ディフェンダーの新車
新車価格: 872〜2250 万円 2019年11月3日発売
中古車価格: 510〜2350 万円 (456物件) ディフェンダー 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ディフェンダー 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル
昨日、旅の途中で半年前に購入した新ディフェンダー90のパワステが故障しました!、いきなり重ステになりビックリしました。少々パニクりましたがハンドルの径が大きいかったお陰で、なんとか操作して所定の駐車位置まで走行出来ました。早速、ランドローバーエマージェンシーサービスに連絡してレッカー社を手配して工場に入れたところ、上海のロックダウンとウクライナの戦争の為、最悪パーツが届く迄、約半年はかかるとの事。エマージェンシーロードアシスタンスの規定では代車は5日間しか提供出来ず、一方、ディーラーになんとかして欲しいと泣きついたところ、せいぜい1ヶ月しか代車を出せないので、以降は私の負担で代車を手配してくださいと言われました。
そこで、ランドローバーお客様窓口にも連絡したところ、ランドローバーの輸入元およびメーカーもディーラーに一任しているので、更なる対応は出来ないと言われました。
購入したばかりで、こんなトラブルに見舞われて、ランドローバーのこの様な冷たい対応にはガッカリです。
つきましては、皆さまのお知恵を拝借したく掲示板に上げさせて頂きました。
何か参考になるアドバイスをください。
よろしくお願い致します。
書込番号:24701047
11点
ディーラーの対応はごく普通では無いですか? 部品が無ければ修理できませんよ。
販売系列の違うディーラーで部品があるかもしれないので頭を下げて取り寄せるしかないですね。
書込番号:24701062
15点
>ハンデンさん
販売中の車だって部品の供給が微妙なことはありうる。
辛抱して乗らないか、別の車にするか?
これで販売終了した中古車なら目も当てられなくなる。
書込番号:24701086
8点
プー鎮に請求をしましょう。
書込番号:24701093 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ハンデンさん
半年前に購入との事ですが、今年の2月に「90を検討中の為、コイルサスの乗り心地を教えて下さい」と言ったスレッドを立てられて、そのスレッドで3月に納車されたと書かれていると思います。2月に検討中で3月に納車というのも早すぎる気がしますし、全体的に時系列が整っていない印象を受けますが、新車で正規ディーラーから購入されたのでしょうか?
書込番号:24701150 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
とりあえず足車で良いのならワンコインリース(レンタカー)かな?
代車でも見栄を気にするなら高額のレンタカーを自腹
重ステなだけなら腕のトレーニングとして部品入るまでそのまま乗る
国産の中古に買い換える
そんな所じゃない?。
書込番号:24701158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ハンデンさん
パワーステアリングポンプなど、ネット検索で不具合情報が出てきますね。
部品が来るまでの暫定策として、ディーラーへ中古部品での修理を求めてみては?
メーカー保証期間中に中古部品を使用してくれるか、期待はできなさそうですが。。。
書込番号:24701507
![]()
2点
>ハンデンさん
お気持ちは痛いほど良く分かりますが、この特殊状況では自己責任と言わざるを得ないでしょう。もちろんメーカーやディーラは最善を尽くす義務がありますし、そのようにしていると想像できます。
フォースマジュール( Force Majeure:不可抗力、戦乱、天変地異)で、誰にも責任を問えない状況では(その様な特殊事情向けの保険を買っていない限り)被害を被った者が自ら対処するしかありません。つまりここは割り切って損切りし前向きに対応しませんか。
注文書特約条項の「自動車の確認と保証」と「引き渡しの遅延」(これは補修部品ではなく車両の事ですが)もご覧下さい。後者については保証規定にも類似の項目があるかも知れません。これは Force Majeure条項と言われ、基本的には全ての契約書類などに入っています。
他の方々も対処法の提言をなさっておいでですが、私なら二台保有するスペースが無いし追加スペースを借りるのも困難なので、故障車は故障のまま売却処分し別途類似中古車を購入します。
ただしディーラから1ヶ月は代車をお借りできるとの事ですからその期間は利用しようと思います。故障車はディーラで預かってもらえるよう追加交渉します。もしその期間内に修理部品が間に合えば良し、間に合わなければ売却・中古車購入執行です。「この車とはご縁が無かった」と言う事で。
ご自身の経済上、利便性上、最もダメージが少ない対処法をお考えください。
今は“平時”ではありません。平時の思考では切り抜けられないでしょう
ご自身に何の非も無いのに一方的にかなりの金銭負担や精神的負担が発生するのは理不尽ですが、天変地異や火災(貰い火)に遭ったのと同じような状況と言えるでしょう。
書込番号:24701649
![]()
10点
>銀色なヴェゼルさん
やはり、そうですか…。
はじめてのランドローバー車を所有しましたが、信頼性に難ありとの評判は本当だったのですね。
清水和男のレンスポは15年間、トラブルフリーと本人は奇跡的だと仰っていましたが、その様な認識を持つ必要がありますね。
所詮、ディフェンダーを乗るという事は趣向品として車を所有する事ですから、コスパの高い軽のワゴンにするか? 今回の故障と対応を踏まえて再検討しようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24701823
1点
>categoryzeroさん
長文でアドバイスを下さり、本当にありがとうございます。
ランドローバーは新車一年位内に大きな故障が普通にある車だと認識して、今後も乗り続けるか?どうか再検討します。
無理して身丈を越える車を購入したから尚更、残念で仕方がありません。
今後はアドバイス通り、動いてみたいと思います。
本当に貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:24701833
2点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
>北に住んでいますさん
>shima8210さん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
>JTB48さん
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:24701848
0点
>ハンデンさん
もう少し落ち着かれた方が宜しいのではないでしょうか?
今は平時ではありません。ご自身で記入されていらっしゃる通り、いまウクライナ情勢に伴い国際物流は相当な低下が生じています、また上海のロックダウンの影響もあると説明を受けている訳ですよね?
そして「最悪半年かかる」と説明を受けた。これはディーラー側が、『あくまでも』最悪のスケジュールを示したに過ぎません。
それを「さもランドローバーの車は簡単に故障して、治すためには常に半年掛かる」という情報を、他の方の無関係なスレッドに書き込む、レビューにも記載するというのはあまりに稚拙な行動だと思いますよ。
提供されるものは常に消費者側に最大限の配慮がなされるべき、ではないですからね。
契約というのは約款に則った上で対等です。
書込番号:24702129 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>shima8210さん
ご助言ありがとうございます。
今日、半年以上は覚悟してください連絡を受けたので、事実を投稿しました。
そのほかの記載もすべて事実なので、これから購入される方には私の投稿を参考にして購入してほしいと思いました。
ランドローバー社の対応には不満なところもありますが、決して悪意をもって投稿しているのではありません。
書込番号:24702270
10点
>ハンデンさん
なるほどー
事実に則ってかくのであれば、半年待つ事になりそうな理由を含めて書く必要がありますねー
多分編集できるんでしょうし、それがフェアですね!
書込番号:24702346 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>shima8210さん
私はディーラーから聞いたことをそのまま記載しているのでアンフェアとは思っておりません。
自分自身が乗っている自動車メーカーのネガティブな事実をお伝えしているだけなので、これをアンフェアと解釈されることは大変、残念です。
参考にまで。
修理まで時間が掛かる詳細の理由は話しては貰えませんでしたが、概略は以下の原因です。
1,パーツの在庫が日本にない。(主要なパーツぐらいは在庫しておいてほしい。)
2,中国とイギリスにパーツが有るのだけど昨今の事情により、調達に時間がかかる。(ロックダウンも戦争も何時終わるか分からないのに、何故、現時点で半年以上かかると言えるのか?)
3,コンピューターの故障なら、半導体不足の影響により、更に時間がかかる。(新車は作っているのに。)
4,英国と中国間での輸送が停滞している。(船も飛行機も全くうごいていない訳でもないのにザックリしている。)
以上の理由だそうです。
書込番号:24704114
12点
>ハンデンさん
shima8210さんが最初に質問された内容はスルーでしょうか?
半年前に90を購入したと書いているのに2ヶ月前に90を検討しているとスレッドを建てていて辻褄が合わないと思うのですが。しかも新車購入の場合半年前に購入されたなら10月頃には納車されている事になりますし、2月に注文したとしても納期的にまだ納車されていないですよね
信憑性に著しく欠けるので助けてくださいとスレッドを建てたなら先に説明されるのが筋ではないでしょうか?
昨年まだ新車から1年半しか乗っていなかったポルシェのマカンを3ヶ月預ける事になり、その後手放しましたが2週間しか代車はありませんでしたし別に長期間貸さないのはランドローバーだけではないですよ。
信頼性だってそうです。比較的故障し難いと言われているポルシェでこういった状況になってますからランドローバーだけではありません。
書込番号:24704232 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
もうそんなにいじめないで・・・
書込番号:24704353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>shima8210さん
神奈川の車好きさん
勢いで半年前に購入したと嘘つきました。
すみません。
前のオーナーが11月に購入したものを正規ディーラーを通して先月,中古として購入しました。
車が半年前におろしたものです。
書込番号:24704393
1点
>ハンデンさん
なるほど
前オーナーが半年前に納車された車を先月中古として購入された訳ですね
多分新車で購入されていてもいなくても対応は同じだと思います。
あと他に書かれてましたジャガーランドローバージャパンの連絡先ですがGoogleマップで検索すると普通に表示されていますよ
〒141-0001 東京都品川区北品川6丁目7−29
情報にこの住所と共に電話番号も表示されているので「ジャガーランドローバージャパン」とGoogleマップで検索されてみてください
書込番号:24704491 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ハンデンさん
嘘を認められたのは正しい判断だと思います。
その心があるのであれば、このスレッドやレビューの書き込みは事実を全て語っていない事になると思うので、修正などをした方が良いかと思います。
私も詳しくないのでどこまで編集出来るか分かりませんが、少なくともレビューは一度編集されている形跡が認められますし、編集出来るのでしょう。
1)中古車を購入したこと、2)英国と中国に在庫はある3)しかしウクライナ情勢とロックダウンで部品が遅れそうである、と言った内容を加筆すべきでしょう。
それが誠意というものだと思いますよ。
書込番号:24704498 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>神奈川の車好きさん
その電話番号に電話しましたが、『現在、使用されてません。』でした。
書込番号:24704637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>shima8210さん
購入時期以外は全て本当です。
書込番号:24704641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
嘘つきはいけない。
前のオーナーは、誤魔化し誤魔化し乗ったけれど、最後は同じ理由で手放したのかも…
書込番号:24705891
6点
一つ言えるのは、
トヨタ車であったなら部品はあっただろうということ。
マイノリティに生きるならそれなりの覚悟がいるということ。
書込番号:24706440
1点
なんかネットリテラシーのケーススタディに出てきそうな内容ですね。
口コミサイトに都合の良い(悪い?)情報だけを書いたところ、本来得られるはずの利益を減少させてしまい、訴訟がうんたらかんたら、、、みたいな。。
いまはどんな企業もネット情報には検閲掛けているでしょうし、また幸か不幸かこの車種の口コミの中では明らかに盛り上がってしまったスレでもあるので、遅かれ早かれ日本の運営会社にも情報が入るという感じなんですかね。
書込番号:24706549
3点
スレ主さんの以前のスレも拝見していますが、時系列的に中古(or新古)を購入したであろうことは容易に想像できますし
新車下ろしから半年の車両であることも間違ってなさそうですし、批判的な返信を書き込むのは良い対応とは思えません。
私は日本のメーカーで勤務していた経験がありますが、どこのメーカーも初年度モデルは近いトラブルはありますね。
部品納期についても、新車納期が延びているモデルはどうしても部品の絶対数が足りないので、部品納期も延びる傾向に
あります。
スレ主さんと似たような経験を日本車で経験されている方も知っていますので、ランドローバーがダメで日本車なら安心というのは
偶々であると考えています。
書込番号:24706807
![]()
8点
>kk426さん
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24707344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も4ヶ月前に納車されパワステ、エアサストラブル故障です
しかもパーツ無いから即対応無理
あきれます
書込番号:24726720 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>かまぼこごんぱちろうさん
今回パワステの故障は国内では私が初めてのようでしたけど、これで2例目ですね。
パワステの修理に関して、現在のところ私が得られた情報を共有いたします。
1,国内にないランドローバーのパーツは中国かスロバキアの倉庫から通常は発送される。
2,パワステのパーツに関しては中国には在庫が無いためスロバキアから発送される。
3,しかし、スロバキアの倉庫にも在庫が無いため、現在製作中である。
4,パワステのパーツは予定だと6/22に入庫する予定であるが、ディーラーの担当者の経験上、1ヶ月は普通に遅れ、決して早まることはない。
5,パーツが大きく、重いため空輸でなく、船便で送られる。
6,通常では船便は1ヶ月半ほど時間を要するが、ウクライナの戦争や中継地となる上海の湾岸の混雑で日本に到着する見込みが立たない。
以上です。
年内に修理して貰えるか?どうか?
不安になっております。
書込番号:24726755
4点
残念ですが対応的には普通だと思います。
ジャガーランドローバーの車はそんなもんです。割り切って見た目のカッコ良さで納得して下さい!
ほんまに、しょっちゅう壊れます!
私は懲りずに乗り継いでますが(笑)
書込番号:24752449 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カール!さん
多分、今までとは次元が異なると思います。
フェンダーなどの外部パーツも日本だけでなく本国にも在庫がありません。
私と同様に半年以上待つ事になります。
ほとんどの産業がこれまでの平和な世界の上でグローバル化されてきましたが、昨今のような世界情勢になると大きな悪影響を受けること痛感しています。
今後、車の購入に関しても色々と思うところがあります。
書込番号:24753096
2点
いやいや、皆さん、素晴らしいディーラー信者ですね。
新車でなくともディーラーで数百万のクルマを買ったんですよね。
部品無いから半年乗れません、ですんなりOKなんですか(゚Д゚)
乗れない半年間もクルマの価値は下がり続けるんですが。
外車だからとか高価だからとか、いやいやだからこそそれなりの対応を求めるんじやないかなあ?
会社経営者や医者、弁護士、社会的に地位ある方は多分黙ってないですよ。
外車はそんなものって、本当に外車乗り継いでいるのかなあと疑ってしまうのですが?
高級外車ディーラーに圧倒されてぺこぺこしてるのか、余裕あるぶってるのか、ちょっと理解に苦しみます。
書込番号:24754695 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ハンデンさん
一つアドバイスとしては輸入車正規ディーラー車両ならほぼ全ての車両に3年間のメンテナンスフリーサービスが付属していて中古でも有効です。
細かい約款までは確認していませんがランドローバージャパンが自然故障修理の補償をしてくれるので代車も含まれていたと思います。
日数の上限があるかもしれませんが諸事情を考慮して交渉の余地はあると思います。
担当ディーラーが負担するのではなくランドローバージャパンが負担するので気にする事はありません。
ただこれはランドローバージャパンと販売ディーラーとの交渉に依るので、ディーラー営業とユーザーとの関係と同じように対応は千差万別です。
代車を拒否されたなら新品アッセン交換でなく応急処置的な修理が出来ないか、僕なら試乗車からパーツを交換させて使える様に交渉します。
全部ダメダメダメなら諸費用を除く購入本体価格で買い取るように強く言います。
恫喝はダメですが条件を提案して交渉はしなければ都合のよい馬鹿な客で終わります。
高いお金払って国産以下のサービスしかないディーラーと付き合う必要ないでしょ?
割高な費用は故障した時や信頼の為にあるもので、同じ対応なら並行業者から安く買った方が良いでしょ。
クルマは乗る為に買うのであって半年待つとか部品待ちはせいぜい1か月、外車だから当たり前?お人好しか世間知らずかどちらかです。
書込番号:24755622 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>Gifted Worksさん
アドバイスありがとございます。
代車の件は仰る通りです、私の車を修理で預けているディーラーさんは誠意を持って対応してくれているので不満はありませんが、長い期間代車を借りられるかはランドローバー・ジャパンの判断に委ねられます。
流石に半年間は借りられないようです。
また、購入本体価格で買い取ることもできないとの事でした。
現段階でいちディーラーが出来ることは限界が有るようでしたので、現在はランドローバー・ジャパンと直接交渉しております。その交渉の中で試乗車や広告用に使用されている車から部品ないしは車自体を一時的に拝借することのお願いもしましたが、良い返事を頂けませんでした。
そこで、次に提案したのが修理するよりも新車を購入したほうが短い期間でディフェンダーに乗れる可能性があったので、相応の値段で新車を購入したいとお願いしましたが、ディーラー及びランドローバー・ジャパンからの見積もりは2%の値引きでした。
問題を抱えたディフェンダーを購入した私のような客から更に儲けようとしている姿勢は残念です。
しかし、ランドローバー・ジャパンからは他の提案を受けていますが、私には依然、厳しいものなので更に交渉を進めていきたいと思っております。
書込番号:24755667
6点
>ハンデンさん
かなり交渉はされているのですね。
大変ですが粘り強く頑張ってください。
事実であるならこの様な口コミサイトに書いても問題ないです。
こういう所から改善される事もあります。
まれにイギリス本社からアンケートが届きます。
僕の場合、車検修理の際に代車は無いとそっけない扱いがあったのでその事を書いたら改善されました。
販売店や輸入元との交渉で外部に出してはいけない内容(信頼関係から)もありますからよく吟味してください。
とにかく早く治り運転出来る様に応援してますよ。
書込番号:24755701 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Gifted Worksさん
はい、ディーラーやランドローバージャパンさんは今のところ、頑張ってくれているので、これ以上のやり取りは控えますが、もしこの2社が最終的に誠意を感じられなかったら全てオープンにしようと思っております。
私にはイギリス本社からアンケートは届きませんが、今回の件の詳細をイギリス本国のカスタマーセンターにメールしました。しかし、何度も何度も送っても返答がありません。そこで、本来の相手であるランドローバーのメーカーと直接会う為に、来月イギリスに行こうと思っております。その為、ランドローバージャパンに面会のアポイントをお願いしております。
どうなるか分かりませんが、やれる事はやって行きたいと思っております。
書込番号:24755726 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > ディフェンダー 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/02 7:07:39 | |
| 1 | 2025/09/25 7:18:01 | |
| 9 | 2025/09/25 21:43:23 | |
| 17 | 2025/09/04 12:56:46 | |
| 5 | 2025/08/29 22:36:44 | |
| 9 | 2025/07/22 20:52:14 | |
| 3 | 2025/07/17 14:18:09 | |
| 0 | 2025/07/11 16:39:50 | |
| 4 | 2025/07/19 8:23:55 | |
| 11 | 2025/08/09 15:47:15 |
ディフェンダーの中古車 (全2モデル/513物件)
-
- 支払総額
- 639.8万円
- 車両価格
- 630.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 958.0万円
- 車両価格
- 937.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







