『新型アウトランダーphevの充電について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『新型アウトランダーphevの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

新型アウトランダーphevの充電について

2022/11/12 12:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:56件

自宅以外で充電を考えております。
主に通勤往復で約25キロほど、2日に1回か3日に1回くらい自宅以外で充電を考えてますが、イオンモールの急速充電か、会社に無料充電設備がある為、仕事終わりに急速充電を考えています。
休日は三菱ディーラーで無料で急速充電ができると担当営業マンが言っていたので、それを考えています。
30分から40分ほど待ち時間があり、少し手間はあると思いますが、皆さんだったらどんな感じで充電を考えていますでしょうか?
最悪はガソリンを入れて、休日のみ充電を考えています。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25005934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/12 12:16(1年以上前)

めんどくさいのでただのハイブリッドとして使う

書込番号:25005950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3163件Goodアンサー獲得:284件

2022/11/12 12:38(1年以上前)

>かずなべ1229さん
>休日は三菱ディーラーで無料で急速充電ができると担当営業マンが言っていた

営業さんの言ってることは本当でしょうか?

三菱も充電カードを発行してます。
それによれば、三菱自動車の販売店での充電は、1分5.5円です。
https://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/


また、
一度に30分充電するよりも、15分で2回充電(2回目は、もちろん、ある程度走って電力を消費してから)する方が、
同じ時間を使っても、蓄えられる電力量は多くなると思われます。

また、SOC(充電の割合)が60%を超えると、電流値が下り、時間あたりで蓄えられる電力量が徐々に減って行きます。参考まで。

書込番号:25005987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10215件Goodアンサー獲得:1429件

2022/11/12 12:48(1年以上前)

>かずなべ1229さん

私はガソリン車しか購入しませんが、使い方は人それぞれで良いのでは?
PHEVの良さは”電気でも走れる”ということで、バッテリーがなくなったらガソリンで走ればよいと思います。
充電待ち? ラーメン店前で長い行列を作るのと同じでしょう。
価値があれば並ぶでしょうし。

書込番号:25006004

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/12 12:59(1年以上前)

色々と試してみる事が大切です。
そのうち自然と自分のスタイルが出来上がってくるのだと思いますよ。
充電という行為に生活が振り回されるのつまらない事。

書込番号:25006019

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/12 16:47(1年以上前)

会社と自宅の往復の際、会社の充電器を使う事は合理的だと思います。
充電が面倒なのでハイブリッドでしか使用しないという人もいる様ですが、その人それぞれですので、良いと思いますが、せっかくのプラグインですから、三菱ディラー、イオンなどを有効に使うのも良いと思います。
たかだか30分ほどですので、直ぐに終わります。

書込番号:25006314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2022/11/12 18:06(1年以上前)

>かずなべ1229さん
三菱の充電カード(プレミアム)は充電場所によっては自宅充電より安くなります。
うまくつかってください。

書込番号:25006395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/12 18:21(1年以上前)

急速充電ばかりしてるとバッテリー劣化するよ。
PHEVなんて容量大したことないし普通充電で良くね。

書込番号:25006423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/12 19:17(1年以上前)

>かずなべ1229さん
>会社に無料充電設備がある為、仕事終わりに急速充電を考えています。

会社で無料充電はナイスですね

私は自宅充電オンリー
当初は夜間充電してたが電気代が付加金で膨れ上がって35円/kwhぐらい。
ガソリン代と50歩100歩なので
昼間に晴天時にソーラー充電しています

書込番号:25006510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2022/11/13 00:17(1年以上前)

充電残量が減ると頻繁にエンジンがかかり燃費が悪化します。なのでなくなる前の充電をオススします。
充電は機種によって入る量も変わります。
時間が勿体ないので30分フルに入れてます。休憩やコーヒー飲んだり車を掃除したり暇つぶししながら過ごしてます。

書込番号:25006946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:07(1年以上前)

>つぼろじんさん
できれば充電しながら使いたいと思っていますが、やはりそのうち面倒くさくなりそうで心配です。

書込番号:25006995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:09(1年以上前)

>tarokond2001さん
充電カードをディーラーで貸してくれるとの事です。

書込番号:25006998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:11(1年以上前)

>funaさんさん
30分程度の待ち時間でしたら、そんなに苦にならずに済みそうですよね。

書込番号:25006999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:11(1年以上前)

>kimtakaさん
そおですよね!
色々試して、自分のやり方を探してみたいと思います!

書込番号:25007000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:14(1年以上前)

>Korda goodさん
仕事終わりの充電は実施したいと思います。
30分程度なら苦にならなそうですよね。

書込番号:25007001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:16(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
そおなのですか!
色々試したいと思います!

書込番号:25007003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:17(1年以上前)

>John・Doeさん
やはり急速充電は劣化を早めるのですね。
時間がある時は普通充電にしたいと思います。

書込番号:25007006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:19(1年以上前)

>okirakuoyajiさん
主に仕事終わりの充電を実施していきたいと思っています。
自宅充電も電気代気になりますよね。

書込番号:25007010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 01:20(1年以上前)

>タクけんけんさん
充電は無くなる前の方がいいのですね!
ありがとうございます!
色々試したいと思います。

書込番号:25007011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2022/11/13 10:11(1年以上前)

会社で無料で充電させてくれるなんて羨ましい。
それだけの運用でも十分かと思います。

ちなみに会社の充電使うと交通費は貰えなくなる感じですか?

書込番号:25007352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 10:56(1年以上前)

>ken_ken7さん
本当に無料充電は助かります!
交通費は別でもらえますので、ありがたいです!

書込番号:25007441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/11/13 13:12(1年以上前)

>かずなべ1229さん

会社に無料の充電設備があるとはいい会社ですね

従業員の間で取り合いにならなければいいのですが、
充電器の数は足りていますか?

書込番号:25007670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/13 17:24(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
1つしかないので、被ってしまう事はあるようです。

書込番号:25008049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/14 10:29(1年以上前)

>かずなべ1229さん
現行オーナーですが、普通充電以外にわざわざ充電に行こうとは思わないです。
むしろ前の車の毎週のガソリンを入る作業が煩わしかったのに1回30分の充電を何度もやろうとは私は想像できません。

2日に1回程度、帰宅前に1時間弱何かで暇をつぶしている生活をしているような方であれば問題ないかもしれませんが、やはり最大のメリットであるプラグイン充電を自分自身が待機する事でしか出来ないのであればよほどこの車に乗りたいという趣向的要素が無い限りは「お金」か「時間」を無駄にしてしまう事になります。

試しに1週間だけ、2日に一回会社の駐車場で40分ほどスマフォでも弄って暇を潰してみればそれを最低5年間継続する事の問題点が見えてくるのではないでしょうか。

充電に難がある方は実質兄弟車のエクストレイルの方が充電に振り回されずに幸せになれそうな気がします。

書込番号:25009066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2022/11/14 12:14(1年以上前)

自宅充電できれば1番いいのですが、中々厳しくて。
アウトランダーphevのデザインがとても気に入っているので、エクストレイルも気になっていたのですが、
妥協することができませんでした。

書込番号:25009156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/14 14:07(1年以上前)

>かずなべ1229さん

自宅充電設備なしでGN型のアウトランダーを半年ほど使っています。約10,000キロ走行して、EV走行比率は75%です。三菱の充電カードのベーシック会員です。

私は平日は週に1-2回ほど近場の三菱ディーラーかスーパーで急速充電をしています。電池残量がゼロになったら充電しにいくくらいの使い方です。
充電中は買い物に出て、時間が余るようならottocastを繋いでNetflixを見ています。早く切り上げたいときは10分繋ぐだけでも結構走れるくらいは貯まりますし(時期や機械によりますが)、面倒なときはガソリン使えばいい話なので、そんなに大変な生活スタイルではないと思いますよ。

休日の遠出は、同乗者がいるときは「ただ充電するだけの駐車」はなるべく避け(同乗者にとっては特に面白いものでもなく時間がもったいないので)、一人ドライブのときは三菱ディーラーで積極的に充電しながら動いています。三菱の充電カードはガソリンよりコスパが良いので、充電すると得した気持ちになれて良いです。

また、結構な頻度で急速充電していますが、今のところは目立った不調はないです。ご参考まで。

書込番号:25009310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2022/11/14 23:37(1年以上前)

>☆watacha☆さん
大変参考になりました!
ありがとうございます!納車されたら色々と試したいと思います!

書込番号:25010176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/15 02:17(1年以上前)

せっかくのPHEVですので、ドンドン充電して電気で走行するべきです。
この車でハイブリッド走行は、もったいないと思います。
急速充電で劣化するといっても、気にすることは無いです。

PHEVで勿体無いのは、満充電の時に、メンテナンスの為に、
強制的にエンジンが始動してしまい無駄になる事です。

書込番号:25010291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2022/11/15 05:21(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
急速充電ばかりだとバッテリーの劣化が早いと口コミであったので心配してましたが、あんまり気にする事ないですね!
ありがとうございます!

書込番号:25010329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/15 11:48(1年以上前)

会社に充電設備があり、さらに無料で使えるのが本当にうらやましいです。

かずなべ1229さんの会社のルールはわからないけど、可能でしたら仕事終了後じゃなくて、昼休み開始時にプラグを差し込んで、食事終わったら(ちょうど20-30分程度)抜けば時間の無駄にならないではないでしょうか。

自分はマンション住まいで、自宅充電設備なく、納車されて2ヶ月ほど経ちました。

私はいつもコンビニで朝ごはんを済ませているので、たまたま通勤ルートに三菱ディーラーは2件もあり、さらにディーラーのすぐとなりにコンビニが両方ともあります。

出勤日の8-9割(先月は18回)に充電をしてました。通勤距離は往復40km前後です。
毎回20分前後を充電します。充電の間に朝ごはんを済ませています。
(休日はほとんど充電しないけど。遠出はもちろん近所の買い物もHVだけ利用しています。)

また、急速充電ばかりだとバッテリーに良くないのはディーラーに聞きましたが、逆に自分は8年16万kmの保証期間内でバッテリー容量が66%以下になってもらえば、保証でバッテリーの無料交換をしたほうがラッキーではないかと思います。
※保証期間過ぎたところで67%と判定されたら一番最悪ですので、頑張って劣化させます。(笑)
最悪のパターンを想定して、急速充電のみ利用してもいいと思います。
また充電の間に何かやることがあれば、時間の無駄にもならなくていいと思います。

書込番号:25010691

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/15 16:39(1年以上前)

余計なくちを挟むようですが,

実際,65%まで劣化すると,体感的には,半分くらいになった感じがすると思いますよ。
内部抵抗が上がって,急速の速度が低下しますし。
多分,三菱も知見の蓄積があって,初期モデルと同じような劣化は出さないと思いますけど。

使い方はオーナーの自由ですが。
急速充電だけで頻繁に充電するのは,エナジードリンクだけみたいなもんだという人も有ります。

書込番号:25011031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/15 16:48(1年以上前)

8年16万kmの保証期間内でバッテリー容量が66%以下になってもらえば、保証でバッテリーの無料交換

が起きるようだと、新旧アウトランダーのバッテリー制御が全く進化していないということが証明されてしまうので困ります!
三菱売れなくなりますよねそうなると、8年たつとガソリンメインじゃないでしょうし。

容量測定の投稿が、毎年気になります

書込番号:25011037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2022/11/15 16:55(1年以上前)

>DrEAmiNG139さん
会社の無料充電を主にして、休日はディーラー等を利用するつもりです。
詳しい説明をありがとうございます!
色々と試したいと思います。

書込番号:25011048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/16 15:03(1年以上前)

>akaboさん
じゃあ、急速充電ばかりはあまり良くないってことですよね。
色々と考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:25012326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2022/11/16 15:05(1年以上前)

>イッキーモンチさん
バッテリーの劣化が気になる所ですよね。
仕方ない部分ではありますが。

書込番号:25012331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/16 19:24(1年以上前)

>かずなべ1229さん
まあ、ここへ来る方々のお話はそれぞれ半分くらいに聞いとくのがいい塩梅でしょう。
中には対象車に乗ってなくても聞きかじった知識をご披露される方もいて、なんだかなぁって感じです。

書込番号:25012624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2022/11/18 21:37(1年以上前)

>kimtakaさん
そおですね!色んな意見がありますが、色々試してみたいと思います!ありがとうございます!

書込番号:25015390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/18 23:49(1年以上前)

納車されて3ヶ月が経ちました。走行距離は3700kmほどで、8割充電で走行しています。
毎日25キロ往復なら、場所や季節にもよりますが、急速充電20分で2日に一回充電すれば走れる距離と思います(運転にもよりますが。)

他の方も言ってますが、アウトランダーはバッテリー容量が小さく20分以降徐々に充電速度が落ちて25分以降はかなり遅いです。一番費用対効果が高いのが急速充電20分かなと、乗ってて思いました。

一応、月に数回バランス充電のために自宅で満充電にする運用で問題なさそうです。

書込番号:25015562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/836物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング