彩速ナビ MDV-M908HDF
- 「新HD描画マップ」を搭載した9V型フローティングHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
- 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
- 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF
MDV-M908HDFを購入しようと思い、ケンウッドのお客様相談室にHDMIケーブルに変換コネクタ−を使ってアンドロイドスマホ(ギャラクシ−A52)を接続してヤフ−カーナビとかをナビ画面に写せるか聞いたところ、 MDV-M909HDFならワイヤレスミラ−リングが搭載されているので可能ですが、 MDV-M908HDFはiPhoneしか出来ないと言われました。
他の人の投稿を見ていたところ「HDMI変換マイクロCをAndroidスマホに接続して使用している・・・」との投稿を見かけましたのですが・・・
多分10年くらいは買い替えは出来ないので数年後地図が古くなった時にヤフ−カーナビとかを使いたいので、アンドロイドスマホが接続できると助かるのですが・・・
ご回答宜しくお願いいたします。
書込番号:24862557
0点
スマートフォンはすべてがHDMI出力に対応しているわけではありません。
microBなら"MHL"、type-Cなら"Display Port Altanate mode(DP)"対応である必要があります。
質問にある"Galaxy A52"ですが、
こちら→ https://smaphone-data.com/?p=198
によれば"非対応"となっていますので環境を整えても映らない、と言う事になります。
ミラーリングしたいなら、それを見越した機種選定が必要です。
書込番号:24862598
![]()
0点
>-n@o-さん
こんにちは。
今時のスマホがなんでもHDMI出力に対応してるって訳ではない(むしろ対応してるスマホ機種っのほうが圧倒的に少数派)なんですよね。
yanagiken2さんに同意で。
>数年後地図が古くなった時にヤフ−カーナビとかを使いたいので、アンドロイドスマホが接続できると助かるのですが・・・
これM908HDFを今から買うとして、最新地図データの供給は2028年春までは有るようですから、あと5年は安泰かと。
パイオニアって最新地図の供給期間は機体の発売年から6年先まで?みたいですから、機体を購入する時点で当年発売の最新型を選んでおくのが無難といえるでしょう。
なお、
仮にスマホの画面をナビ本体にミラーリング出来たにせよ、ナビとしての使い勝手はかなり悪いですよ。
あくまでもスマホ画面が映し出されるってだけで、ナビの画面に触れてもスマホを操作できる訳ではない→結局スマホを見て・触ってでないとナビ(地図アプリ)の操作は出来ないですから。
まぁ5年先に画面サイズ7〜8インチくらいの安物Androidタブレットを購入される→カーナビとして使うほ、おそらく現実的かと。
今で実勢¥1.5万くらい、それが5年後にも売っているかって辺りは謎ですが。
ご検討を。
書込番号:24862880 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yanagiken2さん
みーくん5963さん
早々のご回答ありがとうございました。
最近のスマホなら接続可能なのだと思っておりました・・・
現在自分の使用状況はSDカードに入れた音楽を聴く・テレビの視聴・それとたまにナビを使う位です。
先日YouTubeでMDV-M909HDFのワイヤレスミラ−リングでの接続でケンウッドが現在操作が確認出来ているスマホとしてギャラクシ−A52も一覧表に載っており、ナビ画面での操作も出来るみたいなので、もう少し値段が下がるのを待ってMDV-M909HDFを購入したいと思います。
書込番号:24863302
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/04/05 20:04:08 | |
| 6 | 2023/09/09 12:35:00 | |
| 9 | 2023/08/26 8:59:22 | |
| 6 | 2022/12/20 19:11:35 | |
| 1 | 2022/11/29 14:26:06 | |
| 2 | 2022/11/09 10:27:58 | |
| 10 | 2022/11/06 0:56:05 | |
| 3 | 2022/10/24 14:51:10 | |
| 12 | 2022/11/09 9:43:59 | |
| 6 | 2022/10/16 14:47:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







