『購入に踏み切った理由について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『購入に踏み切った理由について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に踏み切った理由について

2022/02/07 18:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:51件

メインカーの候補にノアを検討してますが、オプションの多さに驚愕しています。
注文済みのRAV4は標準での装備が多かったのですが、ノアはオプションありきで乗るという印象を受けました。
そこで心配なのが売却する際の価格です。

購入を検討しているのは最上級グレードのSZ(367万円)ですが、ここから欲しい装備の
・ アダプティブヘッドライト 6万円
・ ブラインドスポットモニター 13万円
・ アドバンストパーク 12万円
・ 10.5インチディスプレイオーディオ 19万円
・ DVDデッキ 7万円
・ ETC 3万円
・ ヘッドアップディスプレイ 10万円
・ 快適装備 15万円
を選択(約85万円)すれば約450万円となります。(諸費用を除く)
売却はあくまで車体価格の367万円に依存するので、売却はかなり不利になるのではと不安がよぎり、それならリセールの良いアルファードを買ったほうが良いのでは?と購入を躊躇しているところです。

最上級グレードを選ばれる方であればほとんどの方がこれら装備を付けられると思いますが、
購入に踏み切った理由を教えてもらえますでしょうか?

書込番号:24586124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/07 19:04(1年以上前)

たしかに
先代も、今回も
オプションいれたら
450万500万だもんね
こりゃ高いわぁ

初代なんか198万だった…

書込番号:24586231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


drumnbassさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/07 19:07(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
リセールを考えるのであればアルファードにすれば良いかと思いますが、人気のSCパッケージはリセールを狙ったオプションを設定すると、同じような金額ではとても買えないと思います。

あと維持費の面、特にハイブリッドの燃費に関しては圧倒的な差があるため、ノアヴォクシーの圧勝だと思います。

安全装備のオプションに関しては、以前アルファードのプリクラッシュセーフティがオプションだった頃、知り合いがそれを付けず、下取りが大きく下がった事がありました。

もし自分が中古で買う立場なら、安全装備のある方を選ぶと思いますので、リセールを考えるなら安全装備のMOPは省かない方がいいと思います。

書込番号:24586236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/07 20:33(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
リセールを気にして購入したいのなら、新車ノア・ヴォクシーはやめた方がよいのではないでしょうか。
中古のノアヴォクシーが出てから購入する方が間違いなくよいですよ。
基本的にオプションが多い車種にオプションをたくさん装着するのはリセール不向きです。

ノアヴォクシーにした理由は単純です。
リセールを第一優先にして(気にして)購入していないからです。

長納期・中古車価格が高騰している今ならノアヴォクも1年くらいならリセール良いかもしれませんけどね。

当方が購入候補にした理由は、@サイズA最新安全装備選択可B維持費 この3点です。
アルファードの方が断然かっこいいとは思いますが、毎日使用する生活環境では実用的サイズになりませんでした。
また、何年か周期で繰り返すガソリン高騰と物価上昇の御時世、
何年乗るか決めていなので維持費の面でもノアヴォクにした理由です。

仮に心理的ハードルになりやすい予算500万だとすると
ノアヴォクならハイブリッド
アルファードならガソリン になってしまいますしね。

書込番号:24586408

Goodアンサーナイスクチコミ!15


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/07 23:01(1年以上前)

国産は一見安いようでオプションは以前からかさむ構造になってます。輸入車はほぼオプションはいりません。国産のディーラーオプションナビは高い車購入で費用感学業麻痺した消費者をカモにしたように思えます。

書込番号:24586679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/07 23:43(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
こんばんは
今は50プリウス乗ってるのですが、
去年から猫を飼いだしたので猫を乗せるのに注文しました。
他は
ハイブリッドに四駆が出たのとプラットフォームが新しくなった、他に注文している車の納期が未定などの理由です。

煙草吸わない、年間走行距離が少ない、人が乗る事が多い、運転感覚が大きくても気にならないのであればアルファードをオススメします。
残価設定ローンを組まなくても3年後残価率などは
ディーラーで教えてくれると想いますよ。

あと、アルファードはレンタカーもあるので試しに乗ってみるのも良いと思います。
アルファードは中古車も海外に出て行きますから値段付きやすいのですが、輸入する側の国の制度などで
今後変わる事もある事もありますので、
好きな車乗るのが一番ですね。

書込番号:24586742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/02/08 00:30(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
37Jは、付けてないのかな?
rav4も購入済みなんですね

書込番号:24586799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2022/02/08 08:14(1年以上前)

皆さま早速のアドバイスありがとうございます。

確かに、何を重きに置くかで選択幅が狭まりそうですね。
私の場合、リセールと乗り心地の双方が大事なので、アルファードを試乗して、その乗り心地を試してみたいと思います。
また報告させていただきます。

ちなみに37Jと言われるオプションはほぼ付けていますが、納期の遅延に関しては気にしていません。

書込番号:24587017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


foogleさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:10件

2022/02/08 08:23(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
>Hirame202さん
マツダのサイトで購入シミュレータやってみてください。
ほとんど標準装備なのでオプションの少なさにびっくりすると思いますよ笑

書込番号:24587029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2022/02/18 17:35(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。

どちらも試乗の上、今回はアルファードを購入することになりました。
アルファードに決めた理由は主にリセール、高級感、納期です。
人気のSCパッケージも460万円ほどで購入できそうなので、ノアとあまり価格が変わらないのも決め手でした。

全方位カメラはつきませんし、安全装備や燃費もノアより劣りますが、個人的には妥当な決断ができたと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24606968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/02/18 17:55(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
御契約おめでとうございます

社外品のカメラがありますから
乗ってみて不都合があるようでしたら検討されるのも
良いと思います。
意外と左前の辺りが見えにくかった記憶があります。

内装とかはやっぱりアルファードの方が質感も良いので
良い買い物だったのでは無いでしょうか?
燃費も高速をクルーズで巡航したら13km/Lくらいは伸びますから良い車だと思います。
納車が楽しみですね〜

書込番号:24606997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング