『純正サンシェードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『純正サンシェードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正サンシェードについて

2022/06/30 21:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
BTE20Sを7月の納車待ちでおります。
ドラレコは、ケンウッド純正のものをお願いしています。
駐車場は、屋外・屋根なしで、かなり日差しが入りますので
直射日光でドラレコのカメラやマツコネが故障してしまわないか心配でおります。
そこで、純正サンシェードの購入を考えているのですが、
ドラレコフロントカメラも、日除けが可能でしょうか?
カタログを見る限り、難しそうな感じがありますが、、、
純正ドラレコ、サンシェードをお使いの方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24816708

ナイスクチコミ!5


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2022/06/30 21:45(1年以上前)

純正オプションドラレコを純正オプションサンシェードで隠すことはできません。
ふつーに考えて、駐車監視機能の意味無くなっちゃいますもんね。

純正オプションは3年保証があるはずです。しかし例外もあるため、営業担当者に確認してみてくださいね。

書込番号:24816731

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/06/30 21:53(1年以上前)

どらけん+さん

ドラレコはフロントガラスに貼り付けていますから、サンシィードで隠す事は出来ません。

私が乗っている車で使っているドラレコとサンシェードはCX-5純正のドラレコとサンシェードと似ていますが、やはりサンシェードでドラレコを隠す事は出来ません。

書込番号:24816742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2022/06/30 22:09(1年以上前)

>どらけん+さん
>ドラレコフロントカメラも、日除けが可能でしょうか?

無理でしょうね。

フロントガラスの外側にすれば可能でしょう。
(外側に毛布などをすれば代用できるかもですね。)

書込番号:24816772

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/06/30 22:19(1年以上前)

この記事を一読くださいな
ドラレコも守れますけど、駐車監視は諦めてください。
https://360life.shinyusha.co.jp/articles/-/1190

書込番号:24816794

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/06/30 22:52(1年以上前)

>ari0401さん
なるほど。ありがとうございます。

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
カメラの日除けは、考え過ぎでしたでしょうかね。

>神楽坂46さん
ありがとうございます。

>私はたぶん3人目だと思うからさん
ありがとうございます。勉強になります。

書込番号:24816849

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/01 04:37(1年以上前)

サンシェードをすると炎天下の直射日光を浴びつづけると、狭くなったガラスとの空間が動作保証温度を超えませんかね。

特にコンデンサーが危ないです。

ちなみに、青空駐車でサンショードを夜間もしていると目隠しになるので、車上荒らしに会いやすいです。

書込番号:24817016

ナイスクチコミ!4


MIFさん
クチコミ投稿数:15362件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/07/01 06:13(1年以上前)

炎天下の屋外駐車なんてごく当たり前の環境を想定できずに
テストなしで送り出して壊れちゃうような製品しか作れない会社は
ひと夏越せずに無償修理殺到して潰れちゃうと思うんですよねー。

書込番号:24817049

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2022/07/01 21:51(1年以上前)

>NSR750Rさん
なるほどです。サンシェードも良し悪しがありそうですね。
考えてみます。
ありがとうございます。

>MIFさん
たしかに。ごもっともです。
ありがとうございます。

書込番号:24818013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/07/08 21:56(1年以上前)

>どらけん+さん

ケンウッドの2カメドラレコと、純正サンシェードをセットで使っています。

そもそも、純正の組み合わせで故障は想定しておりませんが、いまのところ、問題なく使用できています。

純正サンシェード、購入はしておらず、値引き後にサービスで付けてもらいましたが、オプションのなかでも、一番活躍しており、大変オススメです。

早く納車されると良いですね。良いカーライフを。

書込番号:24826852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/07/13 22:21(1年以上前)

>ドットコムジュンさん
ありがとうございます。
9日に納車でした。
純正のサンシェードは、買うとお高いですよね、、、
クレトムのお安いサンシェードにしました。
大切に乗ります。

書込番号:24833602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング