『マイクが認識されませんく』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マイクが認識されませんく』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクが認識されませんく

2022/09/13 16:54(1年以上前)


マザーボード

pcは自作で、
マザーボードはz590 steel legend wifi6e
Windows11
使用ヘッドセットはASUSのTUF GAMING H3 GAN
METAL
です。

状況としてはゲームなどの音は聞こえますが音声を認識してくれません。そもそもマイクを認識していないようです。
設定でマイクの許可は通っているのですが、、、。
ps4では普通に使えているのですがブチブチッと雑音が入ると言われたので配線の接続も怪しいのかなとは思います。
nzxtの音声入出力がセットの端子はもう訳がわからない。
どなたか助けてください‼︎

書込番号:24921255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/13 17:08(1年以上前)

この4Pin端子はリアだと無理です。
PCケースのフロントで試してください。

書込番号:24921275

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/13 17:17(1年以上前)

ケース背面なら変換せずにマイクとヘッドフォンとして直接接続してください。
それを使うのはケース前面のときなので変換は不要です。

書込番号:24921283

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/13 17:20(1年以上前)

ヘッドセットの仕様からないとは思いますが、最初から4極ならヘッドセットのマイク・ヘッドフォン分離用のアダプターが必要になります。
写真の逆変換ですね。

書込番号:24921285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:15件

2022/09/13 17:21(1年以上前)

マイクとスピーカーは別端子を一緒にしてスピーカー端子につないだらマイクが使えない、当たり前です。

書込番号:24921290

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27821件Goodアンサー獲得:2467件

2022/09/13 17:34(1年以上前)

これをお使いください ・・・

書込番号:24921308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/13 17:40(1年以上前)

えー
私の理解が及ばないのですが、つまりは現環境でヘッドセットマイクのマイクの使用はできないということですか?

書込番号:24921318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2022/09/13 17:49(1年以上前)

そのヘッドセットは2つのプラグが出ているタイプですよね?
それを直接マザーボードのジャックへ刺せばいいだけです。
変換アダプターを使わずにマイクをピンク、ヘッドフォンを緑に挿せばいいです。

もし一つしかないタイプなら変換アダプタを必要とします。
手持ちがないならそれを入手して接続するまでは使えません。

書込番号:24921328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/09/13 17:50(1年以上前)

1本化してるなら最初投稿写真にあるアダプターは使わないで下さい。

書込番号:24921329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9183件Goodアンサー獲得:1134件

2022/09/13 17:50(1年以上前)

使えるはずですよ?
そもそもヘッドセットに付属の変換ケーブルはスレ主さんの写真にあるようなヘッドホン・マイクを1つにまとめるタイプじゃなくて、4ピンのコンボジャックの端子をヘッドホン・マイクに分ける方の変換ケーブルのはずですが。

書込番号:24921330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/09/13 18:25(1年以上前)

使えるはずだという意見もありましたが、いまのところ変換ジャックが必要だとういことはわかりました。もしかしたら壊れてて使えない可能性もあるかもしれません。
皆さまありがとうございます!

書込番号:24921381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2022/09/13 18:45(1年以上前)

混合ケーブル使用せずに別々に繋いでください。

書込番号:24921417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2022/09/13 22:11(1年以上前)

取説くらい読みましょう。

4接点のコネクターで出ているので、付属の分岐ケーブルを使ってそれぞれPCのヘッドフォンジャックとマイクジャックに接続します。

その写真のコネクタは使いません。

書込番号:24921758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング