『リセールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『リセールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リセールについて

2022/09/04 03:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:27件

cx-60のリセールがどのくらい期待できそうか皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。
cx-5やcx8のリセールを見る限りではあまり期待はしない方が良いのかなと言う印象です。

損得の観点で車選びをするのは邪道と思われる人もいるかもしれませんが、ディーラーから新型車なので値引きはほぼ出来ないと言われていて購入するかの判断に迷っています。
ちなみに実車の試乗はしてみて重厚感のある走りと大トルクの加速感はよかったですが、エクストレイルやハリアーのハイブリッドのようなモーターのリニアな加速感が無かったです。
そもそもマツダのディーゼル車は市街地メインで乗る車ではないのかもしれませんが。

書込番号:24907218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2022/09/04 06:11(1年以上前)

残クレ設定は3年/1000kmで55%だから、CX-5/CX-8の60%よりも少し悪い。

書込番号:24907275

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/09/04 06:37(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ハリアーが良いと思います
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24907290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4048件Goodアンサー獲得:121件

2022/09/04 07:06(1年以上前)

新マツダ地獄と言われるように、マツダ車に乗り換え限定で下取りがアップします。

書込番号:24907310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


Soubihyo_さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/04 07:38(1年以上前)

リセール考えないと購入出来ないならハリアーで間違いない。
昔では考えられないリセールバリューが期待出来るから、収入が低くても残クレで購入する層が増える、さらに納期が遅くなるという悪循環がレクサスやトヨタ車では続く事でしょう。

書込番号:24907337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2022/09/04 07:57(1年以上前)

この車のリセールではありませんが、世界がEVの流れにある中、日本がいつその大きな流れになるかでエンジン車の価値も変わってくるでしょう。一方で半導体不足が続けば中古車は即納で需要は期待でき上がるかもしれません。 
今過渡期と思いますので、先のことは考えても仕方ないでしょう。

書込番号:24907362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2022/09/04 08:57(1年以上前)

リセール狙うならもう、ハリアーでしょ。
私がハリアーを購入候補にしてたら、ハリアー買って1年ぐらいでハリアー売ってまた新車のハリアー買います。
今なら手出し数万〜数十万で乗り換え出来るんじゃないかな?

私は総合的に判断して新MAZDA地獄でしばらく行くつもりです。

書込番号:24907437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/04 09:24(1年以上前)

ハリアーは今注文しても来年は無理かな
去年の11月の私が来年の5月以降だから

無意味なお話はやめましょ
それにリセールの話は貧乏臭いし

cx60のリセールは伸びないと思いますよ
多分相当な修正が入る予感がします

私は注文しましたけど

書込番号:24907476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/04 11:08(1年以上前)

リセール狙いならランクルかプラドでしょ。
ハリアーだって3年後は70%前後だし。

書込番号:24907641

ナイスクチコミ!11


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/04 11:15(1年以上前)

自分も長年リセールを気にして乗り換えしています。CX-5のリセールは悪くないですよ、トヨタHPの「下取り額」で検索して下さい。

☆CX-60は@「月刊自家用車」予想はB(ハリアーはA)、Aマツダの残クレ50%(今更の5/8よりも悪い)、BSUVとはいえポピュラーなモデルではない等、SUVの中では期待できません。

リセールはハリアーですが、2年以上?も待てるのか。内装のショボさ(先代ハリアー比)、コスパの悪さを許容できるか?

☆よくリセールで一喜一憂しますが、実際は値落ち額(支払額-下取り額)が重要です。そうなると高額車は厳しくなり、軽が有利です。


書込番号:24907649

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/04 11:23(1年以上前)

>John・Doeさん

特にあんたは無意味

##リセール狙いならランクルかプラドでしょ

そのランクル既に受注停止、去年の7月1日以外は数年待ち

どーやって手にするの?

書込番号:24907664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/04 17:09(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

プラドなら最寄りのイオンモール内にあるディーラーには在庫車が展示されててまだ買える(3台くらい)。
欲しいグレードやOPじゃないかもしれないけどな(俺も欲しい装備付いてないから買わんけど)。
そんなの探せばあるだろ。

書込番号:24908139

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2022/09/04 17:38(1年以上前)

>John・Doeさん

ランクルと今のプラドはピンとキリみたいなもんだから

新車ならハリアーは来年も無理
ランクルは注文すら出来ない
末期プラドの内装は酷い

ご存知?

書込番号:24908175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2022/09/05 10:49(1年以上前)

リセールに関しては残クレはちょっと落ちるみたいですが、車体価格が上がるので仕方ないかなと思います。
実際はその時の相場次第なのですが、CX-60に関しては6気筒ディーゼル、FR、スポーツ寄りのシャーシなど狙っているユーザーは絞られますが実質のライバルは国産車にはいません。
なので意外にリセールはいいんじゃないかと思います。
ただ、トヨタの一部車種はリセールが良すぎですが、実際ハリアーにしてもランクルにしてもいつ購入出来るかわからない状況なので比較しても意味ない気がします。
走りに関しては慣れだと思います、モーターの方がリニアだと言いますが、モーターに慣れてない人からしたら内燃機関エンジンの方がリニアに感じます。
加速が良いのは魅力だと思いますが、ワインディングでアクセルコントロールしている時にモーターだと全然リニア感がないんですよね。
市街地走行ではモーターの方がメリットが大きいのですがCX-60は市街地走行でデメリットが結構あるので、意外に素のディーゼルあたりがいろんな面で1番メリット大きいのかなと思います。
個人的には2.5のターボ積んだら良い車になる気がします。

書込番号:24909286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


-yas-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/05 22:14(1年以上前)

>ゴルフ555さん

未だに中古車では
大排気量は敬遠されがちです。

アルファードでも
2.5に比べると3.5はリセール悪いです。

自動車税も何万円も変わらないけど
中古車買う方は、総合的にバリューを
求めるため数千円が気になるのです。

cx-60の3.3はリセール良くないかもしれませんね。

自分も3.0ならまだしも もうワンランク上の3.3は
なぁと思ってしまいます。

書込番号:24910219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4160件Goodアンサー獲得:163件

2022/09/05 22:56(1年以上前)

>ゴルフ555さん

>cx-60のリセールがどのくらい期待できそうか皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

5年落ちのcx-60を買う人って少なそうですよね。
燃料代が廉くても、維持費がかさむリスクがありますから、、
やはり、リセールは期待できないと思います。

書込番号:24910275

ナイスクチコミ!3


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/06 10:31(1年以上前)

現在CX-5のXD exclusiveに乗っています。
ちょうど2年半点検で下取りに出してCX-60どうですかと聞かれたところです。

残債は180万程度ありますが下取り額は250万でした。
大排気量でボディサイズも大きいので%にするとCX-5よりは下がると思います。

しかし、CX-5の前はアテンザのXD Lパケでしたが残債が190万程度に対して230万の下取りだったので余程過走行や傷が目立つのでなければ残債よりマイナスの査定にはならないと思います。

走行距離はどちらも2.8万キロ程度です。

ご参考まで

書込番号:24910696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hassariさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:11件

2022/09/07 14:37(1年以上前)

>cellraxさん
自分も2年半点検で査定しました。
XDプロアク、1万で、約250でした。

車検を通したらプラス査定になるし、中古車相場は更に上がる。今のところ納期も早いので、慌てる必要もないと感じてきました。

60の値引きは気持ち程度でしたが、予想以下の販売台数?で、年次改良の1年後はお値打ちに購入できるのかも?と。

書込番号:24912305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/09/08 09:25(1年以上前)

マツダはリセールは悪いですよー!
でも私はマツダ車が好きなので、マツダに乗ります!
CX-60が来月納車されるので、今乗っているCX-8を査定してもらいました。
新車購入から2年8ヶ月、走行距離は2.1万キロのエクスクルーシブ4WDです。
購入価格がオプション、初期費用、割引込で530万。
下取り査定はディーラー350万円、下取り業者は375万円でしたので、375万で下取り依頼しました。
残価率71%です。
下取り業者もマツダのリセールは悪いと言っていました。
トヨタのハリアー、ランクルあたりは、もっと高く買い取るそうです。
ただ、新車で買うと納期期間がすごいですからね!

まとめると
トヨタは人気、なので納期期間が長い、でも納期期間を我慢すればリセールは高い。
マツダは人気は低い、しかし納期は早い、なのでリセールは低い。

昔に比べれば、マツダのリセールも良くなったと思いますが、他社メーカーのリセールも良くなっているので、昔と変わらないと言われればその通りです。

マツダは買う際はリセールではなく、価格以上の車の質感や運転の楽しさ、納期期間に期待しましょう!

書込番号:24913291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:33件

2022/10/10 23:56(1年以上前)

>ktmボーナス大作戦さん
今CXー8は買取価格上がってて2年ちょいの8が数ヶ月前380万円だったのが420万円くらいで売れたって某YouTubeで言ってたけど

書込番号:24959857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/10/17 15:37(1年以上前)

円安効果ですねー
ただ、私の場合はcx-60が納車され、買換の都合上この金額でも納得ですし、そもそも最初からトヨタ級のリセールを期待していないので満足です。
情報提供、有難う御座いました。

書込番号:24968821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33
購入を検討してます。 6 2025/09/07 18:03:22

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4932件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,367物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング