『GEXかエスクァイアGIプレミアムパッケージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『GEXかエスクァイアGIプレミアムパッケージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GEXかエスクァイアGIプレミアムパッケージ

2022/01/03 23:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

中古で2017年製から2019年製のスパーダGEXかエスクァイアハイブリッドGIプレミアムパッケージで悩んでいます。
現時点でエスクァイアにしようと考えてますが、価格.comのクチコミを見るとあまりにもエンジンの非力さとエンジンの音の大きさに不満があるコメントが多く質問致しました。
エスクァイアの走行性能や乗り心地はステップワゴンに劣るのでしょうか?
3人家族で子育て世代です。主に妻が、街乗りで乗る予定なのでそこまでエスクァイアのエンジンの悪い評判は気にしていませんが、買う前に何かアドバイス頂ければ幸いです。
色々調べてスパーダGEXの走行性能、静粛性、パフォーマンスダンパー、ホンダセンシングに惹かれるものがあるので実際にハイブリッドのエスクァイアとステップワゴンで購入検討された方のご意見頂ければと思います。
当方ハイラックスサーフ、ウイッシュとトヨタしか乗った事がありません。

書込番号:24526311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/04 01:07(1年以上前)

何故、候補に入ったのでしょう?
走行性能は圧倒的にステップワゴンだと思います。
乗り心地はエクスワイアかも知れませんが、私的には全く比較の対象にはならないですね。
試乗することをお勧めします。

書込番号:24526370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 01:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本日、中古車屋でエスクァイアのみ見て内装と座り心地が良かったのとトヨタしか乗ってこなかったからエスクァイアを候補に入れました。
近々ホンダカーズに行こうと思うので比較する予定です。
また売る側ではなく実際に検討され、購入されたユーザーの声を聞いて判断したいと思いました。

書込番号:24526385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 01:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本日、中古車屋でエスクァイアのみ見て内装と座り心地が良かったのとトヨタしか乗ってこなかったからエスクァイアを候補に入れました。
近々ホンダカーズに行こうと思うので比較する予定です。
また売る側ではなく実際に検討され、購入されたユーザーの声を聞いて判断したいと思いました

書込番号:24526388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 01:42(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
回答ありがとうございます。
本日、中古車屋でエスクァイアのみ見て内装と座り心地が良かったのとトヨタしか乗ってこなかったからエスクァイアを候補に入れました。
近々ホンダカーズに行こうと思うので比較する予定です。
また売る側ではなく実際に検討され、購入されたユーザーの声を聞いて判断したいと思いました。
またエスクァイアを探して高年式、低走行で価格が安かった場合妥協してエスクァイアにする可能性もあるのでエスクァイアを候補に致しました。

書込番号:24526395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/04 02:29(1年以上前)

ステップワゴンGEXオーナーです。
実際購入に当たりエスクァイヤも試乗しましたが自分の好みの乗り味では無かったのでやめました。
エンジンは唸るだけ、足回りはふわふわして頼りない、先進性の無さ、試乗車の内装色が茶色系でイマイチ?外装もエアロは組まない予定でしたのでノーマルでは見れたもんじゃない、そんなとこです。
内装の質感はエスクァイヤは良いと思います。
ステップは内装は直線基調で高級感はないですが悪くはないです。シートは微妙ですが。
ただパワートレインは2モーターで圧倒的にパワーもあり先進性もあります。
ワクワクゲートも使うとすごく便利で次期モデルに無いのが悔やまれます!
スパーダなのでエアロなしでもカッコいいので決めました!
価格的には同じ仕様にすると似たような感じです。
エアロ映えするのはエスクァイヤだと思います、後輩がガッツリやってるので!
両方試乗して好みで決めるのがいいと思います(^^)

書込番号:24526403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/04 06:08(1年以上前)

どっちを買うのでも、メーカーオプションナビ付は止めた方が良い

市販ナビに交換はほぼ不可能で何ともならないから。

書込番号:24526452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 08:19(1年以上前)

>graochanさん
回答ありがとうございます。エスクァイアのエンジンは唸るだけ、足回りはふわふわして頼りない。この2点がとても気になってます。エスクァイアは生産中止なのでディーラーにないかもしれませんね。ヴォクシーハイブリッドの試乗車があるディーラー探してみます。
ちなみに、先日エスクァイアハイブリッドGI中古車屋で走行はしてませんがエンジンだけかけました。
やはり走行しないと分かりませんよね。

書込番号:24526513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/04 09:55(1年以上前)

エスクァイアハイブリッドオーナーです。
先進性、走行性能などステップワゴンが勝ると思います。
エスクァイアのフロント、ステップワゴンのリヤでどちらも好みが大きく分かれると思います。
エスクァイアが唯一勝る点は、2列目シートのスライド量です。
当方、妻と子供がおりロングスライドした状態で使用しており、2列目に座った状態でも買い物の荷物をスライドドアを開け足元に置けるため大変重宝しております。
リヤのワクワクゲートは魅力的ですが、荷物も人もスライドドアの開け閉めだけで完結しております。
また、運転席の硬さや座面の広さ、シートポジションが自分に合っていました。
やはり、一度中古車店などで試乗された方がよろしいかと思います。
トヨタのハイブリッドは燃費重視でエンジンが積極的に掛かるのが許せるかじゃないでしょうか。

書込番号:24526616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/04 10:19(1年以上前)

>かるけるさん

後悔しないためにはどちらのクルマも試乗は必須だと思います。中古車であれば車検が残っていれば試乗はさせてもらえるのではないでしょうか?

あとは3列目をどう考えるか、だと思います。

3列目を頻繁に利用するなら跳ね上げ式のエスクァイアの方が良いでしょう。3列目の快適性はこちらが上だと思います。またクルマに乗せっぱなしの荷物もスッキリと床下収納出来ます。ステップワゴンは一旦荷物をよけないと3列目の出し入れは出来ません。


逆に3列目を殆んど使わないならステップワゴンが良いと思います。3列目シートの存在を消せるため、日常的に広大なラゲッジスペースを利用出来るからです。エスクァイアは3列目を使わなくてもシートの存在感を消せません。

動力性能を気にされてますが、家族を乗せてぶっ飛ばすような乗り方はしないでしょうし、奥様の意見(日常使いを想定した意見)を検討材料にされては?と思います。

書込番号:24526644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/04 13:46(1年以上前)

どちらも優れたミニバンです。
違いは
リアゲートの窓枠が真ん中に
あるかないかですね。

これが大問題なんですね。

慣れれば気にならないヒトもいれば
乗るたびに気になってしまうヒトもいます。

書込番号:24526912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 14:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん
回答ありがとうございます。
それは知りませんでした。ギャザーズナビはディーラーオプションだと思うので購入時間違いないように確認致します。

書込番号:24526992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 14:56(1年以上前)

>ピーアンさん
回答ありがとうございます。先程ホンダディーラーに行き、GEXの展示車を見てきました。
残念ながら試乗は出来ませんでした。。
しかし担当者からシートについて相談した所GEXでも1500Wがオプションでついている車種のみシートがファブテクトより高級感がある本革?にグレードアップすると教えて頂いたのでGEXでもシートに違いがある事を知れて良かったです。

書込番号:24526996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/01/04 15:03(1年以上前)

>未知案内さん
回答ありがとうございます。先程、妻とディーラーに行き展示車を見てきました。試乗は出来ませんでしたがシートの乗り心地を確認出来て良かったです。
妻はエスクァイアの方がリアシートの座り心地が良いとの事でした。それ以外はステップワゴンが格上だと感じました。
新車で購入した場合、今のタイミングでは生産終了しているそうでシートに関して最上級のファブタクトではないシートメインも本革のは無いそうです。
新車の見積もりも高く予算オーバーでしたので中古でGEXを探してみようと思います。

書込番号:24527012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2022/01/04 16:25(1年以上前)

>かるけるさん

どちらも見てきたんですね。
3列目も座ってみましたか?シートの格納、展開や収納も、日常的な使用状況を想定しながらよく確認された方が良いですよ。

個人的には、お子さんがお一人ですし、将来的にも2人までと考えるならステップワゴンの方が良いと思います。

本革シートは1500wと抱き合わせOPなので、中々見付からないかな?狙うならブラックスタイルの方が良いかも、と思います。

ただ、出来るなら新車で探した方が結果的に安いとは思いますので、予算については不足分をご両親にお借り出来ないか相談されてみては?ダメなら銀行で不足分をマイカーローンとか。




書込番号:24527137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2022/01/04 22:18(1年以上前)

>かるけるさん
やはり私も個人的にGEXを推したいと思います。

予算オーバーでしたら試乗車だった車両を狙うのはいかがでしょうか。
ホンダディーラーも地域で数社あろうかと思いますので、各社のセールスさんに声かけておくと中古販売時に優先的に声をかけてくれるかもしれません。

賛否両論あると思いますが、ディーラーで管理されていた車両を保証付で購入できるので、タイミングと値段次第では悪くないと思いますよ。

書込番号:24527725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:110〜392万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,371物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング