『静止画用として十分に使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

  • 高音質・臨場感あふれる音声記録が可能な「OZO Audio by Nokia」を採用した、小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。Vlogなどの動画撮影も快適。
  • 顔・瞳認識AFに連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードを搭載。歩き撮りなどで起こる大きなブレの補正力を強化。
  • 一眼ならではの高画質撮影が可能な静止画性能を備えている。標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月20日

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

『静止画用として十分に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画用として十分に使えますか?

2022/10/25 19:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:153件

まいかたといいます。教えてください。
この機種は、小型軽量でいいなーと思うのですが、どっちかいうと動画用としてはいいような気がして、私は静止画しか撮りませんので向いていないのではと思ったりしています。
静止画用としてGX7mk3と比較した場合、撮像素子の画素数は一緒だと思うのてすが、全体的に仕様は見劣りする所があるでしょか?
静止画用としてはやはり、GX7mk3の方がいいのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

書込番号:24980522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/25 19:39(1年以上前)

>まいかたさん
御自身でも書かれた様に動画に重点を置いた機種でしょう。

仕様やレビューなどをよく見れば分かりますがGX7-mk3より簡素化された部分があります。
一番の違いはセンサーユニットの違いで機械的な先幕がなく、電子先幕シャッター、電子シャッター、自動切替しか選べません。

動いている電車等を撮影する場合は電子シャッターでは歪みが生じるかも。
この機種の電子先幕シャッターは1/500秒までだそうなので明るいレンズでボケが欠けるかは微妙ですが可能性はありです。

私が選ぶなら他機種を選びますね。

書込番号:24980568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/25 20:08(1年以上前)

イメージセンサーは、GX7mk3及び、G99と同等のものと思われます。ただし、G100やGX7mk3の広告には「G9pro同等画質」のフレーズはありません。

書込番号:24980606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nakato932さん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/25 20:37(1年以上前)

自己レスです。
センサーユニットと書きましたが訂正します。
正しくはシャッターユニットです。

簡略化した分、そこそこ小型なのでスナップ写真を撮るなら向いているかも。
あとは価格次第ですが高止まり気味ですね。

書込番号:24980648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/25 21:30(1年以上前)

>まいかたさん

こんにちは。

>全体的に仕様は見劣りする所があるでしょか?

G100にはこれまでのパナソニックには
あった超音波アンチダスト装置(SSWF)が
ありません。GX7mkIIIにはあります。

これだけで自分の場合は
GX7mkIII推しになります。

書込番号:24980736

ナイスクチコミ!0


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2022/10/25 22:04(1年以上前)

このカメラ、メインに使っています。
どういうものを撮るかによるのではないでしょうか?

私は登山中の動画、静止画、風景、花、自撮り、星景写真撮りで使っています。

よく言われる、レンズ内手ぶれ補正がこのカメラにはありません。

そこを重視するなら、他のカメラを選んだ方がいいと思います。

私は軽量であることを重視しました。
このカメラ以前はコンデジのFZ38を愛用していました。
このカメラはFZ38と変わらない軽量なのが魅力です。FZ38では出来なかった山頂での自撮りに重宝しています。
登山では基本キットレンズ使ってます。
画角不足、望遠不足を感じる時ありますが、妥協してるところはあります。

星景写真の時は単焦点の15mmから初めて、つい最近ようやく9mmで夏の終わりかけの天の川撮影が出来るのを実感したところです。

書込番号:24980792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/25 22:21(1年以上前)

GX7mk2を所有しています。5軸手ぶれ補正は強力ですが、その分ずっしり感はあります。また、放熱対策のための銅製ヒートシンクも重さアップに繋がっています。
G100は、それらの機構を省いている分、手に持ってもかなり軽いです。値段も円安の今にしては、かなり安いと言えます。(同クラスのブイログカメラと比較して)

書込番号:24980818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2022/10/26 00:45(1年以上前)

>まいかたさん
G100はGFベースで手ぶれ補正動画の電子補正のみで本体に付いて無いのと、シャッター方式自動切換えでSS1/500からは電子シャッターになるけど、L.モノクローム 、 L.モノクロームDが 付いてますし、センサーもGX7mk3と同じで便利なライブビューコンポジットが追加されてます。
25mm以外の単焦点レンズ使用時の手ぶれ補正が無いのと、動画メニューを気にしなければコンパクトなG100はいいと思います。動画撮ってみると楽しくなりますよ。
GX7mk3はチルトEVF、チルト液晶と撮影向きですけど、手ぶれ補正はDual I.S.までですから気持ち効いてる方ですし、生産中止ですので新品は在庫のみですから早めの購入オススメします

書込番号:24980961

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/10/26 00:54(1年以上前)

パナソニックのGシリーズは動画に力を入れてきていますが、動画機ではないですね。スチルカメラ型をしている限りは動画専用機にはなれないような気がしています。個人的見解ですが。

書込番号:24980964

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 05:38(1年以上前)

静止画メインならば 手振れ防止入りのGX−7mk3かG-99DHをお勧めします。
操作機能としても 後々満足出来ると思います。
満足感はあるし思います。
LUMIXは安いレンズでも手抜きが少なく、いい絵が出ます。
ライカDGがそろえられれば もっと写真が好きになるし思います。
私も今は GX-7mk3を使ってますが、ほぼこのカメラがメインとなってます。
持ち歩きやすいので、でも機能のすべては まだ使用していません・・・。
少しづつ解明していこうと思っている次第です。

書込番号:24981035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件

2022/10/26 12:52(1年以上前)

nakato 932さん、とびしゃこさん、ポポーノキさん、とびしゃこさん、しま89さん、hotorInさん、takasan4597さん、など沢山の方から返信をいただきありがとうございました。
総じてGX7mk3よりも簡略化されてるので、
静止画メインだったら、GX7mk3をお勧めしますとのこと。
ありがとうございました。検討したいと思います。

書込番号:24981377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/26 13:00(1年以上前)

>シャッター方式自動切換えでSS1/500からは電子シャッターになるけど

メカシャッターが 1/500秒未満のようですが、
これは 昔の銀塩コンパクトカメラ程度の仕様ですね(^^;

書込番号:24981391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/27 09:19(1年以上前)

まいかたさん こんにちは

普通に使うのには問題ないかもしれませんが ストロボ撮影したい場合 シャッターの同調スピードが1/50秒以下と遅く 使い難いかもしれません。

書込番号:24982538

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2022/10/27 09:33(1年以上前)

>ストロボ撮影したい場合 シャッターの同調スピードが1/50秒以下と遅く

このような「地雷」設定は、昔の松下を彷彿とさせます(^^;

リピート客を自発的に減少させるような仕様テロみたいな感じですので、
もう少し買う前に差異の確認をしやすい仕様で、金額の差別化をするほうが良いような?

書込番号:24982546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/27 13:36(1年以上前)

>まいかたさん

https://youtu.be/y7JB7M_pKXk
WATAKA氏によるレビューです。LX100系やGX7系は生産終了しています。在庫があるうちに買うか、根気よく中古の良品が出るのを待つか…。

書込番号:24982808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング