『エンジンを降ろすなら、どの消耗品を予防交換しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジンを降ろすなら、どの消耗品を予防交換しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

クチコミ投稿数:3件

ミニクーパー(R56、ABA-MF16、AT、ノンターボ、2007年式)を購入しました。店舗の初期保証期間中に不具合がなかったので、安心して車検を通したのですが、それから、不具合が頻発しております。

既に交換したのが、
ヘッドカバーガスケット、
イグニッションコイル、
オイルフィルターハウジングガスケット、
フューエルポンプ、
ミッションオイル
です。が、オイル漏れが再発しました。漏れている箇所がリアクランクシールで、エンジンとミッションとを降ろして、交換する予定です。車検を通したばかりなので、買い換えの選択肢は、ありません。

エンジン・ミッションを降ろすほどのことをするなら、他の消耗品部品も併せて交換や、整備を一緒に依頼したいと思っております。
同時に交換すべき消耗品のほか、整備する箇所などがあれば、一緒にプロに依頼したいと思っております。

オイルパンガスケット、チェーンガイドなどが考えられますが、エンジンを降ろさなくても交換が出来そうです。
エンジンを降ろす際には、どのような消耗品や、整備が考えられますでしょうか?

書込番号:24955515

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2022/10/08 00:46(1年以上前)

エンジン脱着作業時に外すエンジンマウントや、エンジン降ろした方が交換しやすいウォーターポンプの交換などでしょうか。

書込番号:24955555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/10/08 00:47(1年以上前)

ディーラーのプロに
聞いた方がよいです

書込番号:24955556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2022/10/08 06:08(1年以上前)

>kittaka_koutarouさん

普通に考えるとウォーターポンプとかですが

車毎に特徴が有るので
いくつかのショップから情報を入手した方が良いかと思います

お付き合いしているショップが詳しい所ならそちらでも良いかと思います



書込番号:24955636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2022/10/08 07:49(1年以上前)

SNSで素人に聞くより、このクルマを良く知るサービスマンの方に聞いた方がベストかと。

書込番号:24955676

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/08 13:10(1年以上前)

多分言われると思うけどマウント類

書込番号:24956002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/10/08 15:28(1年以上前)

>桜.桜さん
>ジャック・スバロウさん
>gda_hisashiさん
>美智子@@@さん
>kmfs8824さん

ありがとうございます。
いくつかのショップに、現車を持ち込んでお伺いするのも選択肢として大いに採用したいとは思っておりますが、
既にオイル漏れがひどいため、レッカーで、購入した店舗(車検を受けた店舗も同じ)に持ち込んであります。
明日明後日でエンジンを降ろして、3日後にマイカーの引き渡しの段取りが進んでいますので、他の店舗に持ち込む等の選択が取れず、インターネットでの協力を仰いだ次第です。ミニを専門とする別のショップに現車を見てもらえれば、より積極的な提案もあるものと思っておりますが、オイル漏れの発生した出先からのレッカー先として、ミニの購入した店舗が唯一の選択肢でした。
自店で購入していない故障車を、常連でもない人間から、「緊急だから」とお受けいただけるかも、考えた次第です。

ウォーターポンプは車検時に、冷却水交換と併せて、交換することを一度ショップと相談しましたが、まだ不具合も出てなく、不具合出てからの交換でも間に合うとお返事いただいております。
エンジンマウントは、まだ話題にしておりませんでした。

もう少し、自分でもネットサーフィンして、情報を集めたうえで、本日夕方17時ごろに、今一度ウォーターポンプと、さらにエンジンマウントについて、ショップに連絡を取ってみたいと思います。

書込番号:24956163

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:86件

2022/10/08 16:04(1年以上前)

返信に書いてないから年式的にミッションマウントもやった方が良いよ

書込番号:24956201 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/10/08 18:04(1年以上前)

>桜.桜さん
>ジャック・スバロウさん
>gda_hisashiさん
>美智子@@@さん
>kmfs8824さん

ありがとうございます。
ショップへ連絡し、交換をお願いしました。お返事いの書き込みを頂戴し、皆様ありがとうございました。

書込番号:24956339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:383〜616万円

中古車価格:17〜641万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング