『純正スピーカーの音やいかに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『純正スピーカーの音やいかに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

純正スピーカーの音やいかに

2022/04/16 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

セカンドカーにN-BOXカスタムの中古を検討しています。
当方、カーオーディオの「音」にはある程度拘りたい派ですが、中古の場合は当然ハイグレードスピーカーをオプションで取り付けることは出来ないので、前オーナーが交換していなければ純正スピーカーのままの可能性が高いと思います。
そこで質問なのですが、カスタムには立派なツィーターも付いていて純正でもある程度は音も期待できそうと思っているのですが、実際のところはどうなんでしょう?
個人の感覚の違いはあるかと思いますが、純正スピーカーを使っている方々の感想を伺いたく、お願いいたします。

書込番号:24702596

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/16 17:47(1年以上前)

ここに投稿するくらいだから、大してこだわってないってごとでしょ

書込番号:24702619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/16 17:48(1年以上前)

>TAKE-METALさん
どんなにスピーカーが良くてもドアがこれではいい音はしません。デッドニングが必須ですね。

書込番号:24702622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/04/16 18:06(1年以上前)

>TAKE-METALさん

カーオーディオの「音」にはある程度拘りたい派ですが
とありますが、
それなら何故Aピラーではなくドアパネルにある
純正ツィーターにこだわるのですか?

拘りがあるならば純正には拘らないし、
スピーカーの位置や向きが気になると思います。

書込番号:24702663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/16 18:17(1年以上前)

中古だってハイグレードスピーカはDOPだから後付けできるわよ。

NBOXクラスでMOPのスピーカなんてあるの?

書込番号:24702680

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/16 19:13(1年以上前)

繰り返しになりますが、音には”ある程度”こだわりたいということです。
音楽は聴ければいい、音は鳴ればいい、という人もいるかと思いますが、自分はめちゃくちゃ音にこだわる程ではないにしても、”ある程度”は良い音で音楽を愉しみたい。
新車であればハイグレードスピーカーをオプションで最初から付けますが、中古の場合はそうもいかないので純正スピーカーでも”ある程度”は良い音なのかを実際に使われている方々の感想も含め知りたいのです。
ここに書き込む時点で音にこだわっていないとか、そんな極端な話をしている訳ではありません。

書込番号:24702772

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:114件

2022/04/16 19:25(1年以上前)

N-ONEですが純正スピーカーです。
ナビは不要だったのでパイオニアのオーディオを付けましたが、EQの調整だけではどんなにがんばっても良い音にはなりませんでした。
低音は純正でもそこそこ出ます。

全体的に篭った音ですが、音が鳴ってればいいという妻は特に不満はないようです。

経験上、トレードインスピーカーをポン付けしたところで劇的には変わらないけど、ツイーターもつけたら多少クリアにはなるかも。

書込番号:24702795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/16 19:32(1年以上前)

自分で聴いてから判断しましょう
まだ買ってもないのにスピーカーで悩んでも
仕方ないです
買って聴いたらいいだけ

書込番号:24702810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2022/04/16 19:39(1年以上前)

>TAKE-METALさん

走るわけでもないんだし店員さんに言えば聴かせてもらえると思いますよ
ご自身の耳で確認なさるのが良いかと

書込番号:24702827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/16 19:47(1年以上前)

>TAKE-METALさん
総じてオプションのハイグレードスピーカーでいい音って聴いたことないですね。軽自動車の薄いドアなら尚更そうでしょう。

ファーストカーのオーディオシステムを教えて貰えるとどれくらい音に拘りが有るか推察できるんですが、教えて貰えますか?

書込番号:24702843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2022/04/16 19:50(1年以上前)

昨今の純正スピーカーは結構良い音しますので、音の出どころであるヘッドユニットに拘ってみるといいかもしれません。

国内メーカーの新品で買えるカーオーディオの中では圧倒的に高音質なこの製品はいかがでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0000034108/
同社の最高スペックのディスプレイオーディオなんて、DEH-P01に比べたらおもちゃみたいなもんです。
DEH-P01が販売終了してしまったら、もうカーオーディオで良い音を求めるとかなりの高額な出費(海外製品中心)が必要になってくるでしょう。
発売から10年以上経過してますので、いつ終了してもおかしくない製品です。

もしくはサウンドナビとかもお勧めです。私は5年以上前のモデルをいまだに愛用してますが、最近のディスプレイオーディオなどよりは圧倒的に音が良いです。こちらは新品がかなり高いので、簡単にはお勧めできませんが、ちょっと拘るならぜひどうぞ。音質もですが、画質も良いです。ナビ機能はおバカちゃんですが、、、スマホナビなどで補完してください。

なお、上記いずれの製品も中古価格は高値安定です。それくらい人気も高いってことでしょう。


だいぶ前にサウンド環境劣悪なジムニーで試行錯誤をした結果、サウンドナビに変えたら劇的に良くなった経験をもとに書きました。スピーカーは純正のままでもヘッドユニットが高性能なら劇的に音質向上しますよ。

書込番号:24702848

ナイスクチコミ!6


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/16 20:09(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん

ファーストカーはヴェゼルで、プレミアムインターナビ+ハイグレードスピーカーシステム、音の匠チューンです。
ハッキリ言って音はめちゃくちゃ良いという訳ではありませんが、個人的には充分に許容範囲です。
その基準に照らし合わせた時に、N-BOXカスタムの純正スピーカーはどうなのかなと。

書込番号:24702883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/16 22:04(1年以上前)

中古だって、メーカーオプションじゃなければ後付けだってできます。
N-BOXはほとんど、販売店装着だと思いますよ。

自分も前は、音にこだわっていましたが、純正が良いなんて
思ったことはなかったです。

こだわりと言っても、人それぞれなんですね。
感覚かな。

書込番号:24703091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/04/17 07:07(1年以上前)

まあ、カセットやラジオだけ聞けた時代のスピーカーのこと引きずってる奴らばかりだろうから

純正もヘッドのDSPがそれなりだから、スピーカーもそれなりなんだよね。

そこまでこだわっていないのなら、購入した予定の車に装着されてるナビがパナ製なら、音の匠とスピーカーディレイを設定するだけで、それなりに良くなるよ。

書込番号:24703493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/17 07:24(1年以上前)

おーほほほ!これはまた、〇国の方かと思われるくらいの右斜め上からのご意見でびっくらこきました

カセットテープ、レコード世代の耳にはOIOIの月賦で買ったロンサムカーボーイで聴く小田和正のサヨナラが方が心に入ってきますねー。

書込番号:24703505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


isikawa8さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/18 17:25(1年以上前)

上から目線恐れ入ります。奴らとは頂けません。ご自分が、どれだけの人間か???

書き込みに人間性が見て取れる。

書込番号:24705936

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2022/04/18 17:35(1年以上前)

>TAKE-METALさん
音響は個人の感じるところが大なので実際にディーラーに出向いて聞いてみないとなんともですね・・・

現行N-BOXカスタムに乗っており初代N-BOXにも乗る機会がありますが、正直、期待するほどでもないと私は思います。
この2車間の差は普通車と比べると僅かな差に感じます。(N-BOX<N-BOXカスタム<<<<<普通車)
全体的な遮音が軽自動車では限界がありスピーカー云々よりも周りのノイズがどうしようもないと思います。
またハイト系ワゴンは車内が広すぎるのも音響としては悪条件かと思います。

書込番号:24705947

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/18 23:29(1年以上前)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。
純正スピーカーがどのくらいの音なのか、結局は自分の感性ということですかね。
まずは聴いてみて、気に入らなければディーラーかカー用品店でスピーカーを後付けするという至極真っ当な流れで行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24706630

ナイスクチコミ!3


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/19 00:55(1年以上前)

現行n-boxカスタムのノーマル8スピーカー仕様に乗ってます。私も家には数十万のオーディオ組むくらい拘ってる人間ですが、EQ次第ではまずまずの音は出ますよ。(純正にしてはです)
やはり普通の2スピーカーや4スピーカーの車よりは良いです。ツィーターが付いてる車と付いてない車では、高音が全然違います。またリアのツィーターが上部に付いているので、珍しい聞こえ方をしますね。リアの上から聞こえてきます。
まぁあくまで純正にしては、しっかり高音が出せるなと感じました。低音は至って普通。EQで頑張れば出なくはないですが。
勿論オプションや社外スピーカーにはかないませんが、我慢できるくらいの音はでるのではないでしょうか。

書込番号:24706717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13115件Goodアンサー獲得:762件

2022/04/19 06:40(1年以上前)

>TAKE-METALさん

純正は安い作りではありますが、そこそこの音は出しますよ。外してみるとほんとビックリするほどショぼい作りではありますけどね。
で、私の経験ではそれでも1〜2万くらいのスピーカーでは大差感じません。スピーカーだけを変えるなら5万円以上のものに変えないとハッキリとした違いは見つけにくいでしょう。

書込番号:24706823

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2022/04/19 10:06(1年以上前)

>TAKE-METALさん
中古車なら実車があるわけだから、見に行った時にUSBやCDなどで音を聞かせてもらえばいいだけの話だと思います。
他人に意見を聞いたところで、ここでも実際に、なかなかいい音という人と論外と言う人と、意見が分かれますよね。音質に対するこだわり度合いと経験値次第だと思いますので、そんなものかと。

大事なのはご自身がどう感じるかですから自分の耳で判断するのが一番です。

買ってからイマイチと感じるようなら、社外品スピーカーやドアの処理でグレードアップすればいいだけの話です。

書込番号:24707077

ナイスクチコミ!5


スレ主 TAKE-METALさん
クチコミ投稿数:133件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/19 21:05(1年以上前)

>lux-sさん

欲しかった情報です。
やはりツィーターの有無は大きな要素ですね。
自分も自宅にはマランツのピュアオーディオを組んでいますが、カーオーディオはどんなに頑張ったとしてもピュアオーディオの音質、音圧には到底敵わないし、ロードノイズやその他の音も混ざってくるので、そこまでカーオーディオの音にはこだわらないし、徹底的に音質を求めることもありません。
とはいえ、こもったようなショボイ音では音楽を聴いていても気持ち良くないし、ある程度は良い音を愉しみたい。
N-BOXカスタムはリアにもツィーターが付いているのは知りませんでした。
純正でも「まずまず」の音であれば我慢できるかもしれません。
まずは使ってみて確かめます。

書込番号:24708069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:257件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2022/04/19 23:03(1年以上前)

>TAKE-METALさん
自分とそこそこ音にはこだわってツィーター追加したりスピーカー交換くらいはしてました。今のフリードは純正の4spにハイレゾ対応のケンウッドナビくらいですが。。
先日Nボックス長時間試乗した時にいつも聴いてるUSB(jpopですが)を使用して流してましたが、ドアの下の方にあるフルレンジのり耳元な近い位置にツイーターあると無しでは大違いです。
特に高音域は耳に入る伸びやかさ等音色のスパイスとして重要な音域ですので。最近のアーティストは高音域を多用するのでなおさら。ツィーター付きお薦めです。

書込番号:24708304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


lux-sさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/20 00:21(1年以上前)

>TAKE-METALさん
お力になれたなら幸いです。
マランツ!良いオーディオをお持ちですね。私も同じ考えなので気持ち分かります。
後は、勿論お分かりだとは思いますがデッキ本体次第ですね。メーカーによって音は全然異なるので、正直私はデッキが1番音を左右すると思うくらいです。
私も中古だった為、本当は9インチのDIATONEが欲しかったのですが、玉数が少なく予算の関係でkenwoodにしました。やはり、メーカーが変わると違和感はありましたが、セッティングで調整して楽しんでます。
中古は千差万別なので、条件に合う良い車に出会えると良いですね。

書込番号:24708405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,961物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング