォーム傾向になります。
何より壮大なスケールというのには、このイヤホン特有の広大な音場が効いてくるのではと思います。
書込番号:24342661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

音茶楽のFlat4シリーズをオススメします。
音場がとても広く高解像感で低音もしっかりと下から出ます。
ただし、遮音性はかなり悪いので電車内では厳しいですね。
それと装着感はあまり良くないです。
音質命な感じでしょうか。
シリーズと書いたのは粋だけは筐体サイズが小さいですがそれ以外は同じサイズの筐体の材質違いです。
材質が違うだけでスピード感や柔らかさ暖かさ等、全く違う傾向の音色になるので面白いですね。
それと玄と緋の2つの系統がありますが、これは装着時にイヤホンと鼓膜からの距離(外耳道の長さ)で調整されたものです。
玄が標準、緋が外耳道が長めの人向けで、合わない方を使うと高音が刺さりますので試聴をできればしたほうが良いです。
書込番号:24344082
2点

イヤホンは音場が狭いから、どうやってもヘッドフォンには勝てない。
壮大な音場感がほしいのであれば、オープン型のヘッドフォンがいいです。
書込番号:24358061
0点

スレ主さんの要望はイヤホンでは難しいと思います。
音場が相当に広いという事なら オープン型のヘッドホンが良いと思います。
ただ、低音が重くないという点はあると思います。
更に、5万円以下と言われると 壮大な音場 という部分に心当たりがありません。
その上で一番条件に当てはまりそうな音質のモノを1つ挙げて見ます。
SoundWarrior SW-HP100 (セミオープン型のヘッドホン)を一度聞いて見ませんか?
私は聞いた事がないので他人の評価となりますが、
凄く沢山ヘッドホンを持っている方が コレ を推してました。
このシリーズは2万円以下位の部門でプロが何十人か集まって何十種類かのヘッドホン聞き比べた時も1位を取ったシリーズだったので当時、とても興味がありました。
評判通りなら セミオープン型なので
低音もある程度重いですし、オープン型に近い高音も実現していると思います。
ただ、中古の店とか行かないと試聴出来ないかも知れません・・・。
書込番号:24359184
0点

開放型ヘッドホンの音場の広さ。
全てのイヤホンが負けているというのは間違いです。
そりゃ開放型ヘッドホンでも最大音場を誇るHD800とかと比べれば流石にそれには勝てないですが。
しかし開放型ヘッドホンでも音場が広いものばかりではないし、イヤホンでも音場が広いものはあるのです。
具体的には先に紹介したFlat4系や既に終売品ですがMDR-1000EX等が該当します。
これらはある程度のグレードですから音場の広さだけでなく解像感も定位も優れています。
但し音場が広いものはイヤホンでも遮音性は良くないです、このあたりがトレードオフなのでしょう。
書込番号:24360426
4点

とりあえず…さんに同意ですね。
私の知る限り1番音場が広いイヤホンiSINE 10や20なんて、イヤホン付けているのと外しているのとで、一切外音の聴こえ方が変わらないくらい通気性があり、空間に壁を感じませんし。
スレ主さんの返信がないので、この先どういう要望になるかわかりませんが、ここでの質問のイシューはあくまで「壮大なスケールで鳴らすイヤホン」であって、ヘッドホンを求めているわけではないと思いますので。
書込番号:24360891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 10:53:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/27 11:32:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 0:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 10:02:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





