『バッテリー交換(BOSCH)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

『バッテリー交換(BOSCH)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ グランツアラー 2015年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラー 2015年モデルを新規書き込み2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換(BOSCH)

2021/10/13 08:41(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

2015年式の218dを初めてバッテリー交換予定です。
ディーラーやオートバックスでの購入交換は高額なため、BOSCHのバッテリーをネットで購入してから整備工場等へ持込んで、交換作業を依頼しようと思ってます。
そこで質問ですが、BOSHにバッテリー交換をされた方居られましたら、型番を教えて頂きたいのです。
同社HPで型番の適合をするも、2種類出てきてしまって困ってます。
「BLA-70-L3」と、「BLA-80-L4」のどちらかのようです。。。
ご存じの方居られましたら宜しくお願い致します。


書込番号:24393261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/10/13 08:46(1年以上前)

>ロンブー2さん

今付いているバッテリーの型番は?


書込番号:24393268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/13 08:54(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
奥まったところに格納されており確認が出来ずに困っております。。

書込番号:24393278

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2021/10/13 09:43(1年以上前)

国産車なら取説に記載がありますけどね。

バッテリーメーカーのHPをたたいても良いと思いますけど。

書込番号:24393354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/10/13 11:54(1年以上前)

「BLA-70-L3」と、「BLA-80-L4」の見た目の違いは確か長さ(長手方向の幅)かと思います

現車のサイズ測れませんか?


書込番号:24393533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/13 13:06(1年以上前)

>ロンブー2さん

BMWは取説には書いてないでが現物みれば判るでしょう。

トランクルームならカーペットめくるだけで確認できると思いますけど・・・
後部シート外す必要あるのかな? 
まあ、やれば出来ると思いますのでやってみてください。

当然ですがBMW車は交換後のレジストリ登録ができる整備工場で交換してくださいね。

書込番号:24393657

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/10/13 21:04(1年以上前)

普通の整備工場じゃ無理よ

BOSCHの電装整備工場かBMW専門店で診断機有る所ね。

書込番号:24394374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/13 22:36(1年以上前)

グランツアラーは
バッテリーはフロントボンネット
ワイパー等の下のプラカバー外して
出てきます。

218dという事なので

ディーゼルなら80Aでしょう。
つまり
「BLA-80-L4」

交換後は専用診断機以外でも
自分でコーディング技能があれば
自分で出来る物もありますので
買うか、持っている人から拝借するかですね。

単純に修理工場で交換作業だけすれば
正確な、充電量とかが機能しませんので
必ず、書き込みが必要になりますので
ご注意ください。

書込番号:24394536

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/10/25 08:13(1年以上前)

遅くなりましたが先週土曜日にバッテリー交換出来ました。
皆さま方のアドバイスが大変参考になり、整備工場(診断機あり)にて持込交換を無事完了しました。
バッテリーが奥まった位置に格納されており、整備工場の方も苦労したと仰ってましたが。。
アイドリングストップも復元し、日曜日には遠出のドライブも楽みました。
新車購入時から6年間(58,000q)バッテリー交換していなかった素人ですが、
次回は早めに交換しようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:24412454

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
BMW

2シリーズ グランツアラー 2015年モデル

新車価格:381〜541万円

中古車価格:58〜263万円

2シリーズ グランツアラー 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (122物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング