『MAZDA SPIRIT UPGRADEについて』のクチコミ掲示板

MAZDA6 ワゴン

<
>
マツダ MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『MAZDA SPIRIT UPGRADEについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MAZDA6 ワゴン 2019年モデル 240件 新規書き込み 新規書き込み
    MAZDA6 ワゴン(モデル指定なし) 247件 新規書き込み 新規書き込み

    「MAZDA6 ワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MAZDA6 ワゴンを新規書き込みMAZDA6 ワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ27

    返信5

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    MAZDA SPIRIT UPGRADEについて

    2021/11/21 17:57(1年以上前)


    自動車 > マツダ > MAZDA6 ワゴン

    クチコミ投稿数:2件

    この前MAZDA3とCX-30に対してアップグレードが来ていましたが、
    MAZDA6/アテンザは今後予定されていたりするのでしょうか?
    なにか情報ありませんか?

    書込番号:24456612

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    MIFさん
    クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

    2021/11/21 20:32(1年以上前)

    以前は認められていなかった認可済み形式車体への性能変更や機能追加が法改正で緩和されて
    ソフトウェア改修での性能向上が許可されるようになったことから始まったMAZDA SPIRIT UPGRADEは、
    モデルチェンジしてないのに年次改良で制御プログラムが最適化されたことでスペックアップしちゃった
    SKYACTIV-XとSKYACTIV-D1.8の旧スペック車ユーザー救済策なので
    車体を改造することなくソフトウェアアップデートだけでできるものに限られますから
    ソフトウェア改修だけで大幅性能アップしたことのないSKYACTIV-GやD2.2はどうでしょうかね?

    書込番号:24456880

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

    2021/11/21 21:31(1年以上前)

    公式発表もないことを誰が知ってるのかってレベルよね。

    書込番号:24456984

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:2件

    2021/11/22 12:16(1年以上前)

    >MIFさん
    アテンザも175から190psに上がってましたが、その時はプログラム以外にも変わってたんですか?

    >私はたぶん3人目だと思うからさん
    普段ディーラーとか行かないので、今後予定してますとか聞いてる人いたらありがたいんですけど…

    書込番号:24457707 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!6


    MIFさん
    クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

    2021/11/22 15:22(1年以上前)

    機械的に何かいじってるのかプログラム改修だけでパワーアップしたのかどうかはしりませんけど、
    アテンザの2.2Dがパワーアップしたのは2018年のビッグマイナーチェンジのタイミングだと思いますが。
    ビッグマイナーはいろいろな所に手が加えられていて多分形式も変わってるはず。
    マツダスピリットアップグレードは現行モデルなのに
    最新年度モデルに比べて性能が陳腐化してしまった部分を最新年度モデルと同等まで引き上げるものなので
    旧モデルはそもそも対象にならんと思いますよ。

    書込番号:24458003

    ナイスクチコミ!3


    Pontataさん
    クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

    2021/11/23 06:49(1年以上前)

    >いなのたろうさん
    >アテンザも175から190psに上がってましたが、その時はプログラム以外にも変わってたんですか?

    一番大きな違いは、ターボ自体がVGターボに変わっています。過給量コントロールが上手になるんですよね。

    VGターボ自体は、1.5Dや1.8Dみたいなシングルターボでは使われてた技術ですが、ツインターボの2.2Dでは普通のターボだったんですよね。

    だから最大420Nmって数値がピンポイントなんだけど、VGターボだと前後も含めて厚く出来るので、体感上、30Nm差って数値以上に良くなったと感じると思います。

    その他は、エンジンの容積比も少し変わっています。

    インジェクターも性能の良いものに変わっています。これが高回転側(最大出力)に効いているんだと思います。

    書込番号:24459000 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!8


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > MAZDA6 ワゴン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MAZDA6 ワゴン
    マツダ

    MAZDA6 ワゴン

    新車価格:289〜466万円

    中古車価格:130〜376万円

    MAZDA6 ワゴンをお気に入り製品に追加する <43

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MAZDA6ワゴンの中古車 (78物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング