『1型との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『1型との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1型との違い

2022/10/24 14:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:20件

こちらの1型との性能的な違いはどんな所でしょうか?
中古価格調べていると1型だと2万位安くなるので性能差次第では1型でもいいかなと思っているのですが
よろしくお願いします

書込番号:24978697

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/24 14:24(1年以上前)

T型は1991〜1996年生産、古すぎます。
この頃だとAFは早くないと思います。
もちろん修理は出来ません。
カビには要注意です。
USMは壊れた段階で、AFだけでなくMFも使えなくなります。
いい点は安さだけでしょう。

書込番号:24978708

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/10/24 15:37(1年以上前)

よねかずさん こんにちは 

U型でも発売されたのが 1996年26年前と古いのですが T型それより前のレンズとなるとオールドレンズに近くなるほど古いレンズですので レンズの状態も心配ですしやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:24978781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度4

2022/10/24 21:37(1年以上前)

こんばんは。

一応両方共所有しているものからの意見です。
レビューにも記載しておりますが、AFも画質も正直差は無いですwww
AF遅く無いですよ。

フードの違いは顕著ですので、光の入り具合で
差が出るかもです。

初期型でも良いと思いますよ。
嵩張らないし。


>MiEVさん

質問です。

>USMは壊れた段階で、AFだけでなくMFも使えなくなります。

って本当ですか??
ボディの電源入れてない状態でMFにしてピント調整出来るのですが・・・

てっきり私は50F1.0、85F1.2系、200F1.8のように
電源入れてないとMF出来ないレンズが
AF故障でMFも出来なくなると思ってました。

書込番号:24979301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/24 22:02(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ なので、安くT型買うのも蟻です!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24979343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/10/24 22:03(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私なら高くてもU型買うかも・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24979347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/24 22:36(1年以上前)

>よねかずさん

こんにちは。

>こちらの1型との性能的な違いはどんな所でしょうか?

以前に関連するやり取りが価格内でありました。

・I型とII型の違いを教えてください2008/03/22 01:59(1年以上前)
https://bbs.kakaku.com/bbs/10501010017/SortID=7568000/

AFや描写は変化なく、II型では、
立派なフードや撮影距離情報が
あるのが良い点、だそうです。

書込番号:24979415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度4

2022/10/25 23:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

去年の6月に2型を中古で買ったものです。
終売の情報があってからのんきにそのうち買おうと思っていたら
あっという間に在庫はなくなり新品の入手が出来なくなっていました。
Rのボディ内手振れ補正がとても調子がいいのでIS無しの長いレンズとの
相性はきっといいはずと思って狙っていたので残念だったのですが、仕方なく
中古で良品を探しましたが、質の良い中古が当時はまだ豊富でした。
買って、使ってみて思うのですが、恐らくRFでこのてのレンズはまだまだ出てこないでしょう。
出たとしても恐ろしい値段になること間違いなし。使用する頻度こそ低い長さですが
はまるととても素晴らしい描写力のある充分魅力的なレンズだと思います。
多分、長い間使うレンズになると思います。
終売している以上、長く使いたいのなら、少しでもメンテナンス期間が長い方がいい。
と私は思いましたし、使ってみて間違いなかったなと思います。もちろん万人に受けるとは
思えないのも確かなのでどのような動機でこのレンズをお考えなのかにもよりますが
捨てるつもりでT型に4万近く出すのなら、もう2万出してちゃんと長く使える方に価値を
見出すというのはいかがですか?U型なら購入後合わんなとなって手放すにしても
「ジャンク扱い」なんて悲しい事にはならないとも思います。
きれいに撮れるいいレンズですよ〜

書込番号:24980878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2022/10/27 16:33(1年以上前)

皆さん
色々とありがとうございます
今買うならやはり2型の方が良さそうなので
ちょうどいい中古探してみます
ありがとございました

書込番号:24982970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング