『純正ホイールに215/70R16のタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『純正ホイールに215/70R16のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

純正ホイールに215/70R16のタイヤ

2022/09/08 07:48(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

JB64のタイヤ交換にあたって、今までは純正タイヤでしたが迫力に欠けるため
215/70R16サイズのATタイヤもしくはオンロードタイヤにしたいと考えています。
はみ出しに関してはお世話になっているお店の方が大丈夫と言ってくれましたので
こちらでは乗り心地と走りに関して教えていただきたいです。
このサイズにしておられる方、オンロードでの乗り心地、加減速、カーブでのタイヤのヨレ、
他のサイズの方がおすすめ、などご自身の実感と感想を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24913199

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:284件

2022/09/08 08:11(1年以上前)

175/80-16から215-70-16ということでしょうか
サイズ的には215/65-16がメーターの誤差的には近いかと思います。
乗り心地とかはタイヤにもよるし、215は6Jあたりからの適合だろうからおすすめは出来ません
205は5.5Jでも行けるような気がします。詳しくはタイヤメーカーの適合表を見てください
参考まで

書込番号:24913219

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/08 09:22(1年以上前)

>オンロードでの乗り心地、加減速、カーブでのタイヤのヨレ、
他のサイズの方がおすすめ、などご自身の実感と感想を教えていただけるとありがたいです。

タイヤサイズの問題ではなく
タイヤ銘柄が何か

あとはこの辺の感覚は個人で変わるから
少なくともオンオロで良くなる事はないネガな部分が有っても仕方ない
と考えないと

見た目でATを使いたい本人は思ったほど悪く無いと評価しても家族は又別の票かだったりします

単に見た目重視なら
見た目のワイルドさと舗装性能を考慮したとの
新しいTOYOのOPEN COUNTRY A/T EX使ってみるのはどうでしょう
ホイール適合も(勿論ジムニーを見込んでであるだろうけど)51/2-7インチとなっています
※ホイールが細いからハミタイしないってのもあるかも


単にサイズとかATはとかオフロードタイヤはとひとくくりの評価は難しいと思います

そして標準(ノーマル)と外れた事を行うの場合の結果(乗り心地や燃費他の不具合等)は自己責任です








書込番号:24913287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/08 09:44(1年以上前)

>nico1さん

https://www.nextage.jp/model_guide/suzuki/299118/
を参考に!
BFグッドリッチ ALL-Terrain T/A KO2 LT215/70R16 100/97Rを付けたとして、
適合リム幅は5.5-7インチですので、ぎりぎりだいじょうぶですが、あくまで計測リム幅6.5インチで測ったデータですので、5.5インチではそれ以上膨らみ、205以上はinset22でははみ出すでしょう。
https://cars-japan.net/wheel/n008105924.html

書込番号:24913305

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2022/09/08 09:48(1年以上前)

まー理解してなら気にならないレベルかもですね。

1番気になるのは見た目?かな?
ツッパリタイヤの逆ですよね?
何となく侘しいです。

やはりそれなりにホイールを調達したいものです。

書込番号:24913308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/08 10:05(1年以上前)

>やはりそれなりにホイールを調達したいものです。

それは言えている

地味(控えめ)に変更なら自己満足レベルだからご自由にってなる



書込番号:24913322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/08 10:35(1年以上前)

すみません

×新しいTOYOのOPEN COUNTRY A/T EX使ってみるのはどうでしょう
○新しいTOYOのOPEN COUNTRY A/T V使ってみるのはどうでしょう

でした



書込番号:24913352

ナイスクチコミ!4


スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/08 11:37(1年以上前)

みなさんありがとうございました。具体的に個別のタイヤで調べてみます。

書込番号:24913432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/08 13:06(1年以上前)

>nico1さん

ジムニー 2018年モデルのスペックでは
トレッド 前1265/後1275
全幅 1475
・・・となってます。

これにタイヤ幅215のタイヤを履くと
タイヤ接地部分の車幅=1275+215=1490>1475
・・・と車検証記載の全幅を超えますが、ハミタイは10mmまでOKですのでキャンバー角をゼロかややネガキャンにセットすれば車検はギリギリOKでしょう。

しかしハンドルを一杯に切った時にインナーパーツと接触があったら車検アウトですよ。
タイヤ幅と径が大きくなってもクリアランスがとれるか現状でハンドルを一杯切ったときの余裕が何ミリあるか確認しておいた方がいいですよ。 

書込番号:24913571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/08 14:55(1年以上前)

>ハミタイは10mmまでOKですのでキャンバー角をゼロかややネガキャンにセットすれば車検はギリギリOKでしょう。

リジットだからネガキャンには基本出来ない
ラテラルリンクで左右の位置決めしている(車高によってホーシングが左右にちょい動く)から
全く左右同じは難しいかも

本当にギリなんでしょうね




書込番号:24913699

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2022/09/08 16:18(1年以上前)

リジッドでもキャンバー付けれる。
TSサニーで付けてた。

でも車風に合わないよね。

書込番号:24913783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/08 17:20(1年以上前)

>リジッドでもキャンバー付けれる。

その技はホーシングがたわんだ(曲げた)故障状態だから一応”基本”と逃げて置いた


書込番号:24913852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/09/08 21:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
リジットサスでキャンバーどうやって付けるんですか?
100歩譲ってジムニーのフロントサスのキングピン変えれば出来ない事は無いかもですが、全く意味は無い。
TSサニーって言ったらリアサスですよね。リアサスは構造的に120%不可能ですけど。

書込番号:24914184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2022/09/09 06:31(1年以上前)

>ホワイトジムニーさん

〉リアサスは構造的に120%不可能ですけど。

それが出来るんですよ

ホーシング自体をすこし曲げると多少キャンバーつけられます
スプラインに負担は掛かります


脱線話し(裏技)で普通は出来ないが正解です




書込番号:24914637

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16340件Goodアンサー獲得:1335件

2022/09/09 07:42(1年以上前)


と言うことです。
コンペならでは使える荒技だと言えますね。

書込番号:24914682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/09/09 10:13(1年以上前)

>gda_hisashiさん
スプラインに負担掛けるどころか、スプライン自体加工も無しで使用するんですか?
へたしたら、ベアリングやシールにも不安があるし。

なるほどそれは無茶ですね。確かに一般的には無理ですね。

書込番号:24914858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2022/09/09 12:04(1年以上前)

>nico1さん
だいぶ脱線しているみたいですね。


私はOPEN COUNTRY R/T 215/70R16を履いています。
その上での純正(一週間も乗っていない)との比較感想となります。

>オンロードでの乗り心地、加減速、カーブでのタイヤのヨレ

舗装路での乗り心地 違和感なし。(うるさいとは感じない。)
加減速 走り出しが重く感じる気がする。(多分気のせい。)
カーブでのタイヤのヨレ 全く気にならない。
燃費 MTでエアコン通常使用で平均15Km/L
純正車高で目いっぱい切ってもバンパー等干渉無し。

何かしらの数字が出せるわけでもないのであくまで個人の感想です。

書込番号:24914974

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 nico1さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/11 08:04(1年以上前)

>ninsさん

ありがとうございました!
実際の体感を知りたかったので
本当に参考になりました。

書込番号:24917601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜2398万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,344物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング