『Windows11初期化の時間』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

  • B660チップセットを搭載したMicroATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel 2.5GbEを搭載。
  • 12+1+1 Twin Hybrid デジタル電源フェーズ設計(60A DrMOS)を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のオークション

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

『Windows11初期化の時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みB660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11初期化の時間

2022/08/10 21:46(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

先日自作pcの掃除をしようと思いグラボを外し、掃除をして再度グラボを取り付けして、電源をいれたところロゴ画面にて自動修復中となり「自動修復に失敗しました」の文字が青の背景と共に現れました。

その後再起動しても固まってしまい仕方なくWindows11の初期化を選択しましたが「準備中」のあとに画面が黒くなり映像出力が止まりました。
3時間たっても変化がありません。

初期化には結構時間がかかるのでしょうか?

※BIOS画面にて各パーツ認識され
cpu、ssdも正常に動いています
全パーツは、2022年3月に購入しました

書込番号:24872251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 21:52(1年以上前)

3時間は長すぎますが、10分近くかかることもあります。
既にOSが破損してて修復手間取ってる、修復でさえフリーズな状態になってる感じです。


いっそのことここは、諦めてOSクリーンインストールのやり直しですね。
しかし、その前にOSの入ったSSDは外して、BIOS画面のみにして、メモリーテストから行ったほうが良いかと思います。

書込番号:24872258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/10 22:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっぱり3時間は、長かったのですね、、、

ロゴマークより先に行くと固まってしまうのですが、クリーンインストールはどのようにやればいいのでしょうか?

書込番号:24872308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 22:33(1年以上前)

※クリーンインストールの前にメモリーテストですよ。

https://www.memtest86.com/
・起動OSの入ったSSDは一旦抜いておく。
・予めMemtest86 をUSBメモリーで作成しておく。

OSクリーンインストールも予めメディアを作っておく。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

こちらの「 Windows 11 のインストール メディアを作成する」から、やはりUSBメモリー(8GB以上)で作成です。


※ どちらもBIOS画面から起動優先順位1番で起動して実行です。

書込番号:24872314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 22:34(1年以上前)

別のPCからダウンロード作成が必要です。

書込番号:24872315

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/08/10 22:35(1年以上前)

>全パーツは、2022年3月に購入しました
その全パーツをまず羅列しな。

書込番号:24872316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/08/10 22:40(1年以上前)

メモリーテスト実行中の画面です。

合計16GB積んでるなら、1パス終了まで45分ほどです。

書込番号:24872322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/08/10 23:31(1年以上前)

先日自作pcの掃除をしようと思いグラボを外し、掃除をして再度グラボを取り付けして、電源をいれたところロゴ画面にて自動修復中となり「自動修復に失敗しました」の文字が青の背景と共に現れました。

掃除ってどうやりましたか?
一般的なものだとエアダスターとか使ってホコリを吹き飛ばすとかですかね?
あれはあまり近くで吹き付けない方が良いです。

この画面はメモリーのOCとかに失敗するとOSが壊れて再起動すると、そのまま立ちあげるとかにするとメモリーのタイミング次第で普通に起動することが多いのですが。。。

まあ、OSが破損した可能性が高いは高いのですが、掃除でパーツを破損させてしまったとかないかが心配ですね。

書込番号:24872387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/11 00:57(1年以上前)

クリーンインストール、辛いですね
ご愁傷様です

書込番号:24872488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/11 02:24(1年以上前)

どうやってOS入れたん?
クリーンインストールつっても、自作PC組んだときにOS入れた方法と同じ手順でやるだけ。
USBメモリから入れたならUSBメモリを刺した状態でPCを起動させてBIOS画面入って起動優先順位をUSBメモリにする。

ただ、SSDには自動でいくつかパーティションが区切られているのでそれらはすべて削除して1つの割り当てられていない領域に戻してから入れなおした方がいいかな。

あくまで掃除後に組みなおしたPCに異常がないという前提だけどね。

書込番号:24872550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 13:38(1年以上前)

掃除はグラボのバックプレートのほこりを布で軽く拭き取ったのと、ケースファン、cpuクーラーのファンを外してほこりを拭き取りました。
エアダスターは、使用してません。
ファンはすべて正常に回転しています。>揚げないかつパンさん

書込番号:24873200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 13:42(1年以上前)

メモリテストを省いてosを入れ直したら、デスクトップにたどり着きました、しかしApp centerでのドライバーダウンロードをすると固まってしまい、起動し直しても画面が映らなくなってしまいました。

書込番号:24873208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/08/11 13:48(1年以上前)

バックプレートを拭いた布は化繊じゃないですよね?
もしかするとグラボを外した際に帯電したとかかな?とは思いましたが。。。
微弱な静電気でSSDの中のデータが壊れたことも考えられますね。

OSの再インストールしかないのかな?とは思います。

物理的な破損ではなさそうです。

書込番号:24873214

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 13:48(1年以上前)

構成は cpu Intel core i5 12400

グラボ Power coolor rx6700xt hellhownd

メモリ クルーシャル DDR4 3200(XMPで2666から3200へ)

マザーボード この製品

ssd western Digital pcie4.0 1tb

電源 コルセア 750w

cpuクーラー AS500PLUS


書込番号:24873215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件

2022/08/11 13:52(1年以上前)

とりあえずメモリーテストは行ってみた方が良いです。

SSDの破損の可能性の方が可能性的には大きそうですが。。。

書込番号:24873219

ナイスクチコミ!1


スレ主 cat 2さん
クチコミ投稿数:6件

2022/08/11 15:25(1年以上前)

メモリーの差し直し
ssdの差し直しを行ったところ、フリーズしなくなりました。
掃除の際にメモリを触ってしまったようです。。。
たぶんメモリの接触不良ですね、、、

返信していただいた皆様ありがとうございました
(>_<)

書込番号:24873320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

B660M AORUS PRO DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング