『FL5の下取り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『FL5の下取り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

FL5の下取り

2022/11/04 13:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:1739件

3年後の納車から6年間乗って、走行距離10万キロの場合、下取りは幾らくらいになると思いますか?

書込番号:24994022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/04 14:11(1年以上前)

もう下取りの話とは・・・300万くらい付けば良いね。

書込番号:24994099

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/04 14:31(1年以上前)

なんと、9年先の話ですか?

書込番号:24994121

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 14:45(1年以上前)

貧乏なんで、重要な情報です。

書込番号:24994136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 14:59(1年以上前)

わかる人はいないでしょ。

書込番号:24994151

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 15:11(1年以上前)

>大拓ちちさん
そりゃ分かれば苦労しないです。
あくまでも予想を聞いています。

色々なファクターありますよ?

タイプRのバリュー
最後のガソリン車
インフレ
ガソリン高騰
電気自動車への転換
ガソリン手に入るか?

書込番号:24994171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/04 15:19(1年以上前)

>サルbeerさん

お金の心配する人はトヨタスープラを選んでおけば?
乗車定員が違うが、どうせ後ろは.....。

100くらいで売れたらいいな〜。9年後に買う方は150くらいでしょうか。
分かりませんが....。

書込番号:24994177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/11/04 15:21(1年以上前)

分かるわけないやん。
国策、世界情勢で大きく変わるし。
直近ならともかく、9年後の事を予想しろというのが無理な話し。車の状態だってピンキリだしね。

君はいくらになると思う?

書込番号:24994179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/04 15:23(1年以上前)

色々なファクターとして挙げられてますが重複が多く実質3つですね。まあでもそれがあるから尚更誰も下取りの予想なんてできないです。
貧乏だからとのことですが、雲をつかむような数字をあてにするより3年間、いや9年間?がんばって働くなり貯金するなり増やすなりするほうが現実的と思いますよ。

書込番号:24994180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/04 15:24(1年以上前)

現在の中古車市場は高騰してるけど、以前の価値観で考えるなら6年落ち10万km超過は150万以下だよ。
そこに最後のタイプRという付加価値付いて200万前後じゃない。

10年前に10万kmのランエボ売却時は120万だったよ。

書込番号:24994183

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 15:26(1年以上前)

少なくとも、今のFDみたいに、1000万とか新車価格以上になったりはしないですかね?

書込番号:24994188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 15:33(1年以上前)

FK8は異例でしたが、FL5は今のところカタログモデルで注文も受け付けている販社もあり、今から注文して納期3年後としても、売りたい頃にはそれなりの台数が出回ってるのではないかと想像すると、ガソリン車の価値などの世界情勢を加味しても一般的なリセール価格+αぐらいではないかなと思っています。

ちなみにFD2は購入して5年後に試しにDで査定してもらった時は10万キロ以外で100万でした。今はD査定で10万キロオーバーで180万です。

今みたいな中古車の在庫も少なめな状況が今後もずっと続かなければ、過度にプレミア価格とかは期待しないで、3年とか待ってでもほんとにこの車に乗りたいのかで決めたほうがいいのではないかと思ったりします。

書込番号:24994193 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 15:57(1年以上前)

追記

100万査定だった頃、市場の中古販売価格が200万前後と記憶してます。

最近、納車前のFD2が事故で・・・と話題になってましたが450万とかだった気がしますので、だいたいショップは買い取った価格の倍ぐらいの価格で販売してるのかなと考えると、自分でオークションで売るとかでもしなければ、たとえ売りたいころに人気があったと仮定しても、定価に近かったり上回って売れる事はまずないのかなと思ったりします。

書込番号:24994215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/04 16:21(1年以上前)

正直自分自身生き延びているのかも分からないし、事故ってローン地獄に陥っている可能性も十分考えられる。

書込番号:24994250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/04 17:03(1年以上前)

それだけでなく  9年後死んでいるかも・・・

書込番号:24994300

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 17:14(1年以上前)

今日契約に行く予定でしたが、いったん保留しました。

書込番号:24994307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 17:25(1年以上前)

FDでも1万キロ台じゃないと1000万いかないでしょw

10年以上持てば玉数も減って価値が上がるかもしれないけど、6年じゃ厳しいね。
400万切るくらいじゃない?

ってか転売ヤーと考え方一緒w

ってかスープラをバカにしている奴いるけど何?

書込番号:24994317 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 19:41(1年以上前)

3年後納車で長く乗るとリセール面では 
旨味ゼロで完全負け組になります。 
今頃から春に納車で1年以上乗り1万キロ以内で
早めに売るなら乗り出しトントンか超えるかもですが。

3年待つなら続々と出てくるTYPERの距離多めな
安い中古探して乗り潰す方が良いかもですね。

3年もすれば距離短いプレミア付きの中古も
距離長く安めのも溢れてきますからね。

リセールに重きを置いて購入迷うような方は
TYPERは向いていないので買うのをやめて
プラドとかマニュアル希望ならジムニーシエラに
したほうがリセールめちゃ良く安心して乗れますよ。
加速はめちゃ遅いですが。(笑)

書込番号:24994527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/04 21:03(1年以上前)

>サルbeerさん
ご質問なことが読めるなら、皆投資を始めたほうがいいですって。

もしかしたら9年後に450万円くらいでも買い取ってくれるかもしれませんが、その時の円の価値が変わって、N-Boxが300万くらいになっているかもしれません。
このように、その時の買い取り額と今の買い取り額の価値が、同じとも言えないのでは?
良くも悪くも時代が変革していますので、分からないのかなと。


私もそこを意識するなら買う車ではないのかなと。
ランクルとかのが待ったかいもあるのでは?
スポーツカーみたいな指向性が強すぎるものは、市場価値を見いだすのは難しいのかなと。
まぁ3年後納車と言われているなら、とりあえず契約だけしておけばいいのではないでしょうか。1年後には車の良し悪しの評価はもっと出てくるので、まずいなと思えばキャンセルすればいいのです。生産前なら今の状況ならそうですねと言われて終わりますよ。

書込番号:24994648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング