> > > > マジェスティS

『購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティS」のクチコミ掲示板に
マジェスティSを新規書き込みマジェスティSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について

2022/05/15 01:59(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティS

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
久しぶりにバイクを購入しようと検討している者です。(二輪復帰勢です。)
マジェスティsかNMAX155新型、pcx160の3つのどれかが良いかなと思いながらも見た目的にはマジェスティsが気に入っております。
が、マジェスティsもそろそろ新型が出るのではないかと思うと現行のを購入するのを躊躇ってもしまいます。
それぞれ長所短所があるかと思いますがこれから購入するという事であればどれがおススメでしょうか?
オーナー様など、ご意見をお聞かせ頂けると幸いでございます。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:24746709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4656件Goodアンサー獲得:396件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/05/15 06:39(1年以上前)

>冷めてる闘犬さん
今はコロナ禍と戦争の影響で新車が手に入り難く何箇月も、下手をすると年単位で待たされることもありますし、
見た目に惹かれたバイクが身近な店で購入可能であれば周りの評価を気にせず、多少高くとも即契約してしまうのが良いと思います。
わたくしの場合は妻が丸目一燈の跨り系マニュアル車でないと要らない、という強い拘りがあって候補が絞られるのですが、
このようにバイクに対して「こうでなくてはならない!」という強い拘りをお持ちでなければ、先ずは見た目重視で良いと思います。
このバイクカッコ良いな〜ってニヤニヤ笑みが湧いて来る位でないと乗る機会が減る、というのが持論です。
バイク選びは愉しいですが、ひと目惚れでお求めになるのをお勧めいたします。

書込番号:24746836

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2022/05/15 08:41(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
ご意見、ご指摘、ありがとうございます!
このご時世ですし、欲しいと思った時が買い時ですね!幸いにも近くのショップで見た目が気に入ったマジェスティsがあったのでかなり前向きに考えてみます!背中を押してくださり、本当にありがとうございます!!

書込番号:24746936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


joycomさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/15 09:44(1年以上前)

冷めてる闘犬さん
マジェS保有者でした。半年前に勤務先が変わったためマジェSをなくなく売却してしまいました。
4年前にマジェ購入した際、私もPCX155と比較しました。ポイントは通勤用なのでスタートダッシュと中速の加速で選びました。その結果、マジェSになりました。タイヤ幅も太く安定度もある事がわかりました。ホンダに負ける点は燃費と人気ではないでしょうか?ご自身が何をポイントにするかで決めてはいかがでしょうか?
私はマジェSのダッシュ力はとても気に入っていたので満足していました。
結局、どっち買ってからも目移りいたしまよ、
余裕があるのでしたら、レンタルで比較してからの購入もどうでしょうか?

書込番号:24747045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2022/05/15 11:34(1年以上前)

>joycomさん
ありがとうございます。
レンタルしてみて乗り比べしてみようかと思います!
今のところ、見た目が一番自分自身にすっと入ってきたのと趣味で乗るので燃費は特段ポイントではないのでマジェスティsと考えておりました。
ただ、そろそろモデルチェンジなのかなとも思っているのでどうしようかな迷っていたのでお聞きした次第でございます!

書込番号:24747188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 マジェスティSのオーナーマジェスティSの満足度4

2022/05/15 19:03(1年以上前)

>冷めてる闘犬さん
2016年式を新車購入し5年経過したユーザーです。
私は気晴らしで都内湾岸付近を週に1度1時間程度と2か月に一度程度300KM程度の
日帰りツーリングで使用しております。PCX、NMAXは乗車したことがございませんが、
サスの固さと足が多少窮屈とツーリング時の燃料タンクの小さな点を克服できれば
良いバイクです。私は購入後前後のサスを交換しフロントにスクリーンを装着しドラレコ、ETCを
装着しました。燃費はロングで40KM弱/Lですので地方でスタンド探しに焦ることがあります。
試乗程度ではわかりませんのでレンタルで乗り比べをお勧めします。

書込番号:24747815

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティS
ヤマハ

マジェスティS

新車価格帯:379500379500

マジェスティSをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング