『Win 11にしたらロジクールのゲームコントローラーが使えない』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Win 11にしたらロジクールのゲームコントローラーが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

Win11に昨日アップグレード完了。
表題以外では問題なく作動するのですがロジクールF710のドライバーで問題発生です。
このドライバーはMicrosoftの“X-BOX周辺機器”のを使用するわけですが、ディバイスマネージャーからその項目が消えてしまいましてどうしたものか、色々探ってはいるのですが未解決。
ドライバー自体HDDに保存してあるのですが、それがディバイスマネージャーで表示されないわけです。
何か方法をご存じの方が居られましたらご教示ください。
マシンの変更はありません。
i7 7820X
RTX2080
マザーボードはASUS X299 DELUXE

書込番号:24397341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2021/10/15 20:48(1年以上前)

>ピンクモンキーさん
デバイスマネージャーのF710を右クリックからドライバー参照
利用可能のドライバー一覧から、
XBOX 360 Controller For Windowsをインスト

途中操作一部飛んでいるかもですが、
そんな感じでいけませんか?

書込番号:24397373

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41179件Goodアンサー獲得:7688件

2021/10/15 21:02(1年以上前)

XBOX 360はXBOX 360 Controller For Wndowsでちゃんと動作するので、F710のドライバーをLogicoolが出してくれるまではどうにもならないかも。。。

後は無理やり入れてみるしかないけど、動かない気がする。

書込番号:24397404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/15 21:06(1年以上前)

アテゴン乗りさん、ご無沙汰です。
>デバイスマネージャーのF710を右クリックからドライバー参照
利用可能のドライバー一覧から、

はい、そこなのですよねー。
ドライバー自体はダウンロード済みでHDDに保存してあります(左の画像)
ところがディバイスマネジャーで“同じ場所まで行って”もそれが無い!(右の画像)
・・のであります。

書込番号:24397413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/15 21:10(1年以上前)

揚げないかつパンさんどうもです

少し待つしか方法は無いのかな?
このロジのコントローラーは製品自体は気に入っているのですが、ドライバー関連がややこしいのですねー。

書込番号:24397422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2021/10/15 21:14(1年以上前)

ちょっと厄介なゲームパッドのようですね。

https://www.nichepcgamer.com/archives/windows10-v2004-f710-stopped-working.html

F510はどこかに転がっていますが…
F710は無いのでこれ以上は不明です。
ごめんなさい

書込番号:24397433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/15 21:18(1年以上前)

私のではWin10の最終バージョンでも使えていました。
う〜ん、とにかくクセ物のようです。

書込番号:24397441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2021/10/15 22:35(1年以上前)

Windows11 F710認識状態

興味深いのでWindows11にアップデートしたPCで確認してみました。

Ryzen7 3700X
RTX2070SUPER
ASRock B450M Pro4

うちのF710はWindows11アップデート後に初接続ですが(F710は他のPCで使用している為)、とりあえず問題無く動作していますのでWindows11で動かない訳ではなさそうです。

普段F710を使用しているWindows10 21H1のPCは起動時に毎回F710を見失うので、ワイヤレスアダプターを抜き差しする必要がありましたが、面倒なのでUSBセレクターに接続して切断 > 再接続で使用していました。

Windows11にアップデートしたPCでは現在のところ起動時にF710を見失う症状は発生していません。

書込番号:24397589

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/15 23:10(1年以上前)

キャッシュは増やせないさん

貴重な情報をありがとうございます。
当方のハードに問題があるのかな?
認識はしているが、ドライバーが使えないと出る。
そうじゃなくてXBOXドライバーのバージョンが6.2.29.0で、当方のは古いのかも。
それが原因ではないかと思い、探ってはみたのですが分からなかった。
お手数ですがダウンロード元がお分かりでしたらURLを貼っていただけますでしょうか。

書込番号:24397647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:809件

2021/10/15 23:22(1年以上前)

XBOX 360 Controller For Windows

>ピンクモンキーさん

返信ありがとうございます。

>お手数ですがダウンロード元がお分かりでしたらURLを貼っていただけますでしょうか。

XBOX 360 Controller For WindowsでしたらWindowsで勝手にインストールされるドライバをそのまま使用しています。
一応バージョン表記は10.0.22000.120になっています。

書込番号:24397662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/15 23:34(1年以上前)

ありがとうございます。
>Windowsで勝手にインストールされるドライバー
そうでしたか、こちらでも調査してみます、Windows Updateも試してみます。

書込番号:24397677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2021/10/16 03:37(1年以上前)

おは〜! ピンモンさん

ゲーマーも大変でございますな〜(笑)

ところで
間もなく3D V-cache ZEN3がくる同志になろう∠(^_^)

書込番号:24397840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/16 09:14(1年以上前)

オリさんオハヨ〜

オリさんがAMDをお使いになるとは思わなんだ、もうず〜〜っとIntel君でしたからね。
私メも思案中でございまして、おおむね4〜5年で中身を更新しているのですけど今年12月で今の中身が4年経過です。
Iゆっくり考えることにいたします。

さて、ゲームコントロラーは買い換えてもいいかな、もう数年使っているからかなりガタも来てるし。
クセ物のロジクールは止めるかもしれません。

書込番号:24398068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/17 00:04(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
接続できました〜、作動しました〜。
あれから色々何をやったのかよく分からないのですがコントローラーを認識して、ドライバーも入りました。
Windows11にアップグレードした時点で諦めていたのですが貴殿のレスのおかげです、ありがとうございました。
右画像はGTA5で遊んでいるところです。

書込番号:24399400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件

2021/10/17 00:16(1年以上前)

追伸
キャッシュは増やせないさん

ロジクールのゲームパッドは継続して使いますね、重ね重ねありがとうございました。
GTA5で暫く遊んでみます、オリさんもいかがですか?

書込番号:24399410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2021/10/17 04:05(1年以上前)

おは〜!

正常稼働おめでとう (^▽^)

>オリさんもいかがですか?
あはははは〜<("0")>

目に来るから遠慮させて頂きます (^_^)
Prime Videoで007を楽しんでおります。こいつで充分ね(笑)

それじゃ おきばり下さいませ∠(^_^)

書込番号:24399520

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)