『新型ハスラーのバックドア開放時の寸法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『新型ハスラーのバックドア開放時の寸法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型ハスラーのバックドア開放時の寸法

2022/10/16 14:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:16件

現在、新型ハスラーの購入を検討しています。
 購入を機に、カーポートの設置もしようと考えています。

 このため、次の2ヶ所の寸法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂きたく書き込みをさせていただきました。

(1) バックドアを開けたときの、バックドアの地面からの高さ
 バックドアがカーポートの屋根に干渉しない範囲で、極力カーポートの高さを低くしたいと考えています。
 旧型のハスラーは1930mmという数字がネット上にありましたが、新型ハスラーは車高が多少高くなっているため、教えて頂けたらと思います。

(2) バックドアを開けたときの、車両後方への張り出しの長さ
 バックドアを開けたとき、車両後方から何cm程度張り出すのかを参考に、カーポートの奥行きを考えたいと思います。

 よろしくお願いいたします。

書込番号:24967267

ナイスクチコミ!1


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/16 15:38(1年以上前)

>собакаさん

ウチのハスラーは旧型なので、寸法を測ってあげられなくて申し訳ない。
商談も兼ねて、ディーラーで寸法を測ってはどうでしょうか?

また、カーポートの屋根をあまり低くすると、次の車の購入の際、困ると思いますよ。

書込番号:24967341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2022/10/16 17:21(1年以上前)

うちみたいにハイトワゴンやミニバンなど背の高いクルマは100%選択肢に入らないというのなら止めませんが、汎用サイズから外れると今後の車種選びに制約が生じやすいですよ。

書込番号:24967515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:159件

2022/10/16 17:29(1年以上前)

>собакаさん
>(1) バックドアを開けたときの、バックドアの地面からの高さ

地面から約190cm

>(2) バックドアを開けたときの、車両後方への張り出しの長さ

バンパーから約70cm

ですが、凸凹路面で水平垂直もいい加減なので、どなたかもっと正確に計って
くれることに期待しましょう。

うちの車庫は低い位置に梁があってバックドアを開けるとぶつかるので、
緩衝材を巻いています。
荷物の積み下ろしに支障は無いけど、見た目は良くないですね。
まぁ仕方ない…(^_^;)

書込番号:24967528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/10/16 18:25(1年以上前)

皆様、ご丁寧な返信ありがとうございます。
時間があれば、実車の展示のある販売店で確認させて頂こうと思います。

確かに、今後の乗り換えなどを考えると高さは余裕をもたせた方がよいのかもしれませんね。無駄に高さがあると横なぐりの雨の際にぬれるのではと気にしていました。

なお、甘えてばかりで申し訳ないところですが、ひめPAPAさん のおっしゃる通り、より正確に測定していただける方がいらっしゃるようでしたらよろしくお願いいたします(しばらく「解決済み」にせずにさせていただきたいと思います)。

書込番号:24967617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度5

2022/10/17 16:36(1年以上前)

10年ほど前、支柱の反対側が下がった片持ち型のカーポートが発売されたことから設置しました。(長さ5m×奥行3m)
投稿者さんも記載されている様に、屋根が高すぎると効果が半減してしまいますので、、家族構成(子供は独立済)、ハイト系車両は好みではない、家族の身長、もう一台駐車場があること等を考慮し、最低高さ(画像の矢印部分)の高さは地面から190cmに設定し、支柱を切り詰めてもらいました。
おかげで台風の暴風雨でもほとんど車両が濡れることもなく、黄砂等の付着もほとんどありません。
ただ前下がりタイプは排水パイプが画像の様に設置されますので画像の方向に駐車するとバックドアに干渉します。これは前車のFitでも同様でしたので、パイプに水道管の凍結防止用のスポンジを巻いてクッションにしてます。
なお、ハスラーを洗車する場合、踏み台に上がると頭を打つことがあるので、矢印の最低部にもゴム板を貼付してます。作業性を考えるとあまりギリギリの高さは避けた方が良いカモですね。
車両を反対向きに停めてバックドアを開けた場合、矢印の部分はギリギリです。なおタイヤの空気圧は24.5と少し高めに設定しています。ご参考までに。

書込番号:24968882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/10/19 22:18(1年以上前)

>dr_tomy_34さん
写真付きでの返信、ありがとうございます。
数値だけでなく、実際に車が入ったときのサイズ感がよく伝わってきました!
高さも、柱を切り詰めてもらっての対応していただく方法があると知り参考になりました。

書込番号:24972260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:120件 ハスラー 2020年モデルのオーナーハスラー 2020年モデルの満足度4

2022/10/20 14:32(1年以上前)

気になったので実測してみました、
高さ約1950ミリ
バンパーから約700ミリでした。

書込番号:24973003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2022/10/21 21:12(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
バックドアを開けたときの高さや長さの情報、写真付きでわかりやすく教えて頂きありがとうございます。
dr_tomy_34さん の情報とあわせて、カーポートの寸法のイメージをより具体的にもつことができました!

ありそうでなかった情報ですので、とても助かります。
(メーカーのカタログに載っていてもよさそうに思うのは私だけでしょうか?!)


当初の質問に対する具体的な回答をいただきましたので、質問を閉じさせていただきます。
回答をくださった皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:24974776

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,362物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング