『djデミオの車検見積』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『djデミオの車検見積』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

djデミオの車検見積

2022/07/21 19:27(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:1件

djデミオ(ガソリン)を新車で購入して初めての車検です。
少しでも出費を抑えたいので不要な項目等あればアドバイスをお願いいたします。
車検時までのパックdeメンテ加入してます。
ディーラーで見積をお願いしました。


法定24ヵ月定期点検整備料(+日常点検) 17,600
保安基準適合確認検査料 8,250

ブレーキフルード交換 技術料 3,300
◇ブレーキフルード 1L(18) 0.5 1,430
ブレーキ装置清掃作業 技術料 1,760
◇ブレーキメンテナンスキット 1 2,970
エンジン、シャーシー、スチーム洗浄料 4,950
下廻り防錆塗装料 技術料 4,400
◇パスター 1,650
燃料噴射装置清掃剤
◇DEPOSIT CLEANER 2,860
冷却水強化剤
◇COOLANT KYOK(TB6903B 2,860
ワイパーゴム交換(ふき取り低下)
◇ラバー,フロント ブレード 1 1,100
◇ラバー,フロント ブレード 1 1,210
◇ラバー,リヤー ブレード 1 808

@整備代 合計 56,017

諸経用 自賠責 20,010
〃 重量税 24,600
〃 印紙代 1,400
〃 代行料 11,000
A諸経用 合計 57,010

B合計 (@+A) 113,027

よろしくお願いいたします。

書込番号:24843804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3062件Goodアンサー獲得:280件

2022/07/21 19:36(1年以上前)

>jack-k-nifeさん

削るとすれば
>燃料噴射装置清掃剤
◇DEPOSIT CLEANER 2,860
>冷却水強化剤
◇COOLANT KYOK(TB6903B 2,860
>ワイパーゴム交換(ふき取り低下)
◇ラバー,フロント ブレード 1 1,100
◇ラバー,フロント ブレード 1 1,210
◇ラバー,リヤー ブレード 1 808

これらを全てカットして約8900円余り。
ただし、ワイパーゴムはどこかで交換が必要でしょうから…。

他はディーラーでの車検整備なら、標準的な内容だと思います。

書込番号:24843815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6025件Goodアンサー獲得:1984件

2022/07/21 19:59(1年以上前)

燃料噴射装置清掃剤と冷却水強化剤は効果が薄いので不要です。

下廻り防錆塗装のパスターも下廻りがキレイに見えるだけで防錆効果自体は薄いので削っても良いでしょう。

初回車検ですし10万円ジャストぐらいで抑えたいところですね。

書込番号:24843841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2108件Goodアンサー獲得:435件

2022/07/21 20:13(1年以上前)

>jack-k-nifeさん

↓融雪剤など無縁の都心部利用であれば、不要に思います。
エンジン、シャーシー、スチーム洗浄料 4,950
下廻り防錆塗装料 技術料 4,400
◇パスター 1,650

↓ちょい乗りが多い、または過走行でないなら、不要に思います。
燃料噴射装置清掃剤
◇DEPOSIT CLEANER 2,860

↓冷却水にやたらな添加剤は入れない方がいい、どこかで読みました。
冷却水強化剤
◇COOLANT KYOK(TB6903B 2,860

大きな交換部品が無いと、ちょこちょこと販売しようとしますが、ディーラーさんの貴重な源泉なので。
カー用品店でも同じ傾向があります。

書込番号:24843861

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/07/21 21:14(1年以上前)

直噴エンジンの欠点はデポジットの蓄積だそうですから,メーカー推奨のデポジットクリーナーは入れても良いのでは,と思います.

https://www.mazda.co.jp/carlife/service/parts/deposit-cleaner/

値段も,ネットを探し回ってもこれより安く買うのは困難な感じなので,良いのではないでしょうか.(純正以外の添加剤が原因でトラブルが起きると保証外,とこのボトルに書いてあります.当然ですけれど)メンテパックに入られた方なら,定期的にどうぞ.

個別整備費用以外の費用は,マツダディーラーとしては安めに思えます.

書込番号:24843941

Goodアンサーナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/21 22:19(1年以上前)

ディーラーは売るタマがないので、なんやかんやとお勧めをしてきますが、すべて断りました(総額約35000円)。

オイルエレメントは持ち込み、ワイパーゴムは半年に一回DIY交換してます(ネット注文)

書込番号:24844046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング