『15000円程度のイヤホン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『15000円程度のイヤホン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

15000円程度のイヤホン購入相談

2022/06/10 21:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:13件

表題の通り、15000前後で有線イヤホンを探しております。

現在は、イヤホンNe EXTRA HP-NX30、プレイヤーはウォークマンZX300でFLACで取り込んでいます。
Ne EXTRA HP-NX30は低音は素晴らしいのですが、高音がシャリシャリしたりボーカルの子音が刺さったりするのが最近不満になってきましたので少しグレードアップをと考えている次第です。

聴くジャンルとしてはJ-POP全般です。
低音は程々に高音がシャリシャリせず刺さらないものをと思っています。

是非、意見を頂けたらと思います。
以上です。宜しくお願い致します。

書込番号:24787100

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2022/06/10 22:19(1年以上前)

https://kakaku.com/item/J0000036296/
My Love4はいかがでしょう。

低音はほどほど、高音もきつくないです。

書込番号:24787137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:124件

2022/06/10 22:47(1年以上前)

>監獄レストランさん
シェアのSE215新品だと2万円、
ゼンハイザーie80とかie8も新品で2万円、

Amazonとかで中華イヤホンKZ-ZSEとか3000円ぐらい、
e-イヤホンで売っているSolaと言うイヤホン6千円ぐらい、

SONYのノイズキャンセリングイヤホン3千円~1万円ぐらい

書込番号:24787175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/10 23:36(1年以上前)

>MA★RS さん
おススメ頂いたイヤホン、音はかなり良い感じのモノのようですが‥‥
シュア掛けっていうのがどうも苦手なんですよ。
初めに書くべきことですよね。
どうもすみませんでした。

> みなみさわ さん
いろいろご紹介くださりありがとうございます。
検討したいと思います。

書込番号:24787245

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2022/06/11 00:30(1年以上前)

シュア掛けでないものであれば、
https://kakaku.com/item/K0001050125/
とか。

SOLID BASSシリーズですが、そこまで低音強調でもないと思います。

書込番号:24787306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/11 07:27(1年以上前)

>監獄レストランさん

あまりメジャーなメーカーではないですが。

Chord&Major World Music Major 5’14
https://kakaku.com/item/K0000933454/

予算内で購入出来る価格まで下がっており、おススメです。

Shure掛けがお嫌いであれば、このイヤホン良いですね。

書込番号:24787486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/11 09:09(1年以上前)

>監獄レストランさん

価格コムのリストには反映されていなかったので、価格的にWorld Music Major 5'14をおススメしましたが、ヨドバシなら同じ価格で購入出来るようですので、こちらの方に変更させて下さい。

Chord&Major Classical-Major9'13
https://kakaku.com/item/K0000489549/

ヨドバシ.com
https://www.yodobashi.com/product/100000001003169147/

<低音は程々に高音がシャリシャリせず刺さらないものをと思っています。

一応クラシック音楽用と謳ってますが、J-POPにも合います。
ヴォーカルは生々しく、高域側は柔らかで聴き疲れしないサウンドです。

書込番号:24787626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 15:15(1年以上前)

MA★RS 再度のおススメありがとうございます。
幸い視聴環境は近くにいろいろありますので明日視聴してきますね。


tam-tam17701827 さんありがとうございます。

Chord&Major Classical-Major9'13はヨドバシではかなり安く買えるということ、お得感が良いですね。
程々の低音と解像度一辺倒でなく、響きで聴かせる感じのモノが好きなのかもしれません。
そう意味ではおススメの機種は外観からしてそういったことをイメージさせますねえ。

それ欲しくなりました(笑)
明日ヨドバシで聴いてきたいと思います。

書込番号:24788101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/06/11 16:13(1年以上前)

監獄レストランさんは今のイヤホンで歯擦音が気になるんですよね。それでしたらfinal E4000が一推しです。盛ってはいないがしっかりと芯のある低音とちゃんと上に伸びる帯域の高音でありながら反射に伴ったサシスセソの刺さりはありません。装着感に関してはイヤーピースがマッチしていれば軽さも相まって快適です。是非、お聞きになってみて下さい。

書込番号:24788162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2022/06/11 16:27(1年以上前)

Chord&Major Classical-Major9'13  Ballad-Major6'13

ジャニーズ聞くなら、
Ballad-Major6'13
https://kakaku.com/item/K0000664153/
もおすすめですよ。

Classicのイヤピースはオリジナル、
Balladの方はA-Focusに変えてます

書込番号:24788179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 17:31(1年以上前)

sumi_hobby さん、コメントありがとうございます。

下位機種のE3000は以前に所有していたことがあり、評判の良さに反して自分には合わなかったということがありまして、響きの良い音は好きですが、何かこう音が響きすぎるというのか、音が反響しあってこもったような音に感じ知人にあげてしまったということがありました。
E4000の方ですが、レビューを見ましたらE3000とは傾向が違うようなので期待しています。
是非視聴して来たいと思います。

MA★RS さん、いろいろご紹介くださりありがとうございます。

‥‥申し訳ないですが少し予算的にきついかもしれませんね。


今のところChord&Major Classical-Major9'13、final E4000を候補にしたいと思いますが、もう少しだけ他の方々の意見を聞ければと思います。

書込番号:24788267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:54件

2022/06/11 21:49(1年以上前)

>監獄レストランさん

比較対象としてNUARL NX3を挙げておこうと思います。ナチュラルな傾向で、口径も小さめですのでよいかと。ヨドバシで扱っていると思います。

https://s.kakaku.com/item/K0001268428/

書込番号:24788733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/06/11 23:12(1年以上前)

しょうなん電車 さん、ありがとうございます。

NUARL NX3だったか下位の機種だったか形が似ているのではっきり覚えていませんが、以前にビッグカメラで視聴したことがあります。
正直どんな感じの音だったのか覚えていません。
多分、あまり特徴のない視聴映えしない機種だったのでしょうかね。
しかしながら、こういう視聴映えしないモノほど持ち帰ってじっくり聴いてみるといろいろな良さが見えてくるってことが経験上分かっていますので。

ありがとうございました。
視聴候補に入れさせていただきます。

書込番号:24788866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/06/12 14:27(1年以上前)

先ほどヨドバシで購入して来ました。

一時間以上あれこれ悩んだ末、Chord&Major Classical-Major9'13とE4000とでまたこれ迷いぬきました。

最終的に音の粒立ち、ボーカルを含めた中高域が伸びやかでありながら刺さる気配すら感じさせない音に魅了されました。

ということで今回はfinalのE4000を持ち帰りすることになりました。

これからの音楽鑑賞が楽しみになりますね。

コメントしてくださった皆様どうもありがとうございました

書込番号:24789808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1659件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/13 03:36(1年以上前)

>監獄レストランさん

<一時間以上あれこれ悩んだ末、Chord&Major Classical-Major9'13とE4000とでまたこれ迷いぬきました。

好みサウンドを鳴らすイヤホンと巡り逢えて良かったです(^^)

<これからの音楽鑑賞が楽しみになりますね。

新しい相棒と存分に音楽を楽しまれて下さい♪
ご報告、ありがとうございました(^^)。

書込番号:24790867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング