『中古の2020年式G350dを購入検討中です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『中古の2020年式G350dを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の2020年式G350dを購入検討中です。

2022/08/11 00:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。Gクラスに乗るのが夢なやつです。
いま、2020年式G350dの中古車を購入検討中です。
ベンツディーラーのSで1600万くらいです。
プレミアム価格で買うのはどうなのかと悩んでいます。
ベンツは初です。いまはLEXUS RXに乗っています。
新車が欲しいのですが、自分の住んでる近所のベンツディーラーYでは、ベンツオーナーでないとGクラスの注文は出来ないと言われました…。
プレミアム価格で買うのは、お金がもったいないのか、欲しい時に買う方が良いのか、皆さんの意見を色々聞きたいです。宜しくお願いします。

書込番号:24872430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mato320さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Gクラス 2018年モデルのオーナーGクラス 2018年モデルの満足度5

2022/08/11 05:15(1年以上前)

中古2020年式G350dの詳しい情報がないので何とも言えないですが・・
新車は今年8月からの値上げでG400d3点オプション付きで乗り出し1700万円以上です。
そう考えると1600万円は高くはない気もします。

書込番号:24872599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/08/11 05:42(1年以上前)

>ファルコ21さん
> プレミアム価格で買うのは、お金がもったいないのか、欲しい時に買う方が良いのか

それはあなたご自身の時間に対する価値観次第でしょう。
世界的な供給制限の影響で新車納期は異常な長さですから中古車価格が暴騰しています。
この状態がどれほど続くと読むか、と、ご自身の人生で現在をどう言う時期と考えるか、ではないでしょうか。

私の場合だと、仮にこの車が欲しくてたまらないとして、若ければ我慢して新車を待つかなあ。3ー4年待つのは問題無いです。車以外にも金の使い道はたくさんありそうです。そうこうしている内に3ー4年はあっという間にすぎそうです。

でも今は人生の残りが少ないから3ー4年待っていたら運転出来なくなるかも知れないので、本当に欲しければ値札は見ないで買います。
あるいは若くても人生の中でほんの一瞬しか無い時期を捉えたければ(他の、例えば子育てに適した、モデルなど)やはり経済的に許す限り買うでしょうね。

ファルコ21さんの人生の中で今現在この車がどう位置付けられているか次第だと、年寄りは思います。
生涯のこの時期にプレミアムを払っても必要なのか否か。

書込番号:24872609

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/11 06:06(1年以上前)

新車の注文出来ても納車は何年先か判らず、下手すると納車不可能な場合もある

希少車が直ぐに乗れる。だからプレミア価格でも売れる車

どうしても欲しくて1600万円ポンと払えるなら買えば良いんじゃないの?

悩んでいたら誰かに買われて直ぐに無くなるよ


個人的には全く興味ないジャンルの車、ランクルもそうだけど一種のブームなんじゃないかと

キメツもブームが去って皆冷めた様に、冷めた後に何で1600万円も使ったのかとならん様に願う(まあ俺の金じゃないから別に良いけど)。

書込番号:24872621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/11 06:20(1年以上前)

>お金がもったいないのか

お金を惜しむなら、そもそもGクラスを買うこと自体が、
無駄遣い。

RXでは何か支障があって、必要に迫られて買うワケじゃないでしょ?

ま、その無駄遣いができることが、ステータスの証でもあるんだけどさ。

とは言え、価格に見合ったステータス性を世間が認めてくれるかは、
また別問題だけどね。

車に興味の無い私の妻あたりだと、無骨なGクラスを見ても、
ベンツのトラックと同じ商用車カテゴリだとしか思ってないし。

書込番号:24872630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2022/08/11 11:21(1年以上前)

セカンドカーとして、ÀかBの中古買えば良いんじゃないかな?

書込番号:24873003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2022/08/11 12:46(1年以上前)

夢であり、その予算を持ち合わせてるのなら買うべきですよ。買ってみてダメだと思えば売っ払ってしまえば(多少損しても)いいんですから。


書込番号:24873123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


RUN-MANさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/11 23:37(1年以上前)

>ファルコ21さん
G400d に乗っています。
中古車の状態がわからないのですが、サーティファイドカーなら安心かもですね。
ファルコン21さんの夢なら買うべきと思います。
買わずに後悔より、買って後悔!笑

350なら400よりも燃費は良いし、今は新車でも選べないオプションがあったりするので
悪くない選択だと思いますよ。
万が一後悔したら、すぐに売っても良いじゃないですか!
元はとれると思います。

書込番号:24874045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2022/08/12 07:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
30日間返品保証もあるので、買う方向で検討してみようと思います!ありがとうございます!

書込番号:24874242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RUN-MANさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/12 10:33(1年以上前)

>ファルコ21さん
素敵なカーライフを送って下さい。
ついでにそのSで受付してくれていたら、新車の順番待ちを申し入れると良いと思いますよ。
乗り換えには丁度良いタイミングになると思います。

書込番号:24874468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング