太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
神奈川県のソーラーパネル共同購入経由で見積もりをいただきました。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/e3g/images/jointpurchase.html
思ったよりも高くてビックリしてます。
書込番号:24912258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音沙汰04さん
太陽光パネル カナディアンソーラー300W x 35枚=10.5kW 金属屋根1面設置
ニチコンのハイブリッドパワコン+ESS-T3M1 リチウムイオン電池7.4kWh
1面設置は良い条件ですね。
アイチューザーの一括購入で税込3,498,550円ですか。
思ったより高額とのことですが、どのくらいの金額を想定していましたか?
書込番号:24912279
0点
屋根が広いのはわかっていたのですが、それでも250万から300万くらいと思っていました…
書込番号:24912285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音沙汰04さん
このパワコンはトライブリッド仕様ですよね?
V2Hスタンドもこの見積りに含まれていますか?
書込番号:24912381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>REDたんちゃんさん
電気自動車を使ってないので含まれてないです。
書込番号:24912441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音沙汰04さん
カナディアンソーラー
太陽光10.5kwと蓄電池7.4kwhの連携システムなら
300〜320万円くらいでしょう。
共同購入のメリットは感じられません。
共同購入に求めるものは何ですか?
書込番号:24912455 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
県が選定した業者なら変なことにはならないと考えて、かつ共同購入であれば通常よりも安く買えるとのことだったので、見積もって貰いました。>REDたんちゃんさん
書込番号:24912494 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音沙汰04さん
そうですね!
反面、業者も仕様もこちらには選べない。
なので、V2Hを不要の方にもトライブリッドを提案してくる、よって思いの外、高かった。
それが共同購入のデメリットです。
ぴったりミートする方には好機ですが。
書込番号:24912508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>音沙汰04さん
蓄電池を含めず、太陽光発電のみの構成の方が価格はジャストミートしませんかねぇ。
書込番号:24912849
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


