『年次モデルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『年次モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

年次モデルについて

2022/04/07 07:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:36件

こんにちは、アウトランダー3月半ばに契約しました。
年次改良について、他のスレッドで口コミがあったので、情報共有の為にスレを立てさせて頂きました

噂では、
・新色追加
・ブレーキオートホールドのメモリー機能
・三菱コネクト機能追加(遠隔開錠)
・価格アップ(+15万円)
などの情報を見ました

ちなみに今からの契約の場合、この年次モデルになるとの事、ただ、まだ初期モデルを契約できた方もいたようなので、今が狭間なようです。

私なりに調べ次第、書き込みしようと思いますが、他にもどんな改良が追加されるのか、続報あれば教えてください。

内容にもよりますが、せっかくなら新しいモデルが欲しいのですが、
現在契約中、納車待ちの方で、年次モデルに変更できた方いましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24688284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/07 11:17(1年以上前)

年次改良後にすると、値上げされるし納車遅れて補助金に間に合わなく成りますよ!
来年度以降の補助金は、EVや充電設備メインで、PHEVやV2Hは廃止や大幅減額の可能性が高いと噂されてます、、、

書込番号:24688566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/04/07 12:20(1年以上前)

kabakiさん、そうなんです。
納車が遅れてしまうのが痛いですね。
補助金にもかぎりがありますし、来年度はPHEVにとって厳しくなる可能性もあるんですね。
新しいモデルにするかも考えものですね。

書込番号:24688631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/07 12:26(1年以上前)

自分は、アウトランダーPHEVに補助金無ければ買わない、、、いや、買えないですね!

書込番号:24688633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/04/07 12:35(1年以上前)

補助金を見込んで購入をしている方も多いと思うので、
補助金が無くなったらキャンセルする人とかもでてくるんでしょうね

書込番号:24688645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/04/07 15:20(1年以上前)

2023年モデルは 
上げられた追加の他に
Wi-Fi機能が+と聞きました。
しかし、補助金の問題と 色などもOKなので現行モデルを確保して頂きました。
納車は10〜11月の見込みです。

書込番号:24688845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/07 18:30(1年以上前)

いみずの空さん。
+Wi-Fiなんですね。
Wi-Fiと色の変更に諦めさえついて、
ブレーキオートホールドのメモリー機能は社外の物を後付けできると考えたら
納期が遅れて、補助金が危うくなるリスクを考えると
一度決めた現行モデルにしておいた方が良い気がしてきました。

今回の変更点がこれだけだとして+15万円UPの車体価格になるとしたら、原材料高騰などの対策と考えての実質値上げになるんですかね。

書込番号:24689054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/07 18:39(1年以上前)

こういうことも絡んでいるのかもしれません
高度な安全支援技術の上乗せ支援(令和4年度 当初予算)


https://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/mono/automobile/cev/cevr3/file3.pdf

書込番号:24689063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2022/04/07 18:56(1年以上前)

帰ってきたM車ユーザーさん。
これは素晴らしい支援ですね。
ちなみに現行モデルはこれに当てはまるのでしょうか?
お分かりになれば教えて下さい。

書込番号:24689082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/07 18:59(1年以上前)

あくまで私見です。これらの機能追加で15万の価格アップというのがいまだに理解出来ません。手放し、スマホで車を駐車出来る機能とか(キムタクのCMみたいに)とかシートベンチレーションが追加されるのであればこの様な価格アップは納得出来ると思いますが。。。年次改良前は三菱お得意のバーゲンプライスで客を集めたのでしょうか。。。2013年初期型のアウトランダーPHEVは急速充電オプションでしたがその後標準装備になりました。その分価格上がったかと思いますが。

・ブレーキオートホールドのメモリー機能:2013年初期型のアウトランダーPHEVなので試乗以外でまだ使った事ないのですが、ボタン一押しでブレーキオートホールドON/OFFするのとこのメモリー機能 何が違うのでしょうか。

・三菱コネクト機能追加(遠隔開錠):普通にキーで開閉するのと何が違うのでしょうか。いちいちアプリ立ち上げてドア開閉するよりも普通にキーで開閉する方が楽だとおもうのですが。

・車内WiFi:スマホのテザリングで十分かと思いますが。車内WiFi 繋ぎ放題で年間12000円程度ですが車外では使用出来ず、車に乗っている時間を考えるとスマホのテザリングで十分かと思い楽天モバイルに切り替えました。

書込番号:24689085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/04/07 19:47(1年以上前)

HIDセレナさん
確かにこの追加だけで15万円UPはちょっと高いですね。

ちなみに
・ブレーキオートホールドのメモリー機能は
走り出し時にオートホールドの機能をオンにし、エンジンを切るとオートホールドの機能がリセットされてしまうので、メモリー機能があると、次回始動時にオートホールドが自動的に入る機能です
社外でも1万円ほどで付けれるようです。


・三菱コネクト機能追加(遠隔開錠)については、開錠についてはあまりメリットは感じませんね。ただし施錠の事を考えると、閉め忘れた時に車から通知が来て遠隔施錠できたり、車から離れたら自動で施錠など、あったらいいな的な機能で必須かというと??な感じです。


・車内WiFiについては、わたしも同感、スマホとテザリングすれば良いと思います。

これで15万円アップはちょっと
本当に他にも追加はないのでしょうかね?

書込番号:24689140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/08 13:38(1年以上前)

>なおき さん さん

 次の年次モデルが当てはまるかどうかは正直 わかりませんが、昨年 自動運転にかかわる市場調査をしていた時期があり、とある政府の方にもお話を伺っていた時に経済産業省としては、自動車の機能アップについては支援せざるを得ないとのことで、これはユーザー直結にかかわる(お金を払う側)ので、さすがに普及させるには厳しいということで国の予算を付ける必要があるといことを話していたのを思い出しました。
 
 この辺は、分科会の報告書でも概要だけは記述(経済産業省のホームページ)されています。

 

書込番号:24690114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/04/10 06:51(1年以上前)

>なおき さんさん
こんにちは。9日午後にディーラーでタブレットを見せてもらってマイナーチェンジの内容をかくにんしたところ、オートホールドのメモリー化、車内Wi-Fi、三菱コネクトからのスマホでどあのロック、アンロック、赤黒、シルバー黒ツートン化という内容。Pグレードが後200台でオーダーストップ、値上げは165000円程度ということでした。買い替えのお客様からはシートベンチレーションやデジタルインナーミラーの要望が強かったのでてっきりそうなるであろうと考えていたということでした。この内容なら急いで契約したほうが良いかもとのことでした。55万補助金が黄色信号のようです。以上、台風現場から。スタジオにお返しします。

書込番号:24693008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:36件

2022/04/10 10:11(1年以上前)

bamuselottaさん
ディーラーさんのお話なので、ズバリの確定情報ですね。
ありがとうございます。
わたしも これで決心がつきました。
現在予約待ち中ですが、そのまま2022年モデルで待とうと思います。

Pグレードが、あと200台ですか〜
もしかすると本日中には2022年モデル、終わるかもしれませんね。
その変更内容で16.5万円の値上げとなると原材料の高騰でしょうね。

55万円の補助金も不安ですよね
無くなったら令和4年度の補正予算で復活したりするのでしょうか
3年度は補助額も上がりましたが、分からないところですね。

以前ディーラーさんが言っていましたが、
注文台数と生産台数が合っていないので、
そのうち増産計画もあると言っていましたが
確定な感じでは言っていませんでした。

書込番号:24693239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/10 20:09(1年以上前)

皆さま
質問に対してご協力ありがとうございました。
私としては、2023年モデルではなく、2022年モデル(現在予約待ち中)にすることに決めました。
もしご検討中の方いましたら、購入の参考にして頂けたら嬉しいです。

書込番号:24694113

ナイスクチコミ!4


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/11 15:40(1年以上前)

>なおき さんさん

ディーラーで確認した補足で、
Pグレード内装色アクセントのタンカラ―(オレンジ)が変更されるかも?
とも言ってました。

書込番号:24695104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/04/11 17:33(1年以上前)

Kbakiさん
内装色の変更、興味ありますね。
私的には、上級レザー+リフレッシュ機能が良かったのですが
アクセントカラーの色味に馴染めず
天井と色を合わせてグレーにしました。
また続報があれば、お待ちしております。

書込番号:24695244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/835物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング