フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (807物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
質問です。
今朝高速で異音と不調を感じました。
状況としては、80km/h以上に加速する際、2000回転超えたあたりで
アクセルを踏み込んでいる間、加速時のエンジン音とは別にサーーーッと異音がし、まったく加速しませんでした。
今日明日ディーラーが定休日で持ち込めませんし、今週来週と車を使うことが多いので
この症状がわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。
書込番号:24425168
5点
>まーぼー07さん
何キロ走っているとか、過去のトラブルとか有るなら
先に書いて置いた方が、良いんじゃない?
あの文章からだと、解らないと思うよ
書込番号:24425295
7点
同様な経験は、ありませんが、エンジンが、吹け上がっているなら、その先のCVTの故障かもね。
大事に至らなければ、いいですね。
書込番号:24425318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レボの現行では、こんなのもありますが。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3323394/car/3048904/6501136/note.aspx
書込番号:24425343 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
当方車にあまり詳しくありません。
>cbr600f2としさんにご指摘頂いたので情報追加します。
走行距離82000km
10月31日の日曜日にディーラー車検整備から帰って来たところです。
ディーラーに部品交換推奨されたものについては基本的に今回の整備で交換したところでした。
書込番号:24425351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車検整備で何かの設定を、いじられた可能性も有りそう。
ディーラーで、簡単に治るかもね。
書込番号:24425448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まーぼー07さん
ターボモデルなら、anptop2000さんの引用のような、吸気系のエア漏れの可能性が高いと思います。
なんか、「吸気」って書くと吸っていて負圧みたいな字面ですが、
タービンで圧縮して圧力が上がっている部分での漏れかと。
加圧時にエアがもれてパワーがでなくても、自然吸気としては走れちゃうのだと思います。
(エアフローメータ 等と 漏れている場所にもよるとは思いますが。)
書込番号:24425453
1点
>まーぼー07さん
CVTの異状だと修理価格が高騰します。
まだ、延長保証内?なら10万キロを超えないうちにディーラーで点検を受けてください。
CVTオイルの交換で済めばよいのですが。
https://www.subaru.jp/afterservice/maintenance/exchange04.html
書込番号:24425455
1点
CVT + アイドリングストップ でしょうか
書込番号:24425471
0点
車検整備で
どのような部品を取り替えたのか?
が気になりますね。
たまたまこのタイミングで壊れたのか?
部品交換時の作業不良か?
書込番号:24425489 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決しました!
>anptop2000さんの回答でインタークーラーホースを確認したところバンドが両側閉まってなく、片側はホースが抜けてました。
車検時保証修理でマスターバッグを取り替えました。
おそらくその際に取り外して閉め忘れてるのだと思います。
ディーラー休み明けに他にも閉め忘れないか点検してもらおうと思います。
ご回答頂いた皆様ありがとうございます。
書込番号:24425627 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>まーぼー07さん
誤:マスターバッグ
正:マスターバック
書込番号:24425903
0点
>まーぼー07さん
解決してよかったと思います。
しかし、そのディラー(サービス)は大丈夫か?って思う内容です。
ちゃんと話し合いをし、サービスの向上につなげてもらえたらと思いました。
(言うべきことは言い、許すべきところは許す。それができないなら店を変えるかな。)
書込番号:24426234
4点
まだ、解決してませんよ。
確認漏れですから
触った所を全部チェックしないと
また、時限爆弾が爆発するかもですね。
書込番号:24426275 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まーぼー07さん
おつかれさまでした。
私もスバルディーラーで、タイヤのナットをナナメに入れられてタイヤ交換が出来なくなってしまいました。
(レンチでは歯が立たず、タイヤ取付ボルトを切断&交換することになりました)
スバルの車は良い出来なのですが、スバルのディーラー整備は基本がなっておらず、レベルが低すぎです。。。
#面倒ですが、整備で触った箇所を全て目視確認するようにしています。。。
書込番号:24426384
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,905物件)
-
- 支払総額
- 305.2万円
- 車両価格
- 284.9万円
- 諸費用
- 20.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 164.3万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















