デイズ 2013年モデル
295
デイズの新車
新車価格: 109〜182 万円 2013年6月6日発売〜2019年3月販売終了
中古車価格: 9〜142 万円 (3,330物件) デイズ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル
2017年購入デイズなんですが、エンジンルームからカタカタ、カラカラ音が聞こえてくるようになりました
現在、走行距離は30000km行くか行かないくらいだと思うのですが、3年たたないうちにこのような状態になりました
主に、停車から走り出しの時に頻繁になるんですが、ネット上では結構な数の報告があるみたいです
これは、やはりタイミングチェーン等走行にかかわる部品の問題なのでしょうか?
書込番号:24810692
9点
https://ameblo.jp/yamasaki1046/entry-12699133677.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257034
https://ameblo.jp/sxe105512/entry-12645164017.html
いつの間にか、タイミングチェーンの構造が変更されてるみたいですね
変更前のはダルダルに伸びているみたいです
これ、交換するのにいくらぐらいかかるんでしょうね
やはりユーザーの負担になるんでしょうか
書込番号:24810694
3点
>助け舟さん
で、保証期間中なんでしょうか?
各社とも、音に関しては保証外ですが。
タイミングがずれない限りはエンジンがかかるので、リコールはないと思います。
サービスキャンペーンや延長保証はあるかも。修理した場合は領収書の補完をお忘れなく。
書込番号:24810795
2点
訂正。
× 修理した場合は領収書の補完をお忘れなく。
○ 修理した場合は領収書の保管をお忘れなく。
失礼しました。
書込番号:24810797
1点
>やはりタイミングチェーン等走行にかかわる部品の問題なのでしょうか?
エンジンフードを開けてディーラーのメカニック(プロ)に音を聞いてもらえば、音の出処と原因はすぐに特定できると思います。
書込番号:24810820
4点
失礼します。
フォルクスワーゲンに乗ってます。
1.2L TSIというエンジンですが、
これもタイミングチェーンが、のびる事例たくさんあります。
これもオイル管理が問題とされてますが、私は造りの問題と思ってます。
最初は、カチャカチャ音がして、
放置してると、最悪、走行中エンジンがとまり、ひどい場合、バルブが変形し、
数十万の修理になります。
私の場合、初車検のとき、
この話したら、15000キロだったのですが、異音もなかったのですが
保証で交換してくれました。
スレ主様は、5年の特別保証や、延長保証あれば、ネットなどの情報を提示し、
うまく交渉すれば、何とかなるかも知れません。
異音だけで十分問題ありますので、
ディーラーと交渉してください。
失礼しました。
書込番号:24810856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>やはりユーザーの負担になるんでしょうか
年式や走行距離、不具合の状況、タイミングチェーンの不具合情報の多さを加味すると部品代だけの負担でいけるかどうか
B21Wデイズのタイミングチェーン交換の作業工数は9.8hなので高額です。
部品代含めれば10万円はオーバー確実です。
作業するディーラーと妥協点を含めての話し合いになりそうですね。
書込番号:24810865 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
何度も失礼します。
スレ主様の参照先を見たら、
すでに対策済み?のように、
タイミングチェーン代わってるみたいですね。
メーカーも把握済みなのでしょう。
まだリコールなど公にするレベルでないのかもしれませんが、保証期間ならすぐ交換してくれそうな気がします。
保証切れてても、交渉次第で、安くなるかも知れません。
国土交通省の不具合情報で、検索して、同じような事例ありませんか?
フォルクスワーゲンでは多数あります。
もしあれば交渉の材料になるかも。
ネットの事例で、十分とも思いますが。
失礼しました。
書込番号:24810906 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ジャックスのカーリースで購入しているので
そちらの補償内容いかんでとりあえず対応が変わってくるかもしれません
本日は、店休日なのでまた後日問い合わせることになりました
書込番号:24811164
1点
https://ameblo.jp/leopard2941/entry-12723951140.html
https://www.goo-net.com/pit/shop/0124947/blog/257672
https://d-forum.jp/blog/%E6%95%B4%E5%82%99%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E2%99%AA%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E3%80%82%E6%99%82%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%AE/
これは、国土交通省に言ったらいいんですかね
まぁ、たぶん報告は上がっているとは思いますが
書込番号:24811172
3点
ちなみ、改めてちゃんと走行距離を確認したところ
37800キロ、2017年4月登録でした
数年前から音がしよったので、実質もっと走行距離と年数がたってないころに症状は起きてますね
もっと早くネット情報を参照すべきでしたorz
書込番号:24811180
2点
>助け舟さん
失礼します。
ジャックスのカーリースとのことですが、
メンテナンスはどちらでされてるのでしょうか?
車2017年とのこと、メーカーの5年の特別保証は、切れてるのでしょうか?
また、国土交通省の不具合情報に、書き込み入れておきましょう。
ただ、それでどうなるわけでもないですが、数が多ければ、何かしら変わるかもしれません。選挙と同じようなものですが。
失礼しました。
書込番号:24811203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>助け舟さん
すみません。
5年保証切れてますね。
残念ですね。
書込番号:24811207 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
購入した販売店に問い合わせをしてみました
地方の日産のディーラーは対策品の存在を知らないとおっしゃってるそうで
これはもしかしたらリコール隠しに発展する可能性がありますね
新旧二種類のチェーンの存在は明らかになってるわけですからね
書込番号:24812319
6点
2015年のマイナーチェンジでタイミングベルトが大きく変更されています。それまでの型式には対策品が出ていますが、それでも駄目だったので15年に変更したものと思われます。つまり日産はこの致命的な問題を把握していると思われます。
多くのケースはバルブヘッドとシリンダーが微妙に当たって音が発生します(プラグ外してカメラで覗けばすぐにわかります)。白色の点のように見えますので、もしもシリンダーヘッドに少しでも当たりが確認できたら圧縮をチェックです。
バルブは傾いているはずですので圧縮が1.0を切っていることでしょう。そしてバルブの隙間が目視できるほどになると、圧縮が無くなり突然エンジンがかからなくなります。この症状がよく聞き区パターンです。バルブとシール全交換になります。エンジン下ろすので当然かなりの金額になります。16年以前のデイズはSPクラスのオイル管理をしっかりとされることをお勧めします。
書込番号:25764362
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/20 22:45:02 | |
| 2 | 2024/05/12 18:00:31 | |
| 7 | 2023/12/18 20:21:21 | |
| 10 | 2023/01/23 21:42:38 | |
| 14 | 2024/06/08 0:58:58 | |
| 9 | 2021/10/10 10:03:04 | |
| 13 | 2021/09/29 8:12:42 | |
| 0 | 2021/08/21 15:24:51 | |
| 4 | 2021/02/16 11:12:42 | |
| 7 | 2021/01/25 18:00:40 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,172物件)
-
デイズ 660 ハイウェイスターX プロパイロット エディション プロパイロット 衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 109.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜1500万円
-
6〜202万円
-
8〜272万円
-
15〜179万円
-
14〜256万円
-
14〜285万円
-
17〜139万円
-
14〜196万円
-
14〜189万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















