『乗り心地の変化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V60 2011年モデル

『乗り心地の変化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V60 2011年モデル絞り込みを解除する


「V60 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
V60 2011年モデルを新規書き込みV60 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り心地の変化

2022/04/27 07:44(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60 2011年モデル

クチコミ投稿数:5件

現在V60かV40の中古車購入を検討中なのですが、V40は16年のマイチェンで乗り心地がソフトになったと見聞きしました。
V60の方は17年のグレード構成の変更後乗り心地が変わってたりしているのでしょうか?当方ソフトな乗り心地を好みます。

書込番号:24719611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/04/27 08:13(1年以上前)

質問内容は知らないが

中古外車は高年式の認定買わないと苦労する可能性高いよ。

書込番号:24719643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/04/27 08:32(1年以上前)

そもそも何がソフトなのかは人それぞれ。
あなたのソフトって何ですか?

見聞きした情報やここの他人に聞いたとしてもあなたの感覚とズレているかもしれない。

それが中古となると個体差も含めた試乗どもしない限り判断不可かな。

これで判断できる人はプラシーボを体感できる人ですね。

書込番号:24719670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/27 08:41(1年以上前)

SNSの情報はすべて事実とは限りません。現物を試乗して乗り比べるしかありませんね。
また輸入車の場合、新車から5年過ぎると急に陳腐化するし故障も増えます。

ですから初めての車検がまだ残っている個体をお勧めします。

書込番号:24719680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/04/27 12:04(1年以上前)

>オニシスターさん

2017年モデルも大きな変化は無い、と書かれている1つの情報があります。
http://caxury.com/8499

皆さんも言うように、乗り心地の感じ方、許容範囲や好みは人それぞれ。
試乗が1番なので、レンタカーを探すのも手段です。

個人的には、コンフォートタイヤ装着でも小さくない変化が得られると思います。


中古車であれば、故障や不具合にどんなものがあるか、念入りに調べたいところ。特に気になるのはトランスミッションのDCT。先輩方の情報もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000287285/SortID=20608427/

書込番号:24719898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/04/27 18:47(1年以上前)

ボルボは輸入車の中で故障率高い(ワースト3位常連)メーカだけど良いの?

書込番号:24720348

ナイスクチコミ!2


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 00:00(1年以上前)

2014年モデルのV40はかなり硬かったです。代車として新しいモデル(トールハンマーになる以前のモデルですが)を借りた時に,かなり柔らかくなったと感じました。
2013年モデルのV60 R-DESIGN にも乗っていましたが,スポーツサスペンション?のためかたかったですが,V40の方がサスペンションのストロークが短いためかV60よりも硬く,突き上げるような感じでした。
V40CCを借りた時はV40に比べかなり柔らかいと感じました。
トールハンマーのV40CCに乗る機会がありますが,以前のV40に比べかなり柔らかく快適です。
V40については途中でやわらかいシャーシに変更したと聞いていますがV60については聞いていませんので途中での変更はないかと思います。
V40,V60ともクロスカントリーの方が柔らかいように感じます。
 

書込番号:24727053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/02 02:43(1年以上前)

実際に乗られた方の意見お待ちしてました!
無印とCCの乗り味の違いまで教えて頂きありがとうございます!
https://autoc-one.jp/volvo/v60/report-5001698/
この記事を読むとv60も最終モデルは以前よりアタリが柔らかくなっているらしいです。
https://youtu.be/-UF2Pzezob0?t=851
やる気(売る気?)がないのか本国からはそう言った細かな変更が伝わってないみたいですね。なので誰も試乗レビューしてないだけでccもそうかも?と期待を込めて
v60cc17年18年モデルを狙いたいと思います。ありがとうございました!

他にもいろいろアドバイス下さった方々もありがとうございました

書込番号:24727186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 10:52(1年以上前)

DCTではなく,ATになってからのものが良いと思います。V50のDCTでセカンドにロックされたまま変速しないというのを経験しましたので。それでV40に乗り換えたのですが7年弱DCTは大丈夫でした。予防のため5年でDCTのオイルを交換しましたが。
v60は,キーレスドアロックが頻繁に故障しました。購入されるのであれば全ドアチェックすることをおすすめします。4年度少々で3回ほど部品交換しました。
また,V40,V60共にACCが時々おかしくなるという現象が起こりました。これも含め,経年劣化なのか,車載のコンピュータには異常として記録されない異常が起こるようになってきますので色々な機能が正常に働くかを確かめてから購入されることをおすすめします。
このようなことから,コンピュータが正常に働かない時があるのではとの判断から2台とも手放しました。でも,そのまま中古車市場に流れていると思います。
走る,止まる,曲がる等の自動車としての基本的な部分はノートラブルだったことを申し添えます。

書込番号:24727533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/02 11:35(1年以上前)

>kaz@v70さん
ハイ、DCT不具合情報は得てますので前期モデルは選択から外しています。ドアノブも情報得てますので問い合わせた所やっぱり反応悪いドアがあると言われた個体がありました。ACCも不具合出る事あるんですか。そこは知りませんでした。まぁACCは輸入車あるあるですけどね笑。やっぱり最低1年くらいはしっかりした保証つけた方が良さそうですね!
それで知ったのですが保証付きと言ってもいろいろあるんですね。半年保証付きだけど対象箇所があまり壊れなそうな箇所ばかりでよく壊れるような所は有償アップグレードしなきゃならないとか。で、しっかりした保証付けると割高なディーラー中古車と大して変わらない価格になったり。
ならばディーラーの認定中古車の方がいいかなぁ?って考えに至りました。

書込番号:24727587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 11:59(1年以上前)

ディーラーが良いと思います。
DCT異常のv50はエンジンをかけ直したら正常に戻っだのですが,下取ったディーラーは早々にオークション等に流すと言っていました。
細かい異常があって下取りに出したv40もv60もそのディーラーでは中古車として販売しているのを見かけませんでしたが,特に異常がなく下取りに出したものはそのディーラーで販売していました。
これから考えると,ディーラーで販売されているものは異常があって手放された個体である可能性が低いと考えられます。
ディーラーによって差があるかもしれませんが。
キーレスの修理は有償になると5万と言ってましたのでご注意ください。

書込番号:24727608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/02 12:05(1年以上前)

>kaz@v70さん
ありがとうございます。商談の際はドアノブ修理が有償かどうかしっかり確認したいと思います!

書込番号:24727619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 15:30(1年以上前)

あと,物があればポールスターパフォーマンスパッケージ入りのものをおすすめします。
入れた時、加速は明らかにやくなりましたし,燃費も少し向上しました。気持ちよく加速するので踏み込み過ぎれば別ですが。

書込番号:24727887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/02 17:00(1年以上前)

ポールスター付き欲しいんですけど今v60だとRデザインしかないんですよねぇ。以前はCCもチラホラ見かけたんですが。あの時買っておけば!
v40だと結構あるんですよね。なのでTハンマーv40のポールスターだと乗り心地良いしありかなぁとも考えたり。でもリアシート狭そうだし…

書込番号:24727998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaz@v70さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/02 18:40(1年以上前)

V40CC T5 AWD よく走るし乗り心地もいいしよかったですよ。
確かに後席は少し窮屈ですが。
V60に比べるとシートの幅が少し狭いです。
V60の R-DESIGNは確かにサスペンションは硬いですが乗り心地は悪くなく好きでした。今のV60よりもよかったです。(19年モデルですのでR-DESIGNはなかった)
V40のR-DESIGNはもっと硬い。(初期型の5気筒でしたが)少し路面の荒れたところを走ったら床に置いた足が振動でこそばくなってきました。
タイヤでもかなり変わると思いますが。
V60のT5はタイヤが減ってくると右左折時踏み込みすぎると思いも寄らぬ方に動いてヒヤッとすることがありますので,タイヤの摩耗には注意してください。

書込番号:24728131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60 2011年モデル
ボルボ

V60 2011年モデル

新車価格:395〜879万円

中古車価格:28〜438万円

V60 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/606物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング