『家庭用EV充電器の設置を検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『家庭用EV充電器の設置を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家庭用EV充電器の設置を検討中です

2022/06/25 15:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

パナソニックのエルシーヴキャビBPE221の設置を検討しています。
ご購入された方のご意見やご感想をご教示頂ければ幸いです。。


@良かった点・気になった点等の感想を伺えたら幸いです。

Aオプションが付けられるようですが、こちらについても付けて良かった・付けなくても困らない等

B他製品でもおすすめがあれば

業者には事前に確認してもらい、壁掛けで設置出来ることは確認済みです。
他に必要な情報がありましたらご指示ください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24809834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/25 15:34(1年以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/2162285/car/2041313/7251037/parts.aspx

こんにちわ
アウトランダーPHEV旧モデルですが、エルシーヴキャビBPE221にて自宅充電しています

リンク先で、、
昼間充電するときはいいのですが、夜8時頃帰宅してから空になったバッテリーを満充電4時間すると夜中になってしまいます、、
充電は終わりますが、朝まで充電ボックスの電源は入ったままです、、(消費電力は少ないでしょうが、、)
リモートアプリでタイマー設定を試したのですが、充電が終わっても充電ボックスの電源が切れることはありませんでした

またたまに充電していたのを忘れて、充電ボックスの電源を切りにつけっぱなし一日以上放置していたこともあったりします 汗
それらを考えるとOPの24時間式タイムスイッチを付けておけばよかったのかな〜、、と後悔しています


書込番号:24809859

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/25 17:30(1年以上前)

>mochisさん

早速の情報ご提供ありがとうございます。
リンク先のレビューも拝見させていただきました。
私も平日は夜8時頃帰宅、その後充電器を接続する流れを想定しているので、状況が似ているようです。
オプションは全部つけた方が良さそうに思えてきました…

満足している点が空白なところが気になってしまいましたが、
特記する点は特になさそうということですね。

不満点の「コンセントブロックの構造」とは具体的にどのようなことでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:24810000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/25 18:36(1年以上前)

あ、すみません、、

満足しているところは、扉の中にケーブルを収納用フックに引っかけて収納できるところ
またうちの車庫は砂埃が舞い込んでくるので扉があるので助かっています

コンセントブロックの構造..
ごめんなさい、2015年にこれを書いたのですが、覚えてない、、なんでこれを書いたのか?

不満な点
価格、高いですね、、



書込番号:24810082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/25 19:18(1年以上前)

>mochisさん

ご返信ありがとうございます。

価格、確かに高いですよね・・・
ケーブルを毎回車から出し入れするのは非常に手間がかかりそうなので
ケーブル収納&防犯上隠れるタイプ(気休め?)を探していたのですが、
私の調べ方が上手くないのか、こちら以外見つからず…
(ケーブル付属タイプは除く)

ご教示いただきありがとうございました!

書込番号:24810144

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1419件Goodアンサー獲得:93件

2022/06/25 20:45(1年以上前)

こんにちは。

ケーブルを収納するだけなら、こういうので十分な気がしますが。
https://minkara.carview.co.jp/userid/242880/car/2875375/11452427/parts.aspx

蓋にロックがあるので、勝手に使用されることも防げます。
デメリットは、見てくれ、格好はよくないです。

>それらを考えるとOPの24時間式タイムスイッチを付けておけばよかったのかな

リーフ乗りですが、EVコンセントに24時間通電している場合のデメリットが
ちょっとわかりません。コントローラーが通電しっぱなしであることが気になりますかね。
時間を読み間違えて100%になる前にタイマーが切れて充電できなかったとかの
方が立ち直れない気がしますが、まあ、余計なお世話ですね。失礼しました。

書込番号:24810287

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/25 21:01(1年以上前)

>E11toE12さん

ご教示いただきありがとうございます。
これであれば出費はおさえられそうですね!

検討してみたいと思います。
どうもありがとうございます!

書込番号:24810308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/26 12:50(1年以上前)

6年ほど前からこの機種を使用していて、故障は一度もありません。ケーブル収納タイプでは、1番安価かもしれません。

現行のアウトランダーは、充電ケーブルが長くなったので、このボックスでも収納スペース的には、いっぱいいっぱいかと思います。コンセントだけでは毎回ケーブルをつなげるのが面倒で、雨や粉塵も心配なので、こちらをお勧めします。

オプションは何も付けなくても特に困ることはありません。

書込番号:24811139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/26 14:28(1年以上前)

文科省さんの情報に追加です。
新型アウトランダーの充電ケーブルは7.5mになりましたが、それでも余裕で収納出来ています。
今まで100Vの外コンセントも無かったため、ついでにボックスの中に一緒に設置してしまいました。
価格が高いことが唯一の残念ポイントですがケーブル収納が出来る点で価格以上の満足感です。

書込番号:24811246

ナイスクチコミ!3


スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/26 15:04(1年以上前)

>文科省さん

現行のケーブルが長くなっていることに気付いていませんでした…
kimtakaさんによると7.5mでも問題なさそうですね!
お勧めいただきありがとうございます!

オプションについてですが、
私はmochisさんと同じで性格的に通電しっぱなしは気になってしまいそうですが、
E11toE12さんの仰ることもその通りで充電できなていなかった時のショックもきつそう…と、
オプションはまだまだ悩んでいます…

>kimtakaさん

追加情報ありがとうございます!
現行の写真を拝見させていただき安心感が増しました。
価格以上の満足感、これ重要ですよね。
kimtakaさんは画像を見る限りオプション無しでしょうか?
(間違っていたら申し訳ありません)


書込番号:24811289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/06/26 17:31(1年以上前)

ご参考になれば幸いです。
ご指摘のとおりオプションは一切なしです。
配線の都合上漏電ブレーカーを別につける必要があったため、操作のしやすい場所へ取り付けてもらいそれをメインスイッチ代わりに使用しています。
またタイマー充電はアプリで行っています。
一部の情報ではアプリのタイマー充電は実行されない場合があるとの事ですが、私の場合は上手く動作しているようです。
よってオプション品は必要ありませんでした。

書込番号:24811415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/06/26 18:34(1年以上前)

私も初めはタイマーを検討しましたが、停電の度に時間を直す手間を考えると、アプリで十分かと。

漏電も、配電盤から独立しているので、そちらが機能すると思います。

ケーブルはしなやかになったとはいえ、断線を考えると、できるだけ折り曲げたくないので、この程度の長さのボックスは必要かと思います。

書込番号:24811502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pipopapo3さん
クチコミ投稿数:14件

2022/06/26 21:53(1年以上前)

>kimtakaさん
>文科省さん

詳細ご教示いただきありがとうございます。
お二方ともオプション無しにされたのですね。
状況のご説明も大変参考になりました。

>皆さま

無知な私に親身にご教示いただきありがとうございました。
goodアンサーが上限3名までしか選べませんでしたが、
全ての情報がとても参考になりました。
オプションについては頂いた情報をもとに業者と相談してみます。
どうもありがとうございました!

書込番号:24811806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2022/06/28 20:39(1年以上前)

私はエルシーヴ ヘキア エス モードスリーを検討しております。
見た目のスッキリさと、毎日の事なので、いちいち線をボックスに、収納は面倒な気がして…
皆さんボックス収納の使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:24814266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/802物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング