EOS 5D Mark IV ボディ
- 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
- 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
- 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ
ミラーレスがメインの時代になってきている今
5D4を買うのは有りですか?
初めての一眼レフの購入を考えています。
綺麗な夜景や旅行先での写真が撮りたいです。
90Dとも迷ったのですが、風景を撮りたいだけなのでそこまで高性能な連写機能は要らないなと思い没に。
6D2を買うくらいならいっそ5D4を。と思いここにたどり着きました。
ミラーレスの知識は全くないのですが、
5D4を今から買うならこっちを買う方が良い!等ありますか?予算はレンズ含め30~40万くらいです。よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:24365179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
全然ありです♪
そのうちにRとアダプターを買えばいいのです(´・ω・`)b
書込番号:24365185
7点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
全然ありです♪
レフ機の魅力は
電源無くても窓から景色が見えま〜す。
電池の心配いりません。
です。
観音様のミラーレスはMマウントから始まり
民衆からは誹謗、謗り 罵詈雑言が浴びせられていました。
その影響はもう少しは続くと思います。
それと観音様は
レフ機で EFとEF-S
ミラーレスで RマウントとMマウント
と
上級国民用と庶民用と2つあっていやらしいです。
書込番号:24365197
8点
>Kn_x7さん
5D4を購入されるならRをお勧めします。センサーは5D4とRは同じようですし、アダプターを購入してもRの方が安価で軽くコスパ高いと思います。ただRはバッテリー保ちが5D4に比べ悪いです。
書込番号:24365292 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Kn_x7さん
今から買うなら R6 とかが良いように思いますよ。
5D4も持っていて使ってましたが、R5を買ってからは
「かゆい所に手が届く性能」 の R5 のみ使うようになりました。
以下、自分のR5のレビューの切り貼りですが、画素数以外でR6と共通の機能って多いと思うので参考にして下さい。
ーーー以下切り貼りーーー
5D4 と比べて、次の点がありがたいです。
1. AFポイントが端の方まである。 → AFポイント制約で、構図を我慢しなくて良さそう。
2. 古い 328 とか、35-350 とか、手振れ補正が使える。
3. 470EX-AI を使った際に、カメラの絞込みボタンでAI.Bフルオート撮影が開始できる。
4. サブ電子ダイヤルが 二つになった。
AV:絞り、露出補正、ISO
TV:SS、露出補正、ISO
M:絞り、SS、ISO
と、コントロールしたい項目が3つあるので、電子ダイヤルがメイン、
サブ1、サブ2となったのは、ありがたい。デジタルになってから、
ずっとこうなって欲しかった。
5. MFピーキング設定 が、他社レンズマウントアダプター利用でも使えるの
がありがたい。
ボディ内手振れ補正も使える、と思います。
添付の写真は Ai Nikkor 50mm f/1.2S を
ニコン→EOSアダプター、EOS→RFアダプター使用
6. 電源を切って、ちょっと待つと、レンズのピントが無限になる。(引っ込む)
5D4までは、電源を切る前にMFにして、ピントリングを回していたのですが、
それをやらなくて良いのは大変にありがたい。(ピントで繰り出すレンズの場合)
7. AF が、「ONE SHOT」と「SERVO」の二つになり、分かりやすい。
8. 瞳検出が意外と便利
書込番号:24365384
![]()
6点
>5D4を買うのは有りですか?
撮影目的によっては「あり」だと思います。
5DIVをしばらく使って、ミラーレスの動向を見て移行してもいいとも思います。
ミラーレスもまだまだ途上感がありますので。
でも・・・
>綺麗な夜景や旅行先での写真が撮りたいです。
であるのなら・・・
もう少しだけ予算を増額してR6という選択肢もあると思います。
「夜景」があるので、ISO感度の高めが使えるアドバンテージはR6だと思います。
「旅行先」でのスナップなら、幾分小さく軽量で、瞳AFの恩恵は多大になるとも思います。
このメリットだけで、値段差は埋まるように私は思いますけど・・・
R6は画素数が2000万画素と少ないことが懸念されるかもしれませんが・・・
全紙プリントで比較しても3000万画素とそんなに遜色はないと感じます。
トリミング耐性が下がるというのはあるとは思いますけど。
私なら使用目的を考えてミラーレスにします。
6DIIを買うなら、連写の必要のない場合RPでも十分かと思ったり。
書込番号:24365402
![]()
9点
6DUと5DWを比較した場合、5DWのRAWの方が高感度は弱くても
ダイナミックレンジが広くてレタッチ耐性が極めて高いとされているので
5DWをお勧めします。マグネシム合金製だし。
(6DUはポリカーボネート樹脂製)
ただ両方とも連写が遅い(5DW⇒7コマ/秒、6DU⇒6.5コマ/秒)なので
ちょっと奮発してEOS R5あたりにする手もありです。
(R6はポリカーボネート樹脂製な上に2000万画素しかないです)
6DUで昆虫撮影で連写してて「おっそい・・・・」と思います。
書込番号:24365458
5点
>Kn_x7さん
今EOS 5DIVの正当な後続機が無いのが痛いですね。強いて言えばR3だけど、あれは高すぎます。
ということで、今すぐでしたら有りだと思います。
でも、6DIIが候補だったとしたら、つまり画素数の点でそれでも良いのでしたら、R6も候補に上がると思います。
カメラの便利さといえば今はやっぱりミラーレスのが便利ですから。
オートフォーカスが何処にでも合うとか、ファインダーを拡大してMFでピントを追い込めるとか、ミラーレスは風景でも何かと便利です。
書込番号:24365463
![]()
4点
ミラーレスの撮像面でのピント合わせを必要としないなら
一眼レフでも問題有りません
自分は撮像像面での厳密なピント合わせや
ファインダー内でのヒストグラムの
分布で露出を決定して
スピーディーに撮影を行いたいので
もう一眼レフには戻れないです
ただ
フィルムカメラを全く手放してしまうのは
忍びないのて
フィルム一眼レフはいつでも撮れる様に残してます
書込番号:24365466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kn_x7さん
一眼レフを使いたいなら5D4でも良いと思います。
EFレンズは縮小傾向なので場合によっては中古の選択になることもあるとは思います。
自分はレフ機が好きで使っています。
これから始めるなら個人的にはミラーレスが良いと思います。
キヤノンに限らず多くのメーカーから出ていて選択肢も広いです。
キヤノンのレンズはRFは高価ですが低価格帯も出してきてます。
動体撮影だとレフ機の選択肢は悪くないと思いますが風景メインならミラーレスの方が自分は良いと思いますね。
書込番号:24365510 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Kn_x7さん
十分有りでしょう。私はより古い
5D3ユーザーです。
聞くところによると、5D2をお使い
の方もいらっしゃるようですから。
書込番号:24365543
13点
>Kn_x7さん
>初めての一眼レフの購入を考えています。
>5D4を買うのは有りですか?
>90Dとも迷ったのですが、風景を撮りたいだけなのでそこまで高性能な連写機能は要らないなと思い没に。
>6D2を買うくらいならいっそ5D4を。と思いここにたどり着きました。
>綺麗な夜景や旅行先での写真が撮りたいです。
5DWの購入は有りですが
今まで写真は撮られていましたか
スマホで撮ったりくらいからで綺麗な写真に期待しているなら
高性能で光学な機材(カメラやレンズ)を使えば綺麗な写真が撮れるとは限りません
(大きく重いレンズ交換を出来るカメラが必ず綺麗な写真が撮れる訳では無い)
スマホでも綺麗に撮れたり
(スマホって撮った時に画像処理してくらるのでちょっとみ本当良く写るんですよ)
高級コンデジと言われる1インチセンサーのカメラでも十分綺麗に撮れたりします
最初は良くても大きな機材は旅行で邪魔になったりもします
旅行がメインで撮影もするのか
撮影の為に旅行に行くのか
の比率にもよります
でもこれから一眼を買うならやはりレフ機(5DWを含むEFレンズ機)はあまりお勧めしませんね
Kn_x7さんの旅行写真に対する期待がどの程度か解りませんが
個人的にはキャノンのG7Xとか(1インチの高級コンデジ)
の方がお勧めかな
パナのlx9は食事の撮影とかでも望遠が使え
旅行時には良さそうです
(僕も欲しい)
書込番号:24365548
2点
Kn_x7さん
>5D4を買うのは有りですか?
用途にもよりますがありです。
これからミラーレス全盛になると思いますが、ファインダーをのぞきながら撮影するのは楽しいです。
5D MarkWは万能選手ですから綺麗な夜景や旅行先での写真も撮れます。
その分大きく重いです。
一度カメラ店で実際に持ってみてください。
重いならば6D MarkUがいいと思います。
扱いやすい、よいカメラです。
これらのカメラは、レンズ交換式なので、レンズの選択も考えてください。
最初は標準ズームレンズがよいと思います。
レンズも大きくて重いものもあるので、手に持った方がよいでしょう。
重さが気になる場合はEOS RとRF24-105mm F4-7.1 IS STMの組み合わせがコンパクトでよいと思います。
それに明るいRF50mmf1.8かRF35mmF1.8の組み合わせでしょう。
書込番号:24365558
3点
皆さん丁寧に教えてくださってありがとうございます(;_;)
非力なので5D4より軽いR6の購入を考えようかと思います!
この場合キットレンズはやめてボディ本体と他のレンズを買うべきですか?重ねて質問してしまって本当に申し訳ないです(--;)
書込番号:24365684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
初めての一眼ってことで、最初から上位機種ってのもアリだとは思いますが、かんたん撮影ゾーンはなく「誰でもシャッターを押すだけでOK」というモデルではない点は大丈夫でしょうか?
既に絞りやSSなんかの基本的なことは理解されていて、大きくて重い機材をいつでも持ち運ぶ強いモチベーションがおありなら全然問題ありませんが、個人的にはなかなかハードル高いと思っています。
また、gda_hisashiさんもご指摘のように、旅行で1.5kgもの機材を下げて回るのは、それなりに負担も大きいですし、そこまでして撮った写真も、スマホやタブレットで観るぐらいの用途であれば、あまりその差を感じられないかもしれません。
APS-C機の90Dを当初の検討対象に加えられていたのであれば、必ずしもフルサイズに拘る必要はなく、他社も含めてもう少し携帯性の良い機材でもよいのかも?
それでもキヤノンのフルサイズ機限定なら、やはりRFマウント機をお勧めします。
EFレンズは今後新製品のリリースはほぼ期待できませんし、常にマウントアダプター分重量やサイズ(レンズ方向の奥行き)が増えるので、EFレンズの中古を中心の運用とかでなければ敢えて今EFマウント機を選ぶメリットはないのかなと思います。
5D4と同等ならR5でしょうけど、レンズを含めたご予算を考えるとR6でもレンズ一本しか買えなくなるので、とりあえずボディはキャシュバックもありかなり安くなっているRPにしておいて、レンズに投資するのもアリかと思います。
そして、使っているうちに不満点が明らかになってきたら、ボディをR3/5/6や今後発売されるモデルで、ご自身の用途に合っているものに入れ換えると。
そもそもRPの重さ大きさに耐えないと、上位機種はあり得ないので。
あと、SDカードや三脚、スピードライトや防湿庫等の周辺機材やアクセサリー、データを保存・編集するPC等にもそれなりのコストがかかりますので、ご予算の配分はそれも忘れずに。
書込番号:24365689 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>非力なので5D4より軽いR6の購入を考えようかと思います!
>この場合キットレンズはやめてボディ本体と他のレンズを買うべきですか?重ねて質問してしまって本当に申し訳ないです(--;)
始めて一眼を買う(使う)方に多く使ってほしい(使いやすい?)レンズがレンズキットになっています
>初めての一眼レフの購入を考えています。
レンズキットはそのような方のに適したセットです
勿論他に画質が良いとか優秀なレンズはいくつも有りますが
それは一眼を使い目的がはっきりしてから選ぶと良いかと思います
先にもコメントしましたが
良い(優秀な?)機材を使いさえすれば必ず良い写真が撮れると言う訳では有りません
写真を撮るのは機材では有りません撮影者(カメラマン)が機材を使い撮るって事です
同じ機材を使っても同じ写真が撮れるとは限りません
色々撮って工夫して更なる機材(レンズ)の選定を行うと良いかと思います
書込番号:24365808
5点
>Kn_x7さん
初代5D、5D2、5D4と使ってきて、現在はR5を使っています。
その経験から言うと、R6はお金も時間も無駄にしない賢い選択だと思います。
ボディ内手ブレ補正もありますし、きっと実際の撮影時に恩恵があるでしょう。
レンズについてはKn_x7さんが「一眼カメラで撮りたい写真がどのようなものか」によると思います。
が、一般的に一眼カメラの写真は「ボケている」だと思いますので、キットレンズではなく、明るい(Fの数字が少ない)レンズをオススメします。
予算次第ですが、手頃なところからいくなら、夜景も撮れて旅行に持って行っても重量的な負担にならない
●RF50mm F1.8 STM(またはRF35mm F1.8 MACRO IS STM)
●RF16mm F2.8 STM
あたりから始めて、撮りたい写真に必要だと感じるレンズがみつかったら追加購入していく、というのが良いのではないでしょうか。
書込番号:24365816
7点
RFレンズの値段は確認されていますか?
RFはメジャーなフルサイズの中でもっとも高価なシステムで、
いいレンズの場合、同スペッククラスのEFと比べてだいたい40%くらい
高い価格設定がされています。平たく言えば「非常に高価」です。
高級レンズが欲しくなる可能性がまったくないなら問題ないのですが、
いいレンズに手を出す可能性がある場合は、最終的に楽に100以上かけら
れるような場合でないと手を出しにくいと思います。
初期投資としては30-40で始められるとは思いますが、システムカメラ
ですのでその点よく確認してから始められることをお勧めします。
書込番号:24365887
4点
>Kn_x7さん
キットレンズついて補足です。
レンズには各々に焦点距離や明るさなどの性格があり、撮影者はその性格に似合った役割を与えて撮影するものだと思っています。
性格によってある程度の役割の幅は定まってしまいますが、かと言って撮影者によって役割は違うものです。
キットレンズの性格は、汎用性と、軽量コンパクト、そして低コストです。
この「汎用性」というのが特に初心者の「撮りたい写真の明確なイメージがない」人に対して「大抵のシーンで無難に撮れるよ」というメーカーからの提案であり、だからレンズキットという商品となっているのだと捉えています。
実際、一般的なスマホで撮れるのと同程度の画角であり、ボケもそれほど期待できません。
私が最初に一眼レフを買った時もレンズキットでした。
当時は撮影の知識が全くなかったのですが、でも「撮りたい写真のある程度明確なイメージ」は持っていました。
一眼レフで撮れば、そのイメージに近いものが撮れると思って買ったのです。
しかし、いくら撮っても撮りたい写真は撮れず、凡庸な写真しか撮れませんでした。
それで「どうしたらイメージ通りの写真が撮れるのか」を調べるようになり、結果そのキットレンズでは撮れないだろうことがわかりました。
当時は敢えてカメラ情報誌を購入して調べなければわからなかったこともありますが、明らかに無知故の回り道でした。
失敗することで学びを得たのも確かですが、絶対に必要な失敗だったとも思っていません。
現在はここを含めて多くの情報を無料で簡単に入手できますので、購入前に自分に向いた情報を得て、回り道することなくKn_x7さんにとっての正解に辿り着くことを祈っています。
書込番号:24366054
2点
>Kn_x7さん
レンズキットはお勧めです。
その道のプロが組んだキットですから。
綺麗な夜景や旅行先での写真には必要にして十分なキットです。
ただ、使いたい焦点距離があるなら、(寺社仏閣で広角を、レースを撮るので望遠が、など) そちらを買うのが良いと思います。
書込番号:24366104
3点
>キットレンズはやめてボディ本体と他のレンズを買うべきですか?
標準で使うレンズがなければ話になりませんから、多少お得になるレンズキットをお勧めします。
RFレンズは「高い」という先入観ができあがってしまったようではありますが・・・
ここにきて、非Lの安めのレンズもラインナップが増えてきました。
例えば、16mm、35mm、50mm、85mmの非Lレンズをおいおいと集めても楽しいかもしれません。
望遠も、非Lで100-400mmが10万円以下クラスで出てきましたしね。
私はRFレンズは35mmF1.8しか持っていませんが・・・
撮れないモノは撮らないと割り切れば、旅先でも、夜景でもそこそこで、軽量の使い勝手のいいレンズではあります。
まずはキットでいいと思います。
画角的に24-105mmは標準として使いやすいレンジだと思います。
書込番号:24366150
6点
>RFはメジャーなフルサイズの中でもっとも高価なシステムで、
それはLレンズの場合でしょう
非Lを使えば、RFは一般的に使用頻度の高い24〜400mmが、メジャーなフルサイズの中で安価でもっとも軽量なシステムになりましたから。
旅行するなら機材の軽量さは大きなメリットです
書込番号:24366302 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Kn_x7さん
>この場合キットレンズはやめてボディ本体と他のレンズを買うべきですか?
こりゃあ難しいところですね。
本当はRF24-105mm F4 L IS USMのほうが画質などはよいのですが、すごく重いです。
キットレンズのRF24-105mm F4-7.1 IS STMは軽くてよいです。
解像感は十分です。
まずはキットレンズでせっかくレンズ交換ができるので、
予算があれば、明るくて夜景でも使いやすいRF35mm F1.8 MACRO IS STMかRF50mm F1.8 STM
を追加購入されるのがよいと思います。
50mmは安くて軽くて、旅行中の食べ物撮影などにも使えます。
書込番号:24366388
1点
>あと、SDカードや三脚、スピードライトや防湿庫等の周辺機材やアクセサリー、データを保存・編集するPC等にもそれなりのコストがかかりますので、ご予算の配分はそれも忘れずに。
初心者相手にこうやって脅かす人が多いが
夜景や旅行スナップでは安価なSDで十分だし、スピードライトも買ったは良いが結局
使ってない人も多い。
防湿庫だって実際は持ってない人の方が遥かに多い。
>非Lを使えば、RFは一般的に使用頻度の高い24〜400mmが、メジャーなフルサイズの中で安価でもっとも軽量なシステムになりましたから。
つうか、キヤノンの場合安価なレンズの割り切りが酷いんだよな。
「安くて軽いんだから暗い位で文句言うな!」みたいな。
書込番号:24366898
6点
用途からいくと、10万円くらいで買えるフルサイズ
EOS RPが良いように思います。
また、私なら
「今からは5D4はやめた方が良い」
と言います。
RPは、軽さや小ささから、どんどん持ち出せます。
またレンズも、これから買うなら
RFレンズの方が陳腐化しないです。
私も仕事用途(プロカメラマンです)で5D4買った時ありましたが
重かった〜!
ちなみに私、めちゃくちゃ鍛えています。
それでも軽いカメラを選びますね。
書込番号:24366914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>メチルレッドさん
> 非Lを使えば、RFは一般的に使用頻度の高い24〜400mmが、メジャーなフルサイズの中で
> 安価でもっとも軽量なシステムになりましたから。
そこを重視して検討するくらいであれば、他社も含めてAPS-Cシステムも検討した方が
よいのでないか、という話でもあります。
個人的には平均的な体力の女性の場合はフルサイズシステムはあまり勧められないとも
思っています。基本的にセンサ性能を生かすことが難しくなりますし、そこを上手に
割り切れる方はこのような質問の仕方をしないと思います。
書込番号:24366939
3点
通りすがりに余談・・・
>キヤノンの場合安価なレンズの割り切りが酷いんだよな。
>「安くて軽いんだから暗い位で文句言うな!」みたいな。
たぶん・・・RFのズームのことなんだと思いますが・・・あるいは600、800mmのDOレンズ・・・
R6を使うようになって、F値の明るいレンズの必要性が限定的にはなりました。
フィルムカメラや、最近でも5DIIIの頃であれば、ISO感度を低く抑えたいという願望もあったのですが・・・
そこより2段以上ISO感度のノイズが改善されていると、F値の明るさは絶対でもないかもしれません。
F値によって、ボケを効かせたいのであれば明るさは必須ではありますが・・・
一般向け用途の望遠レンズであれば、逆に被写界深度が深いほど楽であるとも感じます。
安くて軽いのであれば、文句は言いません。
「高くて重くても明るいんだから文句言うな!」みたいなレンズも用意されだしました。
ラインナップの中に、安くて軽いという選択肢はあった方がいいです。割り切っていいんじゃない?
レフ機の時代は、フルサイズ機は大きくて重たくなるというのが当然のようでした。
特に、本体よりもレンズの方が巨大化していきました。
そうなると、軽さを求める女性の方とは相性は良くなかったですが・・・
それでも写真好きの女性の方は、そんな機材を平気で持ち歩いておられました。そんなに力自慢ではなさそうだけど。
また女性の方は、男性に比べて荷物も多めになりがちですが、それも問題にされてないように見えました。
うちの子もそんな方々のお仲間のようで、「もっと小さくまとめれば」といっても、重たい機材を持って出ます。
男性、女性にかかわらず、写真を撮るのが好きかどうかで、持ち出すかどうかが決まるように思います。
そして・・・ミラーレス化されて、フルサイズ機でも小さく軽くなって気軽に持ち出せるようになりました。
焦点距離の長い望遠レンズを使うのでなければ、フルサイズ機でも思いの外小さくまとまります。
現在、キヤノンにはRFマウントのAPS-Cサイズ機は存在しません。
望遠域が必要ないのであれば、高いISO感度に有利で、IBISもある機種はAPS-Cに勝ると思います。
また・・・「写真」はトータルで考えるモノで、センサー能力だけで決まるモノでもないように感じます。
確かに、こだわりの積み重ねが、「作品」の質を上げることは間違いないのですが・・・
一般的な人にとっては、そのこだわりの一つ一つは誤差の範囲内であることがほとんどかと思います。
カメラは「道具」なので、誰がどのようなモノを持とうが、どう使おうが自由だと思います。
スレ主様が、良かったと思えるような機種に出会えることをお祈りいたします。
書込番号:24367320
9点
昔は暗い所での撮影ではフイルム性能から明るいレンズが必要だった
今は超高ISOが可能になった
レフ機の場合AFやAF精度を求めると構造(仕組)上明るいレンズが必要になった
今は構造上明るくないレンズでのAFも可能
勿論明るいレンズの方が絞った時の口径食とかには有利かもしれないが
今は明るいレンズはボケ目的以外ではステータス的位置づけの方が強いような気もする
(車の場合でも高級車は必要無くても大馬力エンジンとか載っていたりするのと同じ)
動き物相手でなければkiss+18-55(キットレンズ)でも結構綺麗に撮れたりもする
(勿論フル以上だとかフルは要らないとは言わないが)
書込番号:24367441
2点
>Kn_x7さん
私自身一応はキヤノンユーザーなんですが、
>綺麗な夜景や旅行先での写真が撮りたいです
>高性能な連写機能は要らない
>非力なので
といった情報しかありませんが、何故、キヤノンのフルサイズという選択になったのかが私には分かりません。
既に何人かの先輩方が触れていますが、他社のAPS-C機では何故駄目なのでしょうか。
私自身は10年以上前にキヤノンのAPS-Cの普及機(KissX2)でデジタル一眼を始めて、今は7DUや6DU、R6を所有してますけど、風景などを絞って撮影した場合に、APS-Cとフルサイズの違いって判別する自信はありません。
フルサイズの方が一般的に高感度性能は高いですが、奇麗な夜景などを撮りたいなら、三脚使って、ISO感度落として時間をかけて撮ったほうが奇麗に写りますから、そういう撮り方をするならフルサイズのメリットは少ないと思います。
逆に小型軽量のAPS-C機を選べば、持ち運びは便利になりますし、三脚にしてもトラベル用の小型軽量のもので済みます。
R6や5DWを否定するものではありませんが、キヤノンのフルサイズでないと駄目な理由が不明なので、敢えて書き込みをさせてもらいました。
書込番号:24367448
4点
>> それでも写真好きの女性の方は、そんな機材を平気で持ち歩いておられました。
米美智子 先生 を見ていると、本当にスゴイと思う・・・
書込番号:24367768
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/15 10:11:18 | |
| 12 | 2025/11/02 20:04:11 | |
| 17 | 2025/08/21 22:40:40 | |
| 15 | 2025/08/25 2:46:53 | |
| 11 | 2025/04/06 15:21:05 | |
| 21 | 2025/03/25 15:17:39 | |
| 59 | 2025/03/08 23:56:41 | |
| 7 | 2025/06/14 3:24:39 | |
| 34 | 2025/02/09 20:28:32 | |
| 10 | 2025/02/09 15:52:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












