ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,540物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
現在、30系プリウスを乗っていて、ガソリンのZを購入予定なのですが、ネット情報では、ハイブリッドに比べて加速がもたつくとか非力とか、うるさい等の批判を目にします。
また、19インチ特有のロードノイズが気になるとかいうコメントもあります。
もちろんハイブリッドと走行性能を比べれば、ハイブリッドの方が良いに決まってるのですが、コスパはガソリンという声もあります。また、ガソリンの走行性能もかなり良いという声もあります。
そこで皆さんに質問です。
@実際、今回のハリアーのガソリンの評価はどうでしょうか?
AZの19インチタイヤの走行性能はどうでしょうか?
B(もし分かれば)30系プリウスと比較してどうですか?
※ハイブリッドの方が走行性能が勝っているのは周知の事実ですので、ハイブリッドにしとけば良かったのに等のコメントは要りません。新型ハリアーのガソリン単体で考えた時に、どういう車なのかというコメントが欲しいです。
※出来れば、新型ハリアーガソリン所有者からのコメントや、旧型のガソリン所有者からのコメントが頂きたいです。(所有者の方は何を乗られているのかも教えて下さい)
もちろん、ガソリンを試乗された方からのコメントもウェルカムです。
どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:24365318 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
感覚的な事ならご自身で試乗して下さい。ネットの情報はあくまで個人的な感想。
書込番号:24365356 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
みんな、使いもしないオーバースペックを求めているだけ。
実際乗れば、これで十分だよって事が大半。
自分さえ満足できればいいんだから、ネットなんかで余計な知識を持たない事が1番。
書込番号:24365474 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
個人的な感想ですが、踏めば踏んだ分相応に音と振動はあります。ただ、アイドリング中のエンジン音はハイブリッドばりに、静かで感動しています。
強いていうなれば3000回転辺りからでしょうか、音が気になる感じは。
加速については、スポーツモードにすれば、シートに食いつく感じがあるくらいには伸びます。
Zグレードユーザーより。
書込番号:24365475 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
何と比較するかで変わるけど、過不足なく走ると思う。
2.0L NAのSUVの中ではいい方なんじゃないかな。
(熱効率の高いダイナミックフォースエンジンですからね。)
アクセル開けると割といい音がしますし、悪くないですよ。
書込番号:24365525 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>dai0710さん
80ハリアーはHVも試乗したうえでガソリンを選択しました。
前車のRX450hと比較して
一般道を通勤で使う分にはまったく違和感ありません。
むしろRX450hのエンジンはハイブリッドのくせにすぐモーター駆動を諦めるので煩かったです。
高速道路ですが、120km巡航するのはほぼ同じ感じです。
では何が違うかというと、登坂車線や追い越し車線でアクセル全開にすると全く別物です。
しかし、アクセル全開なんてテストでしか使いませんね。
3.5リットルのHVと比べてもこの程度の差しかありません。
2.5リットルのHVと比べてすごい差があるなんて、普通の人にはどうでもいい差です。
上記から当方は制限速度オーバーで走る趣味もありませんし、追い越し車線でイキる事にも興味ないのでガソリンを選択しました。
@初ハリアーですが、一般道を普通に流すならRX450hより評価は上
A20インチのRX450hより評価は上
B試乗しただけですが、30プリウスの方が軽快です。
なお、RX450hはTNGAじゃないので、比較するには可哀そうかもしれません。
書込番号:24365526
![]()
27点
みなさんがおっしゃる通りあくまで個人的な意見ですが、ガソリンを試乗した時に振動とエンジン音は意外としました。
所有しているのがハイブリッドだから、オーバーに感じたかもわかりません。
この価格帯の車種でこれではなー。と感じましたけど、もっさり感はなかったです。
購入に踏みきらなかったのは、自分に似合わないと思いました。車が立派過ぎて、自分とハリアーのギャップの差が大きく感じました。
書込番号:24365541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かに、自分がどう思うかが大切ですね。
書込番号:24365742 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
色々と比較検討されて決められたということですね!とても参考になりました。また、貴方のコメントで凄く元気になれました!ありがとうございます!(^^)
書込番号:24365746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dai0710さん
現行レクサスNX-HVに乗っています。
ハリアーが発売された当初、乗り換えを検討するためハイブリッドとガソリンの両者を試乗しました。
レクサスNX-HVと比較して、ハリアーのハイブリッドは加速感、乗り心地、ハンドリングも全てにおいて優れているように感じました。
ハリアーのガソリンとハイブリッドでは、あくまでも試乗レベルなのですが、やはりガソリンモデルの方が発進時の加速感で劣っているように感じました。ただ、それ以外では特に優劣は無いように思いました。
ハイブリッド歴が長い(10年以上)ため、特にそう感じたと思います。ガソリンモデルに慣れれば問題無いと考えます。
取り敢えず、両モデルともご自身で試乗される事をお勧めします。
書込番号:24365779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>dai0710さん
こんにちは
3年ぶりぐらいに書き込みをします。
私も買換え検討をしていて、ハイブリッドが良いのか、ガソリンが良いのか、ハリアーが良いのかRAV4が良いのか、検討しました。
結論としてはRAV4ガソリンのマイナーチェンジを待つことにしたのですが、昨夏から今年初めまでの試乗のメモが残っているのでエンジンに関する部分をご紹介します。
2020年7月トヨタ店 ガソリンz四駆 音がざらざら エンジンは回るが新車のせいか吹き上がり悪い。 1速ギヤとcvtの間で段付きを感じる
2020年7月トヨペット店 アクセル床まで踏むと5000回転まで上がるが緩慢、頭打ち やはりガソリンは買うと後悔しそう
2020年8月ネッツ店 ハイブリッド 音が静かでガソリンより高級車 でも80km/hぐらいから盛り上がりがない感じ
2021年1月トヨタ店 ガソリンvsハイブリッド乗り比べ 街中を走るのならガソリンで十分 60万円差は割高
2021年1月カローラ店 RAV4 エンジン高回転型のわりに吹け上りはゆっくり。帰りのアテンザ(my car)でディーゼルのトルク再評価
総合すると
ガソリン車は高回転型だが吹き上がりは良くない。回さなければうるさくはない。しかし街中ではむしろハイブリッドより乗りやすく、これで十分
ハイブリッドは高級感に価値を感じないなら30万円位割高
なお19インチタイヤについては乗り心地が悪いというメモはありませんでした。よく躾けてあると思います。
どんな車と比べているのかは重要な情報だと思いますが、40年超の車歴で大半がスポーツ系エンジン車、大排気量エンジン1台、ディーゼルターボ2台です。
11月にアテンザの車検なのですが、コロナの影響で新車発売が遅れに遅れ、欲しい車が出ないので、結局車検を取って半年から1年後に買い替える予定です。
書込番号:24365882
5点
>dai0710さん
試乗が一番だね!!
試乗の結果、当方はZ HVにしました。
書込番号:24365996
3点
→宿屋の番頭様
3年ぶりのコメント、大変参考になりました。ガソリン選択で良かったと思いました。
ありがとうございます!
書込番号:24366002 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>dai0710さん
ガソリンのZレザーパッケージ?買っちゃいましょう!
納車されて納得いかなければ?売ってしまえばいいです。
納期は長いけど、リセールも良いって話し聞きましたよ!
書込番号:24367067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,784物件)
-
ハリアー プレミアム メタル アンド レザーパッケージ TRDフルエアロ パノラマルーフ ALPINE10型ナビ バックカメラ 黒皮シート 電動リアゲート メモリー付シート
- 支払総額
- 264.8万円
- 車両価格
- 244.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 410.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 357.2万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 319.4万円
- 車両価格
- 304.7万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
ハリアー エレガンス 9型BIG−X バックカメラ 禁煙車 ETC ドラレコ スマートキー パワーシート デュアルオートエアコン オートライト 純正19インチAW Bluetooth再生 フルセグ
- 支払総額
- 205.8万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜612万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















