FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット
- 質量約900gの小型軽量ボディに、約5140万画素センサーや強力な手ブレ補正機構を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
- 35mm判の約1.7倍となる「ラージフォーマットセンサー」を採用。豊かな階調表現や美しいボケ味を生かした高画質な写真撮影を楽しめる。
- 5軸・最大6.5段の強力な手ブレ補正機構を搭載し、光量が少ない場所での手持ち撮影をサポート。小型軽量ズームレンズ「GF35-70mmF4.5-5.6 WR」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- GF35-70mmレンズキット

【付属レンズ内容】フジノンレンズ GF35-70mmF4.5-5.6 WR
FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):¥598,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月29日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット
表題の通り、ミラーレス一眼最新機種のR3を予約し、レンズも頭金がわりに予約したものの、価格的にほぼ同じ位になった、GFX50SUが気になってきました。
自分の使い方はポートレート、花撮り、スナップに最近始めた滝撮り。
【R3】
優れた瞳AF性能やマニュアル露出なら1/64000まで生かせるが、連写性能がほぼ宝の持ち腐れ。動画も致しません!
【GFX50SU】
5000万画素と適度に抑えてもそこは中判カメラ、優れた解像力とラチチュードと定評のあるフジのフィルムシュミレーション。
でも、価格がバカ高いレンズ群とコントラストAFの性能、高解像であるが故のピントを少し外しただけでも、バチピンとの解像ギャップが激しくシビアな点。
ま、全てに於いて優れたカメラなど存在しませんが、ポートレートでも運用出来るか、発売日以降の諸先輩のスレをお待ちいたしております。
宜しくレポート願います。
書込番号:24361768 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
年金が底をつくまでお買い求めくださいな!
書込番号:24361778
10点
ポトレなら間違いなくこちらですよね。私が買ったときより思いっきり安くなってるSpeedMaster135mmF1.4買って使うと中版なのでフルサイズよりもボケますよ。218のぼけどころじゃないです。大体67万で2400万画素とは人舐めてるよ。
書込番号:24361901
![]()
17点
>♯Jinさん
GFX50S II のAFは、アルゴリズムも改善して従来型(50S 50R)よりも速くなったらしいですが、
最新のフルサイズミラーレスと比べると、1〜1.5世代くらいの違いがあるみたいです。
(発売前レビューより)
後、レンズによってAFのレスポンスも変わります。
リニヤモーターやSTMなら速いのですが、重たいレンズ群を動かすDCモーターは若干遅め。(GF80mmF1.7とか)
スレさんはレスポンスも拘りがあるので、実際試した上で判断されては。
書込番号:24362025
![]()
1点
♯Jinさん こんにちは
カメラに助けて貰いたいのでしたら R3 カメラを使いこなしたいのでしたら GFX50SUで良いように思います。
書込番号:24362063
15点
>もとラボマン 2さん
うまいこと書きますね。
ポートレートでは表情確認も重要なので、R3の自然に見えるファインダーというのも気になっています。
GFX50SIIの極振り感は魅力ありますが、弱点のAFが何処まで改善されているか。この辺りの実践レポ楽しみです。
書込番号:24362250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんなの出てました。
https://www.youtube.com/watch?v=3Qr8v2YQ9xI
私もポートレートメインです。
予約中です+45-100も購入
被写体が明確ならこれでいいと思います。
書込番号:24362265
4点
>★花鳥風月さん
私もこの動画を見て、コメント書きました。
書込番号:24362763
2点
>♯Jinさん
めちゃいいボケですね。
レンズは何で撮られてますか?
書込番号:24362811 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>まめゆたさん
多分バックの電車が朧げながらもわかりますので、多分Z50mm f1.2の開放かその付近ですかね?
良くも悪くも感覚的に撮っちゃうので、大道先生の様にもっと頭使わないとダメかな!?
書込番号:24365240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
あと数年の我慢です!(笑)
書込番号:24365243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>blskiさん
ボケは凄くて、解像感もすごそうですね!
有効口径倍率っていうのでしょうか?
135mmf1.4は96で200mmf1.8は111
なので同じくらいのボケ感かな?
ちなみに自分の85mmf1.2の71よりは格段にトロけそうですね♪
書込番号:24365246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>無学の趣味人さん
自分の感覚的には、オリンパスのDM-EM1mk2.1位な感覚でした。(笑)
書込番号:24365250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
やっぱり腕前が上がらない自分はR3かな?なんて思ったり致しますね♪
コレばかりは致し方ないです!(笑)
書込番号:24365251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sakurakaraさん
R3のファインダーも良くなっていますが、背面液晶もNikon並みにとても綺麗でした。
あと視線入力は、自分が使っていたEOS3や55とは当たり前ですが、全く別次元でした♪(笑)
書込番号:24365253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>★花鳥風月さん
自分も見ました。
この先生の講座は何度か受けたことが有ります。
結構、着エロ系のポートレートが好きそうなイケメンカメラマンさんです♪
イルコさんと真逆な感じですが、自分には無い発想のポージングのをなさいます。
......嫌いじゃ無いです。(笑)
書込番号:24365258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>♯Jinさん
>この先生の講座は何度か受けたことが有ります。
私も塙先生のセミナー(ワークショップ)何回か参加したことありますよ。
(この前の日曜日にも参加しました)
コロナ前にはアフターの飲み会にも参加して、業界話を色々聞きましたよ。
書込番号:24368308
0点
その用途でR3が選択された意味があまりわかりません。これはソニーのα9シリーズ対抗の動体専用機だと思います。R5とかで十分では?
中版機ならご用途に合う気がします。
書込番号:24370948
1点
>無学の趣味人さん
楽しい先生ですよね!
ほんと、写真大好きなのが伝わってきます♪
書込番号:24390219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/28 22:26:08 | |
| 1 | 2024/09/16 6:52:26 | |
| 5 | 2024/03/30 2:23:19 | |
| 1 | 2023/11/21 13:50:51 | |
| 1 | 2023/11/21 17:45:19 | |
| 3 | 2023/11/04 15:29:06 | |
| 8 | 2023/10/17 13:05:33 | |
| 4 | 2023/09/29 15:58:15 | |
| 3 | 2023/09/25 11:54:04 | |
| 15 | 2024/03/18 15:02:53 |
「富士フイルム > FUJIFILM GFX50S II GF35-70mmレンズキット」のクチコミを見る(全 518件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












