『FIAT500 185/55R15おすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FIAT500 185/55R15おすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

FIAT500 185/55R15おすすめ

2022/09/06 10:38(1年以上前)


タイヤ

スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

この度、FIAT500のタイヤ摩耗のため交換を検討しています。
サイズは185/55R15になりますが、選択肢が多く迷ってしまいます。
オススメのメーカー、ブランドなどありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:24910707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/06 11:15(1年以上前)

>piyo-piroさん
なんでオススメ教えてと言って自分の判断基準出さないかな?
最近『本当に』多いけど、質問するなら自分のこと全く知らない人間に聞くんだからどんなことを考えてあるかは最低限書かないとマナーとしても失礼だと思うし何より無駄な質問の繰り返しになる。

書込番号:24910741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2022/09/06 11:21(1年以上前)

申し訳ありませんでした。

・国産
・一本15千円以内
・ドライ、ウエット性能重視
・静粛性そこそこ

とりあえず、思い当たるところは以上です。

書込番号:24910752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2022/09/06 11:25(1年以上前)

追記です。

用途は主に日々の通勤(10km)、乗り心地はソコソコで構いません。

書込番号:24910754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/06 11:41(1年以上前)

その程度も希望で国産メーカーのなら何だっていいと思う。


拘りが無いなら一番安いの買ったって十分です。

書込番号:24910769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/09/06 12:20(1年以上前)

>piyo-piroさん

日々の通勤(10km)が主用途で、普通に走行できれば足りるなら、安価な以下銘柄で充分な気がします。TOYOの別銘柄を使っていますが、コスパの高さが好印象です。

TOYO TIRE NANOENERGY 3 PLUS 185/55R15 82V
転がり抵抗A、ウェットグリップb

FIAT500での余暇時間の楽しいドライブを考慮すると、カジュアルスポーツな以下銘柄をオススメしたいです。

YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82V
転がり抵抗A、ウェットグリップa
写真の通り、静粛性能も期待出来ます。

https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-advan-fleva-v701

書込番号:24910817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/09/06 12:24(1年以上前)

piyo-piroさん

下記は価格コムで185/55R15というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

ドライ&ウエットグ性能重視との事ですから、下記は更にウエットグリップa及びbに絞った検索結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec205=30,40&pdf_so=p1

この中ならYOKOHAMAのADVAN FLEVA V701が一押しのタイヤとなります。

ADVAN FLEVA V701ならウエットグリップ性能aとウエット性能が高いタイヤです。

又、ADVAN FLEVA V701はカジュアルスポーツタイヤでドライ性能も結構高いです。

参考までに下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutをご覧頂ければ、ADVAN FLEVA V701のドライ性能の高さがご理解頂けるでしょう。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

あとADVAN FLEVA V701の欧州ラベリングは下記の通りです。

・ADVAN FLEVA V701 185/55R15 82V:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB

欧州ラベリングでの静粛性が67dBなら、静粛性は数値的には優秀な部類となります。

以上のようにドライ&ウエット性能が高く、静粛性も良いカジュアルスポーツタイヤのADVAN FLEVA V701は如何でしょうか。

書込番号:24910822

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/09/06 12:45(1年以上前)

CINTURATO P1がいいと思います。

書込番号:24910852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/06 13:34(1年以上前)

>piyo-piroさん

イタリア車には同じイタリアンの CINTURATO P1か P7で決めましょうよ。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=7109&pdf_Spec201=15&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_so=p1

書込番号:24910900

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2022/09/06 14:56(1年以上前)

piyo-piroさん

ダンロップのルマン5やグッドイヤーのEXEで良いかと思います。

通常走行でしたら乗り心地や走行性能や静粛性も十分だと思います。

書込番号:24910990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/09/06 19:43(1年以上前)

ちなみに今装着されているタイヤは何でしょうか?
GOODYEAR EfficientGrip Performanceですか?

だとすると、かなり絞られます。
GOODYEARのコンフォートタイプフラッグシップ(プレミアムコンフォート)が相手ですので、「ソコソコ」のレベルがかなり上がるからです。

ウェットグリップ性能aのタイヤを装着させていて、ウェット重視と記載されてますから、購入されるタイヤもウェットグリップ性能aでないとマズイでしょうし、運動性能との高次元でのバランスは必要でしょうし。。。


一番良いのはリピートでGOODYEAR EfficientGrip Performanceですが、残念なことに
>・一本15千円以内
に適合しません。

あまり設計の古いものもお勧めできませんから、

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51
YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

あたりが、候補になるのかなと思います。


もし、現在装着されているタイヤがGOODYEAR EfficientGrip Performanceでなければ、候補はもっと広がりますね。

書込番号:24911282

ナイスクチコミ!1


スレ主 piyo-piroさん
クチコミ投稿数:34件

2022/09/06 20:49(1年以上前)

現在のタイヤはコンチネンタルの銘柄不明です。

書込番号:24911409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2022/09/06 21:16(1年以上前)

CONTINENTALですと、おそらくConti Premium Contact 2かなと推測します。
(違っていたらすみません。。。)

CPS2は剛性が高く、摩耗末期ではそれなりのノイズを感じてしまう銘柄(摩耗より経年劣化が先にくる銘柄)です。
また、ウェット性能は悪くなく、運動性能を兼ね備えていますので、

>・ドライ、ウエット性能重視

ということを踏まえて、私もADVAN FLEVA V701をお勧めします。
ただし、回転方向指定タイヤのため、タイヤローテーションは前後しかできません。


書込番号:24911453

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング