『運転席シートについて、デミオとの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席シートについて、デミオとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA2 2019年モデル 784件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA2(モデル指定なし) 684件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA2」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA2を新規書き込みMAZDA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席シートについて、デミオとの違い

2021/10/19 22:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA2

クチコミ投稿数:92件

MAZDA2、デミオを検討しています。

デミオからMAZDA2に商品改良された時に、シートに改良が加えられたことは知っていますが、実際にどれぐらいの効果あるのか気になってます。

両方試乗レベルでしか乗ったことがない為、長距離時の感じとかわかりませんが、デミオを運転した時には少し違和感を抱きました。膝裏とかお尻とか。

両方ともに乗ったことがある方に質問なのですが、
運転席のシートはMAZDA2とデミオで違いがあるのでしょうか?また、違いがわかるのでしょうか?

人の感覚は人それぞれだとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24404155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/10/20 11:58(1年以上前)

MAZDA2ならレンタカーでラインナップされてるんじゃないですかね?

MAZDA2 レンタカーで検索してみてください。各社あるようですよ。

書込番号:24404690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2021/10/20 13:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
結構みなさんレンタカーで乗り比べとかされてるんですかね?旅行の時に一度だけレンタカーは使ったことがあります。お金掛けずに試乗できれば、それに越したことはないですよね。
KIMONOSTEREOさん的にはデミオと比較してMAZDA2の乗り心地どうですか?

書込番号:24404803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2021/10/20 21:00(1年以上前)

>ももチョロ助さん
昨年2月にデミオ、5月にマツダ2借りて試乗しましたが、デミオは短距離でしたが、特に違いは感じませんでしたね。
多分1番下のグレードですが形状(.柄も?)も同じでした。
中身が変わったんですか?
多分乗換えたオーナーでも違い分からないと思います。。

書込番号:24405338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2021/10/20 22:13(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
見た目には違いが分かりませんが、大改良が加えられているらしいです。以下の記事参照
https://www.webcartop.jp/2019/10/439658/
デミオで腰が痛くなるオーナーさんがチラホラいましたので実際この改良はどうなのかなってとこです。
1.5Cは変わりないのかな?レンタカーですか?

書込番号:24405459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2021/10/20 23:00(1年以上前)

>ももチョロ助さん
記事添付ありがとうございます。
最後に書いてありますね。
マツダ3と同じだけど分からなかったって。
CX30は営業に指南された通りポジション合わせたら腰が立ってしっくりきましたけど、
マツダ2はポジション適当に合わせたからかな。Gベクタリングは判りましたけどね。
ただシートはレザー表皮のLパッケージでの話しでCには採用されてない可能性高いですね。参考ならずすいません。

書込番号:24405527 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/10/20 23:40(1年以上前)

5年前のデミオガソリンに乗っていますが
ちょっと前に代車でマツダ2のガソリン2台に乗りました。
シートは確かに変わった感じもしましたが、それよりエンジン出力(乗り味?)が一番気になりました。

私のデミオ 1300cc
マツダ2 1台目        1500cc グワッと出るがそれだけ
マツダ2 2台目(たぶん現行) 1500cc スムーズに出て、その後もパワフル

個人的には予算許すなら現行ですね。

書込番号:24405593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/10/21 00:28(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
いえいえ、参考になります。
人の感覚なので意識してないとハッキリと違いがわからないレベルの改良なのかもしれませんね(^_^;)
同じ車種でも改良したことを知らなければ意識して乗り比べませんよね!ただ、デミオシートは試乗時にフロアマットが無かったせいもあるかもしれませんが、シートポジションがしっくりきませんでした。

自分もMAZDA3に試乗しましたが、第7世代は全く別物のシートでしたね。
座った瞬間に良さが伝わりました。
指南してくれる営業マンもいるんですね!

>たぬしさん
現行と改良前で乗り味も違うんですね!圧縮比が上がって燃費が良くなり動力性能も多少良くなってるっぽかったので気になっていました。
自分が乗った試乗車がどちらかわかりませんが、8月に試乗した時はスムーズだったかと思います。低速時の変速ショックは少し気になりましたけどATなので仕方ないが、ダイレクト感あってCVTより好きです。
MAZDA車のシフトダウンでブリッピングしてくれるヤツ堪らなくないですか?(笑)

書込番号:24405640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/10/21 21:39(1年以上前)

本日2度目のMAZDA2の試乗に行ってきました。
グレードは1.5GのSパケです。前回乗ったヤツと同じ車両でした。営業マンによると改良前です。

やはりデミオと比べて確実にシートが良くなっているなと感じました。また、静粛性も断然良くなっており、黙っていると静かで気まずかったです(笑)一段と上質になっていますね。
改良前モデルでもATの変速やアクセルレスポンスは非常にスムーズだと思いました。
あくまで私の感覚になりますけど!

担当の営業マンに相談して、ディーラーから自宅まで試乗させてもらい、大体往復30q程の試乗でしたが、踏切ありワインディングあり自宅の駐車場に駐車もしてみて、大変参考になりました。

半導体不足の影響で納期が4ヶ月待ちになりそうなので、中古車も検討しつつMAZDA2を買おうかと思います(中古車も需要増しで玉数減ってるみたい)
新車のSパケパワーシート付きは高いっす(^_^;)

書込番号:24406865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/10/22 00:32(1年以上前)

>ももチョロ助さん
もうすぐ、2回目の車検なんですが満足度が高いので
買い替える気になりません。

マツコネも8インチになるし
頑張ってかっちゃいましょーw

書込番号:24407101

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/10/22 00:57(1年以上前)

>たぬしさん
デミオ、MAZDA2はユーザー満足度が
高いことで、みんなが手放さないから
中古車が出てこないんですかね(笑)
今日の業販オークションでMAZDA2の
台数17台で半分が事故車でした(笑)
事故しやすい車?!
ちなみに希望のSパケ中古はなかなか
出そうに無いし高いので長期戦になりそうです。
マツコネ8インチになるけど収まり変に
ならないかな…あの窪みにどう合わせるのか?!

書込番号:24407114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2021/10/22 17:41(1年以上前)

>ももチョロ助さん
マツダ2 15S Spkですよね。
グーネット中古車だと、26台(内 事故車 1)でした。

期間が約2年間に限定されますし、比較的新しい車は、ユーザー車ではなく、元々試乗車あがりなど自社登録車も多いので、マツダディーラーが抱えているのが一因かと。

では、頑張って^_^

書込番号:24408076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2021/10/22 19:22(1年以上前)

>Pontataさん
メーカーの試乗車上がりが確かに多そうですね。
色々とアドバイスありがとうございました^_^
新車を買えば話は早いんでしょうけど、Sパケはお高いので気長に中古を待ちます(^_^;)

書込番号:24408223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA2
マツダ

MAZDA2

新車価格:172〜262万円

中古車価格:79〜260万円

MAZDA2をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA2の中古車 (911物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング