『MOP9インチナビのナビゲーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOP9インチナビのナビゲーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MOP9インチナビのナビゲーションについて

2022/09/06 15:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

中古のE13に乗っていますが、メーカーセットオプションの9インチナビが最初から付いていました。
しかしながらネビの検索機能が全然ダメで施設や会社を名称入力してもヒットしてくれないことが多いです。
勿論最近できた施設や会社ではなく、前からある施設や会社です。
日産コネクトに加入していないと検索機能が劣るなんてことはあるのでしょうか?

書込番号:24910996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/06 15:11(1年以上前)

検証しようにも検索されなかった具体的な施設や会社名が無いと検証できないですね。
頻度が多いと言うことなので2〜3件事例を挙げられると情報が集まるのではないでしょうか?

書込番号:24911009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2022/09/06 16:01(1年以上前)

>aiyumaさん
電話番号検索だとヒットすることが多いです

コネクトに入ると、ナビのGoogle検索ができるので便利です。
さらに、スマホのコネクトアプリが使えるので、アプリで目的地検索(Google検索です)し、ルートをナビに送ることが出来ますし、アプリで検索した目的地をナビで登録地に保存することも出来ます。もちろんコネクトに入ると目的地を運転中でも会話によってオペレーターに検索してもらう事もできますよ

書込番号:24911059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/06 18:42(1年以上前)

日産コネクトに加入してないとSOSコールすら使えない。
流石だよね、偽術の日産

書込番号:24911224

ナイスクチコミ!1


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2022/09/06 21:41(1年以上前)

>タスクにいさん
ご指摘ありがとうございます。
最近の例ですと、新潟県十日町市の「藤木きのこ産業」。
そして同じく新潟県の小千谷市の「サンフーズ横倉」。
どちらも10年以上前からある会社で、20km以内の場所から検索しました。
今まで乗ってきたどの車のナビに比べても異常に検索能力が低いです。

>k_yokoさん
>John・Doeさん
コネクトは便利そうですね。
年間6000円ほどのようなので検討したいと思います。

書込番号:24911502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/06 22:27(1年以上前)

>aiyumaさん
 
日産コネクトはスマホのアプリから遠隔でドアの施錠解錠はもちろん、エアコンもONにできるので夏はサンシェードいらずですよ。

書込番号:24911569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/09/07 10:12(1年以上前)

>aiyumaさん

こんにちは

先ほどスマホのNissanConnectナビのドアtoドアで検索したら新潟の2社とも出てきますよ。
検索をミスっただけでないですか。
NissanConnect 7920円で年間4回地図更新しますし、ゴルゴ7.5さんも書かれている機能や燃費等の履歴も見れるので
重宝しています。
検索出来ないのであればナビの故障も考えられますね。

北海道から検索しています。

ナビ機能はMOPナビだから駄目と思わず、購入先に確認してみたらどうですか。
検索方法に関しては、市販のナビの方が優れているかもしれませんが、市販のナビはそこが良くないと売れませんからね。
またMOPナビはメーカーのプライドもあるでしょうからそれなりに頑張っていると思ってます。

書込番号:24911997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件

2022/09/07 12:06(1年以上前)

>aiyumaさん
うちはNissanConnect加入済みのMOPナビです。
頂いた事例で「施設名」で検索しましたが、ヒットしませんでした。
デフォルト設定はもちろん、詳細条件で十日町市、小千谷市を指定してもNGです。
念のため小千谷市の案件だけ「電話番号」で検索してもヒットせず。
加入/未加入に関わらず、オフラインデータには無い様子です。

一方、目的地のメニューに「Google検索」があるのですが、こちらだとキチンとヒットします。
取説によると、このメニューはNissanConnect加入済みでないと利用できないようです。

参考になれば幸いです。

書込番号:24912105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2022/09/07 15:58(1年以上前)

John・Doeさん
確かTOYOTAだとトヨタコネクト加入しないと、MOPナビが起動しないと思いましたが、さすがですね、

書込番号:24912393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2022/09/07 19:32(1年以上前)

>aiyumaさん

こんばんは。

MOPナビで直接検索した場合ダメでした。
ダメというかMOPナビの容量の問題でしょうね。
全国の施設を無尽蔵に保存するためには相当量のディスクが必要になるでしょうから、ある程度絞った形でMOPナビ本体に保存、
あとはGoogle検索で対応ということなんでしょうね。
あと、iPhoneのApple Car PlayでSiriに検索依頼した場合も当然ながら検索出来ました。
今の時代、ネット有りきなんですね。
良い勉強させてもらいました。

書込番号:24912671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2022/09/07 20:28(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
私は雪国なので冬の暖機運転でも重宝しそうですね。

>タスクにいさん
>おじぴん3号さん
検証どうもありがとうございます。
やはりダメなようですね。
以前乗っていたウェイクの純正ナビやティーダの社外ナビではヒットしないことがごく稀でしたので残念です。
とりあえずはandroidオートのGoogleナビと併用していこうと思います。

書込番号:24912739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:284件

2022/09/08 06:10(1年以上前)

>aiyumaさん

おじぴん3号さんのおっしゃる通り、
スマホの日産コネクトのアプリでは、企業名を入れると、ちゃんと出てきます。
アプリ内の「ドアtoドア検索」です。

あとはこのデータを車に送信すれば、ナビはセットされます。

「サーバーに蓄積されたデータにスマホでアクセスして、それを車のナビに送る」
これが、これからの目的地検索のトレンドなのでしょう。

ひとつひとつ、車載のナビデータを更新するよりも、サーバー上のデータ更新の方が、
簡単でコストもかからず、最新データに更新されるタイムラグも小さくできますから。
どちらが有利かといえば、いうまでもないことだと思います。

書込番号:24913148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件

2022/09/08 16:34(1年以上前)

>tarokond2001さん
なるほど。
サーバーであれば膨大なデーターを貯めこんでおけるわけですから、ほとんどの企業名は網羅しているでしょうね。
メーカーもそちらを重要視&推奨しているので、通常ナビの方が疎かになっているのかな?
いずれにせよコネクトに入れば問題は解決するということですね。

書込番号:24913804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,394物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング