レヴォーグ 2014年モデル
1392
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 45〜348 万円 (1,600物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
こんにちは。
レガシィBPから初代レヴォーグstiへの乗り換えを検討(希望)しています。
もう語り尽くされているかもしれませんが後部座席の乗り心地について質問です。
はじめてのビル足+stiなので、突き上げ感が…乗り心地が…という書き込みをよく見かけます。
主にお子様を乗せている方の経験談やアドバイス(大人が乗った際のものでも大丈夫です)をいただければと思っています。
チャイルドシートが必要な子供を乗せる予定です。
あとは純正ではない鍛造ホイールを履いてる方の乗り心地インプレもいただけるとうれしいです。
新型レヴォーグの方が乗り心地が良いのは分かっていますが乗るのであればもうちょっと熟成が進んだ後期型をと思っていますのでそれまでは今更ながら初代レヴォーグにと…
よろしくお願いします。
書込番号:24798493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最もハードなA型GTSをずーっと乗ってますが、
乗り心地重視なら、D型以後のGTSが
1番お勧めです。家族向きかと。
タイヤが、ドンピシャ合ってる条件付きますが。
タイヤの影響がめっちゃ出るので、
履いてるタイヤの銘柄や年数次第で
随分と違う感じになると思いますよ。
STIスポもGTSも
書込番号:24798574 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
B型1.6GTS乗りで、途中でSTI Sportsの足廻りに変更しています。
(補強も同じく入れており、STI Sportsと同等です。)
子供も後席に1歳位から乗っており、現在6歳です。
子供に関しては、よほど車に弱い子でなければ、問題ないと思います。
一応ステーションワゴンですので、そこまで堅い車ではないと思います。
GTSは少し柔らかいのですが、逆に大きなショック(くぼみ)を受けるとバンプラバーに当たるのか、
なかなかな衝撃を受けます。これの方が怖くていやがります。
STI Sportsの方だと、その辺問題ないです。
またGTSに比べてもSTI Sportsが特段堅いとは後席からは言われません。(妻含めて。)
GTS後期ならば乗り心地が良くなったと聞きますが、レヴォーグであれば乗り味などシャープさが減って中途半端になるので
やはりSTI Sportsの方が良いと思います。
純正足回りならおそらくどのグレードでも子供からはクレームは無いかと思いますが、
妻からのクレームの方が心配ではないでしょうか?(笑)
前車との比較になると思うので、BPのグレード(乗り心地)にもよるかと思います。
BPから乗り換えなら、どのグレードからでもSTI Sportsで問題ないと思いますが。
書込番号:24798815
4点
>サイトウアイさん
乗り心地に関する感覚は人それぞれ
不安なら硬いとコメントのある足は避ける
軽いホイールやインチアップ(超偏平タイヤ)も乗り心地にはマイナス
硬くしたい、大径にしたいとの方の許容と乗り心地が悪いとの評価(家族?)では判断基準(ハードル設定)が異なるので
擦り合わせは難しい
どちらかが妥協したり慣れたりするしかない
書込番号:24798856
4点
>anptop2001さん
早々のアドバイスありがとうございます。
後期型のsti狙ってましたがGTSも候補に入れて探してみたいと思います。
タイヤも予算の範囲内で良さそうなものを探してみます。
書込番号:24799592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>teru_rsさん
後期型を探してみたいと思います。
妻からのクレームはそうですね笑 予算についても乗り心地の面でもなんとか丸め込みたいところです。
書込番号:24799597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gda_hisashiさん
やはり自分のわがままでレヴォーグを選ぶので、純正ホイールの後期型に試乗し、乗り心地確かめて決めたいと思います。
書込番号:24799607 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サイトウアイさん
私は以前、VMG(2.0L)後期型のSTIスポーツオーナーでした。
ビル足、なかなか良かったですよ。
ワインディングを気持ちよく駆け抜けれます。
ただ、乗り心地に関しては、低速時の荒れた路面や
マンホールの凹みなんかは苦手で、不快な突き上げも正直あります。
乗り心地について家族から不満は出ていませんので、概ね合格点かと
思いますが、感じ方は千差万別、一概には言い切れません。
他の方もおっしゃるとおり、乗り心地はタイヤ特性でも変わります。
純正はダンロップSPスポーツ050で、扁平率と相まって乗り心地は硬めです。
エコタイヤとまでは言いませんが、乗り心地が良くなると謳ったタイヤへ
変えてあげると多少は改善されるはずです。
私はタイヤ交換前に乗り換えてしまいましたが、他の車種では体感済みで、
純正がBSポテンザ系で、ヨコハマのブルーアース系へ変えたら、
劇的とは言いませんが、乗り心地や静粛性が改善されました。
VM系の後期型でしたら、2〜4年落ち位ですから、購入する個体の
状態によっては真っ先にタイヤ交換しても良いと思われます。
ちなみに現在はSK5フォレスター後期型に乗り換えましたが、
乗り心地も後席の広さも申し分なく、家族からも好評です。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:24799634
3点
>パルプ100%さん
やはりタイヤによって大分違ってきますね。購入の際は乗り心地重視のタイヤを探したいと思います。
フォレスター台車で借りましたが空間が広くて良いですよね。家族にとっての最適解だと思います。
自分もフォレスターウィルダネスや何だったらアセントが出たら飛びついてたんですが…無い物ねだりですね笑
書込番号:24801503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サイトウアイさん
車種は違いますがBPレガシィ+STI車高調で子育て中は
家族乗せてましたが乗り心地の固さでで不満言われたこと
ないです。逆に純正ビル足の時の方が子供は車に酔って
いました。
乗り換え時はどうしても前車の乗り心地を比較されてしまい
ますが乗っているとなれてしまうので神経質にならなくても
大丈夫かと。
後悔しない為にも欲しい車を購入するのがベストと思います。
書込番号:24801910
1点
>BIGNさん
子育て中の経験談ありがとうございます。
酔う酔わないは運の要素もあるかなと思うので良い物件があればstiの流れになるかもしれません。ありがとうございました。
書込番号:24803555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、自分はレガシィBPのD型から初代レヴォーグF型STIに乗り換えました。
以前自分のレヴォーグを会社の仲間に運転してもらい高速道路上を2時間くらい後部座席で過ごしたことがあったのですが、少し柔らかめな印象で嫌な感じはありませんでした。快適でした。
鍛造ホイールは、出だしが良くなった程度でサスペンションの動き云々にあまり変化は感じられませんでした。
因みに18インチです。
新型レヴォーグsti試乗しました、自分の感想ではスポーツ設定とコンフォート設定の中間が初代レヴォーグstiの乗り心地だと思いました。
新型は、まだまだ未熟なので初代後期が絶対におすすめです。
書込番号:24810753
4点
>一四狼さん
お疲れ様です。
「スポーツ設定とコンフォート設定の中間」大変参考になります。鍛造も値段が値段なので履けるなら…程度に思っていましたがあまり乗り心地変わらなそうなら18インチ検討したいと思います。
同じBPからレヴォーグ乗り換えされた方の貴重なアドバイスありがとうございました。
書込番号:24811771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
D型1.6GT-Sを昨年中古で購入したものです。
乗り心地は主観によるものが大きい為、あくまで私見ですが一番いいのは1.6GTです。
スレ主さんのBPのグレードがわからないので何とも言えないですが、ビル足が初めてということであれば、GT系ではないのではと思います。
BPの2.0GTスペックBから乗り換えとかならSTIスポーツでも違和感ないと思いますが、BPのグレードがBスポーツとかであればやめた方がいいと思います。
ざっとBPとの対応表みたいなのを考えると、BPでGT以外のグレードなら1.6GT、GTで1.6GT−S、スペックBであればSTIスポーツという感じになるかなと。
もう新車では手に入りませんので、中古で購入だと中々試乗は難しいと思います。
旧型ですから、YouTubeで色々な人の試乗記をみたり、モーターファン別冊「レヴォーグの全て」みたいなのも電子版で見れると思うので参考にしたらどうですか?
ただSTIスポーツが一番売れましたので、中古の玉は多いと思います。GTやGT−Sでは絶対数が少ないです。
因みに私もBPのF型2.0GTからの乗り換えです。BP購入時も18インチのスペックBがあまりにもサスがかたくてやめた口です。
タイヤも純正ポテンザからレグノに交換して最後手放しました。
基本グレードが高くなるに従い、サスは固くなります。固いのがスポーツだと思いませんが、道が悪いと車が跳ねて、突き上げがあります。高速道路で乗り心地がよかろうと、高速だけ走るわけにいきませんから、一般道で道路が悪いところの評価が重要だと思います。高速でも首都高をSTIスポーツで走ったら、道路のつなぎ目を通過するだけで子供は泣くと思いますね?
新車時400万の車と思えませんよ。
1.6GTのカヤバ製サスは中古でどれくらいあるかわかりませんけど(勿論D型以降の後期型)、装備はGT−SやSTIスポーツのほうがいいですから、何を求めて、何を妥協するかだと思いますね。半導体不足ほかで新車の納期が大変なことになっており、程度のいい中古はすぐ売れますから、思い立ったら購入だと思います。昨年に比べて明らかに玉が少なくなってますので・・・
書込番号:24844191
2点
>ひで7543さん
返信ありがとうございます。BP購入時は社会人成り立てでお金がなかったので1番下のグレードでした。。
中古車情報サイトと毎日にらめっこしてますが中々近場で良い個体と出会えないので、YouTubeや書籍を参考にグレード考えたいと思います。
早くコロナ以前のような納期や中古車市場に戻ると良いですね…
書込番号:24853088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 10 | 2025/10/29 21:26:09 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,057物件)
-
- 支払総額
- 212.6万円
- 車両価格
- 194.2万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 226.3万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 250.3万円
- 車両価格
- 231.9万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
45〜3124万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















