『取扱説明書のDLについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『取扱説明書のDLについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

取扱説明書のDLについて

2021/10/16 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

運転席シートベルト

この車の取扱説明書をDLしようとHPを開くと、
https://toyota.jp/ownersmanual/yariscross/
の中で、製造日の選択があります。

車検証の初度登録では解らないので、販売店に確認方法を聞くと
シートベルトの表示で判るかも知れないと言われました。

添付のシートベルトで、
製造年月が判るのでしょうか?
(シートベルトの製造年月で、製造月を考えようと・・)

書込番号:24398081

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/10/16 09:42(1年以上前)

>知りたい〜さん

ヤリスはMCもFMCもしていないので、
たぶんですが、ほとんど変わらないので、一番新しいのを開いては?

書込番号:24398108

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/10/16 09:58(1年以上前)

>知りたい〜さん

写真のタグの反対側の一番下に日付らしきものがないでしょうか。

書込番号:24398127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2021/10/16 10:07(1年以上前)

有り難うございます。

>たぶんですが、ほとんど変わらないので、一番新しいのを開いては?
今は、新しい方をDLしています。
ただ、静岡で注文したのに販売が神戸になっていたので・・・普通の流通ではないと・・
注文時に、バッテリーが上がっていたという事もあって、今年の4月、5月も想定しておく必要があるかもと・・思った次第です。

>写真のタグの反対側の一番下に日付らしきものがないでしょうか。
タグの裏何も表示がありませんでした。

書込番号:24398138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/16 10:23(1年以上前)

フレームNo.とリコール情報(トヨタのHPなどで見れます)から推測する方法もあります。

書込番号:24398155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2021/10/16 10:26(1年以上前)

>知りたい〜さん

新車で購入されたんですよね。

納車と同時に、自動車の取り扱い説明書ナビの取り扱い説明書などが有りませんか?

WEBのDL版より正しいですよ。
(DL版は予備などへ)

書込番号:24398160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2021/10/16 10:38(1年以上前)

有り難うございます。

>フレームNo.とリコール情報(トヨタのHPなどで見れます)から推測する方法もあります。
リコール案内はトヨタから来ました。そこには車体番号も記載されていました。
(車検証を見れば判る事ですが)

>納車と同時に、自動車の取り扱い説明書ナビの取り扱い説明書などが有りませんか?
あります、車に積んであるので・・自宅で見るようにDLしようと思った次第です。
>WEBのDL版より正しいですよ。
これは、何時の製造とか考えなくても良いと言う事ですよね。

書込番号:24398173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2021/10/16 11:11(1年以上前)

>知りたい〜さん

車体番号から製造日を推測というのは、トヨタのホームページに記載されている情報から推測するという事です。
https://toyota.jp/recall/2021/0922.html
ちょうど、取扱説明書での分かれ目付近でのリコール情報がありましたので、こちらから2021/04以前、2021/05以降の
製造かは分かると思います。

書込番号:24398214

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2021/10/16 11:24(1年以上前)

お試しあれ
https://www.toyota.co.jp/grade/dc/top

書込番号:24398236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2021/10/16 11:58(1年以上前)

有り難うございます。

CURREN_ST206さん、確認できました。
10月登録ですが、3ヶ月以上前の製造だとは・・・
曰く付きの車だったのか・・・バッテリーが上がるわけだ。

 MXPB103011434
 令和 3年 4月29日〜令和 3年 7月14日

anptop2000さん、確認して見ようかと・・・
この期間の何時頃なのかを。

書込番号:24398300

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2021/10/16 11:59(1年以上前)

失礼します。
なぜ販売店がわからないのでしょうか?
なぜ車台番号でわからないのでしょうか?
何が起こってるのでしょうか?
私は?マークで、頭いっぱいです。
失礼しました。

書込番号:24398303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/16 12:19(1年以上前)

>>納車と同時に、自動車の取り扱い説明書ナビの取り扱い説明書などが有りませんか?
>あります、車に積んであるので・・自宅で見るようにDLしようと思った次第です。

紙の取説末尾に画像のような記載があるはずよ?
それと同じものを落とせば良いだけじゃないの?

書込番号:24398334

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2021/10/17 08:45(1年以上前)

有り難うございます。

車両に添付されている撮り有る開設名所と同等な物を手に入れる事が出来るんですね。
知りませんでした。

書込番号:24399726

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/18 20:59(1年以上前)

>知りたい〜さん

私も、バニラ0525さんと同じで、?マークです。


2021年10月登録で、4〜7月生産ってことですか?
バッテリーが上がるような時間は経ってないような気がします。
(私の家には、取り外しているバッテリーがありますが、それぐらいの期間何もしなくても、元気でしたよ。)

>注文時に、バッテリーが上がっていたという事もあって、今年の4月、5月も想定しておく必要があるかもと・・思った次第です。

注文時にバッテリーが上がっていることを知るのは、どうやったらできるのでしょう?中古車でしょうか?
納車時なら、ディーラーの整備不足です。
それなら、バッテリーを新品に交換しろで済みそうです。

さらに、今年の4、5月は過ぎてます。想定しなくてよいのではないでしょうか?
来年の間違いであったとして、その特定の時期にバッテリーが上がるのでしょうか?



私は、別の原因で上がったのではないかと、疑います。
常時監視のドラレコとか、何か電気を喰ってそうな機器を装備してないですか?

ディーラーにお願いをして、1か月に1回とか、一定期間のバッテリーの減り方を測定してもらうとかで、何か原因を追究する方が健全かなと思いました。


車の状態、整備の状態、いろいろな情報が抜けていますが、おそらくバッテリー上がりの原因を調べるために取説を探しておられると思います。
DLをするよりも、ディーラーへGoではないかと思います。

書込番号:24402574

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2021/10/19 13:03(1年以上前)

>知りたい〜さん

製造年月は、納車されている車両であれば、フレームNoが分かれば、販売店のサービスにお願いすれば、一発でわかります。

例えば、スレに出たきた MXPB103011434 = MXPB10-3011434 は、

2021年5月生産

MXPB10-BHXGB

カラー 070(ホワイトパールCS)

ヤリスクロス Z となります。



書込番号:24403377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/19 16:43(1年以上前)

>ただ、静岡で注文したのに販売が神戸になっていたので・・・普通の流通ではないと・・
注文時に、バッテリーが上がっていたという事もあって、今年の4月、5月も想定しておく必要があるかもと・・思った次第です。

意味がわからん

書込番号:24403617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件 ヤリスクロス 2020年モデルのオーナーヤリスクロス 2020年モデルの満足度3

2021/10/19 17:37(1年以上前)

皆さん、有り難うございます。

>注文時にバッテリーが上がっていることを知るのは、どうやったらできるのでしょう?中古車でしょうか?
・モータースに新古車を求めて行ったのですが、
 展示車両として新車がありましたので、エンジン始動を確認すると、始動できませんでした。
 その時の営業マンが、バッテリーが上がって始動できないと言いましたので。

>それなら、バッテリーを新品に交換しろで済みそうです。
・納車時には、バッテリーを交換しましたと連絡がありました。

>例えば、スレに出たきた MXPB103011434 = MXPB10-3011434 は、2021年5月生産
・そうでしたか、私は5月生産までは確認できませんでした。
 (4/29〜7月だったかな、範囲の中でした)

>意味がわからん
・普通はディーラーに注文しますので大きな問題はないと思います。
 今回はモータースに注文して新車が納車されると言う事で、通常ルートではないと思いいろいろと考えた次第です。

書込番号:24403676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,347物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング