『S/PDIFと光同軸の同時入力について』のクチコミ掲示板

2020年12月 4日 発売

FIO-BTA30

  • LDAC/aptX HDコーデックで送受信できるBluetoothレシーバー&トランスミッター機能搭載USB DAC。LDACは96kHz/24bitに対応。
  • DACチップにAKM製「AK4490EN」を搭載。BluetoothレシーバーにQualcomm製「CSR8675」を採用し、高い接続安定性を実現。
  • Bluetooth送受信機能のほか、RCAアナログ出力や光/同軸出入力、USB Type Cコネクタなど豊富な入出力端子を備える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ FIO-BTA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション

FIO-BTA30FiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年12月 4日

  • FIO-BTA30の価格比較
  • FIO-BTA30のスペック・仕様
  • FIO-BTA30のレビュー
  • FIO-BTA30のクチコミ
  • FIO-BTA30の画像・動画
  • FIO-BTA30のピックアップリスト
  • FIO-BTA30のオークション


「FIO-BTA30」のクチコミ掲示板に
FIO-BTA30を新規書き込みFIO-BTA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S/PDIFと光同軸の同時入力について

2021/09/28 16:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-BTA30

スレ主 Swallow12さん
クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
題名の通りなのですが、同時入力ができるかご教示ください。
下記のような接続を考えています。
PC ──bta30─WH1000XM3 or lineout
PS4───┘

PCからの出力は光同軸、PS4からの出力はS/PDIFを使用して、両方をbta30に接続します。bta30からの出力は無線でも有線でも構わないのですが、この場合bta30からの出力はMIXされるのか、あるいはどちらかが優先されるのか、ご存知の方いらっしゃいますか?
要は簡易的なミキサーのように使えたらすごいなと思った次第です。

余談ですが、製品ページに記載のショップさんで8月末に購入したのですが届く気配がありませんね。やはり工場が火事になったせいで在庫が増えないんでしょうか。そうこうしてるうちに値上がりし、値上げ後の価格と購入時の価格の差額を払えば10月納品しますとショップから連絡が来て悩んでいるところです。キャンセルできれば北米amazonやらaliやらで買うんですがもう支払いしてしまったもので悶々としています。

書込番号:24368027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/28 20:46(1年以上前)

>Swallow12さん

光同軸とS/PDIFはスイッチで選択する方式なので、同時には使えないですね。ご所望のようなデジタルミキシング機能は本製品には無いと思います。

おっしゃるとおり、入手が難しい商品になってしまいましたね。思ってもいなかった出来事です。

書込番号:24368449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Swallow12さん
クチコミ投稿数:3件

2021/09/28 21:26(1年以上前)

>Gadget Partyさん
お早いお返事ありがとうございます。
やはり、そこまで都合よくはいきませんか。まあDACにミキシング機能を求めるほうが間違いですね。ミキサーは別に調達しようと思います。

まさかここまで早く生産終了するとは思いませんでした。この価格では他に代用の効く製品がありませんのでなかなか辛いところですね。

書込番号:24368544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/02 14:57(1年以上前)

>Gadget Partyさん

光とSPDIFはスイッチじゃないと思いますが。
やっと手元に届いたので、確認しましたが、物理スイッチないですが。
どこのスイッチなんでしょう?

書込番号:24375093

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4104件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2021/10/02 16:00(1年以上前)

Swallow12さん

BAT-30に搭載されているDSP チップ CT5302 Audio SRC Bridgeのデバイス情報を見つけました。

https://www.comtrue-inc.com/index.php/products

 SPDIF channel selector の機能ブロックがあり 入力が SPDIF_[0:4]_IN となっているので このDSPチップには SPDIFの入力が5系統あってDSP内部で切り替えていることになり、外部にスイッチ素子は無いようです。

 デジタル的に混合するのは、かなりの処理量になるのと混合比率等の細かい制御が必要なので もし混合が可能ならまちがいなく「特徴」に載せるはずです。

 それと、入手難なのは やはり旭化成の家事でAK4990が調達できないためだと思われます。

書込番号:24375167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2994件Goodアンサー獲得:104件

2021/10/02 16:03(1年以上前)

初心者さんに対しては丁寧な表現・正確な説明をこころがけましょう。
それには取扱説明書を熟読しましょう。
https://manuals.plus/fiio/bta30-dac-transmitter-manual

書込番号:24375168

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/03 17:53(1年以上前)

>DarkMarkxさん
>Swallow12さん

すみません。「スイッチ」は「内部の判別ロジック」の意味で書きました。「物理」のスイッチのことではないです。この辺の書き方は分かりにくかったですね。申し訳ありません。

書込番号:24377282

ナイスクチコミ!1


スレ主 Swallow12さん
クチコミ投稿数:3件

2021/10/03 20:29(1年以上前)

>BOWSさん
なるほど、搭載されているチップからして同時出力は不可能なのですね。
ミキシングはそこまで処理に手間のかかるものと認識していなかったので、勉強になります。確かに追加で処理するチップ等が必要になるのであれば特徴としてアピールしそうなものです。

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
説明書に記載あったのですね…初歩的な質問で失礼しました。優先順位も知りたい情報でしたので助かりました。

>Gadget Partyさん
恥ずかしながら私も物理スイッチだと勘違いしておりました(笑)
ありがとうございます。

書込番号:24377638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FiiO > FIO-BTA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FIO-BTA30
FiiO

FIO-BTA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年12月 4日

FIO-BTA30をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング