彩速ナビ MDV-M908HDL
- 「新HD描画マップ」を搭載した9V型インダッシュHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
- 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
- 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL
初めて質問させて頂きます。
当機種か後継のM909HDLの購入を検討しているのですが、
この機種にiPhone12をブルートゥースで接続していて、
ナビ側がTV視聴、USBでの動画再生中などの時に
iPhoneで動画をみたりゲームなどをした場合に
iPhoneから音声は出ますでしょうか?
以前に使用していた日産ディーラーオプションナビ MM316D ではそれが出来ていたのですが、
現在使用している トヨタ純正ナビ NSZT-Y64T ではiPhoneから音声が出ず
子供からクレームが出てしまっています(汗)
うまく説明出来ていないかもしれませんが、分かる方がいらっしゃればアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:24848119
1点
電話の発着信をしないならスマホのBluetoothを切ればいいだけでしょ。
誰がナビ画面を利用し、誰がスマホを利用しているのか分かりませんが…
書込番号:24848130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書かせて頂いた通り ブルートゥースで接続でしている状態での質問です。
電話の発着信は行いますのでiPhoneのBluetoothを切る事は考えておりません。
誰がナビ画面を利用し、誰がスマホを利用しているのかとの事ですが、
ナビは妻が助手席でTV視聴、もしくは動画視聴をしていて、
同時に子供がiPhoneで動画視聴もしくはゲームをしていると言う事です。
書込番号:24848153
0点
つまり、スレ主さんのiPhoneを通話用にBluetooth接続する
そのスレ主さんのiPhoneを使い子供がゲームや動画しているって事?
その場合のiPhoneの音声がスマホのスピーカーから出るか出ないかなんですかね?
最悪子供用に中古スマホかタブレットで解決かな。
書込番号:24848203
1点
>さるGOLFさん
iPhoneをBT接続している時にiPhone本体のスピーカーは普通は鳴らないはずです。鳴るようだとBTイヤホン接続時もスピーカーが鳴って意味ないですよね。
iPhone側の仕様は下記です。
「通常モード」
外部オーディオにBT接続中は、スクショ音、音楽動画再生、アプリ通知などは外部オーディオにしか音が出ません。
「マナーモード」
外部オーディオにBT接続中は、アラーム、シャッター音のみスピーカーから音が出ます。
>>日産ディーラーオプションナビ MM316D ではそれが出来ていた
というのが意味不明です。モードSWを確認してみてはいかがですか?
書込番号:24848720
0点
ケンウッドは"Bluetooth Audio"がソース選択された場合のみナビからオーディオ出力される仕様ですね。
スレ主さんの言葉を借りれば"日産DOP仕様"と言えるでしょうか。
日産DOPの細かい仕様は知りませんが、ケンウッドの場合デバイス毎に使う機能の選択が出来て、ここで[オーディオ/アプリケーション連携]のチェックを外すと"Bluetooth Audio"をソース選択してもデバイス側の音は止まりません。(画面に"接続できない"旨表示される)
詳しくは取扱説明書 P.169~171、P.179~180 辺りを参照されると幾らか理解できるかと思います。
→ https://www.kenwood.com/jp/car/car-navi/products/mdv-m908hdl/support/
書込番号:24851410
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/05 17:24:25 | |
| 4 | 2023/03/25 13:39:28 | |
| 4 | 2023/03/13 0:59:27 | |
| 7 | 2022/12/19 19:47:20 | |
| 1 | 2022/11/04 11:52:09 | |
| 4 | 2022/10/30 19:53:53 | |
| 8 | 2022/10/26 10:29:49 | |
| 4 | 2022/08/23 20:27:58 | |
| 3 | 2022/08/12 20:54:39 | |
| 5 | 2022/10/14 23:53:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







