『アルファードのディスプレイオーディオについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードのディスプレイオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

先日はCパケの納期の件でたくさんご回答頂きましてありがとうございます!
無事に納車しましてもう少しで1ヶ月になりますが、今朝からCarPlayが使えないと言いますかUSBポートが認識しない(ケーブルを差しても充電もされないしCarPlayも使えない)状態です。
ケーブルは、隣のシガーソケットに装着しているもので差し替えて充電できるか試しましたがちゃんと充電出来ましたのでケーブルが悪いわけではなさそうです。

これは、ディーラーで見てもらった方が良いでしょうか?
同じ現象でご自身で対応された方いらっしゃったら教えて欲しいです。

よろしくお願い致します*°

書込番号:24347096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/17 14:41(1年以上前)

スマホのアップデートをされたりはしてませんか?

書込番号:24347100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/09/17 14:46(1年以上前)

>火炎さん
今朝の出勤時に使えないのが分かって出勤後にCarPlayが使えない原因をググったらアップデートの事が書いてあったので実行しましたがそれからは試していません。
アップデートはしない方が良かったのでしょうか?^^;

書込番号:24347105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/17 14:53(1年以上前)

過去に乗ってた輸入車でCarplay使ってる時、アップデートしないと使えない場合とアップデートしたら使えなくなる場合がありました。

一応、他にもケーブル持ってらっしゃるなら差し替えてみてはどうでしょうか?

書込番号:24347114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/09/17 14:56(1年以上前)

>火炎さん
ケーブルは差し替えたりしましたが大丈夫でした。
ポートの不具合ですかね…。
私も前車は輸入車でディスプレイオーディオ使用、CarPlayの不具合は全くなかったのでどうしていいものか焦ってます。

書込番号:24347122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/09/17 15:06(1年以上前)

ディスプレイオーディオに限らず、スマホのバージョンアップにより推奨OSのバージョンから外れたら、基本サポートされなくなってしまいますよ。
(使える状態ならラッキー)

書込番号:24347142

ナイスクチコミ!3


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/17 15:10(1年以上前)

書き方が悪かったですね、すみません。

自分は当時Carplayに合わせてスマホ(iPhone)を買いました。
ケーブルは何でもいいと思ってまして車用はAmazonで買ったものを使っていましたが接続がうまくいかなかったので純正にしたら改善しました
にゃふちゃんさんもケーブルの予備があれば他のに交換されては?って話です。

とりあえずケーブル変えてみてダメならディーラーにも行ってみてはどうですか?(車両側のアップデートもあったりしますので)

書込番号:24347148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/09/17 15:24(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
昨日は使えてました。今朝もまだアップデート前だったのでそれが原因では無いと思いました。
例えばオーディオ側のアップデートをしなければいけないとかという事はあるのでしょうか?

書込番号:24347174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2021/09/17 15:26(1年以上前)

>火炎さん
いえ、すみません。私勘違いしていました(汗)
純正のでやってみようかと思います。
それでダメならディーラーですかね(泣)切ないです…。

書込番号:24347180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/17 15:56(1年以上前)

今、調べたところCarPlay自体のアップデートはiOS 14.5でなされていますね。
最新のiOS14.8ではセキュリティアップデート関連なので関係なさそうです。

やはりケーブルか車かの問題ではないでしょうか?

書込番号:24347211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2021/09/17 16:03(1年以上前)

>火炎さん
ありがとうございます(泣)
すぐにはディーラーに行けなさそうなので我慢ですね。
アップデートの件まで調べていただいて感謝です。

書込番号:24347221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/17 23:23(1年以上前)

>にゃふちゃんさん
スレ主さんのお使いのスマホはiphoneですか?もしiphoneなら、初めてパソコンなどに接続した時や、何らかの時に「このコンピュータを信頼しますか?」と表示されます。この時に「信頼しません」を選択すると、それ以降、充電も接続もされなくなります。
その際はiPhoneのプライバシー設定をリセットすることで解消されます。

書込番号:24347993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/09/18 10:33(1年以上前)

>swim swimさん
おはようございます。
はい、当方iPhoneです。【信頼しますか?】のような感じのことは
出てきていなかったと思います。
今朝はCarPlay接続できました(汗)
しかし、接続できたりできなかったりなので休み明けにディーラーに見ていただこうかと思います。
ありがとうございます^^

書込番号:24348542

ナイスクチコミ!0


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/19 18:23(1年以上前)

一時的でも回復したんですね、ヨカッタヨカッタ
なんか車両側のUSB端子部不良のような気がしますね・・・

書込番号:24351331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2021/09/19 21:30(1年以上前)

>にゃふちゃんさん
私も1ヶ月前にUSBの充電が使用できないことが分かり複数のケーブルで試しケーブルの問題でないことを確認し、ディーラーで見てもらったところ交換となりました。

納車から1年半で充電は10回も使用していなくて、久しぶりの充電でいつから使えなくなったのかも分からない状態でした。

私の使い方の問題なのか、強度の問題なのかは分かりませんが…

書込番号:24351718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/09/20 14:32(1年以上前)

>火炎さん
お返事遅くなりました<(_ _)>
今のところ正常に稼働しています。
だけど1度ディーラーで見てもらおうと思っています。
ありがとうございました♪

書込番号:24352835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2021/09/20 14:35(1年以上前)

>KIKIKOARUAさん
お返事遅くなりました_(。。)_
やはりポートの不良も考えられますもんね。
私もケーブル変えたりしましたがその時は何してダメでした。通電(言い方が間違ってたらすみません。)もしていない感じでiPhoneの充電もされませんでした。
1度ディーラーに行ってきます。
ありがとうございました♪

書込番号:24352837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング