『このような症状はありませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (4製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このような症状はありませんか?

2022/11/19 17:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 okajimodeさん
クチコミ投稿数:3件

発売と同時に購入し、大変気に入っています。

これまで使用してくる中で気づいた動作不良について
お教えいただきたく、同じような体験をされた方
おられないでしょうか

1)商品に添付されている充電器で給電しながら録画すると
  途中でバッテリーがなくなり、録画がストップしてしまう

2)スナップをしている際、電源が入ったまま
  縦に持って歩いている際に、勝手にシャッターが切れ
  多量の撮影していない写真が保存されます。
  (グリップを持って、腕を伸ばしてカメラが縦になっている時)

GH6の仕様なのか、この個体の問題なのか、これからの対応について
悩んでいます。
まずは、同じような体験をされた方がおられるのか知りたくて
質問をさせて頂いた次第です。

お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25016419

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/11/19 18:03(1年以上前)

>okajimodeさん

GH6は使ってませんが、付属の充電器、ケーブルはPD対応しておらず急速充電未対応で電力供給が間に合ってないとかではないですかね。

Aの状況は何とも言えませんが、タッチシャッター機能があるカメラとかでは触れたりしたらシャッターが切れる可能性はあるのかなとは思います。

書かれた状況でシャッターが切れるのは不具合には思えますが。

今のカメラは起動も早いですし、パワーオフからの復帰も早いのでこまめにオフにするとかオートパワーオフとか設定したらどうですかね。

書込番号:25016458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 okajimodeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/19 19:55(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます
タッチシャッター切って、歩いてみます
触っていたかもですよね。
なるほどです。

一つずつ潰していってみます^_^

書込番号:25016600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11815件Goodアンサー獲得:889件

2022/11/19 22:40(1年以上前)

>okajimodeさん
1の件はパナソニックの充填器はPDに対応してませんので充電だけで電源入れると給電しないと思います。
アンカーとかの65w以上のPD対応充電器とPDケーブル使用して下さい。35wだと給電だけでバッテリー無くなる場合があります。
2はGH6のシャッターはフェザータイプで無かったと思いますのて、液晶でタッチAFの設定がしてあるとシャッターが押されてしまう場合があります。

書込番号:25016868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 okajimodeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/11/21 17:00(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます。65W以上なんですね。試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25019225

ナイスクチコミ!1


nabe207さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/23 23:03(1年以上前)

>okajimodeさん

こんにちは。
1の問題について、すでに他の方が返答されていますので、もう少し詳しくお伝えしますね。

付属のACアダプターですが、USB-A出力であることからも分かるように5Vで、かつ1.8A(つまり9W)しかありません。
GH6のPDが、何V何Aを必要とするのか公式発表は見当たりませんが、LUMIXのサポートページを見ると
Ankerの18W(9V 2A)出力のモバイルバッテリーを接続した場合では、給電はできるがカメラ本体のバッテリーも同時に消費すると注意書きがなされています。
また、同じLUMIXのS1HをPD給電する場合は、9V 3Aが必要です。

もし、PD側の電源のみ(本体のバッテリーを消費しない)で、GH6を確実に長時間稼働させたいのでしたら、
S1Hと同じ9V 3A(27W)の出力を持つモバイルバッテリーやACアダプターを使用してください。
USB-CのPDに対応した製品には、裏側などに必ず出力のスペックの記載があります。そこに、「9V 3A」と書かれている物を選べば大丈夫です。

ちなみに、そのようなモバイルバッテリーをGH6に繋げて撮影した場合、まずはモバイルバッテリーから使われて、モバイルバッテリーが空になると自動で本体のバッテリーに切り替わります。どちらのバッテリーを使っているかは、ファインダーの表示を見るとわかります。
また、モバイルバッテリーを繋げた時に、本体のバッテリーがフルで無ければ、カメラへの給電と同時にバッテリーの充電もしてくれますよ。

このような方法で、僕は半日以上電源を切ることなく、動画撮影をよくやります。
今手元に無いため試せないのですが、付属のACアダプターですと、カメラの起動すら難しく、電源を切った状態でチャージができるレベルだと思います。
okajimodeさんの使われた時は、カメラは恐らく本体のバッテリーでのみ動いていた状態で、残念ながら外部からの電源は使っていなかったと思います。

2の問題については、僕は一度も経験がありませんので、他の方がおっしゃられたように、タッチの設定が怪しいかと思います。
もしそれでもまた発生するようでしたら、初期不良の可能性もあると思います。

GH6のUSB-Cに外付けSSDを繋いでしまうと、このPD機能が使えなくなってしまうため残念ですが、そんな時は僕はPDを優先します。とても便利な機能ですので、試してみて下さい。

書込番号:25022372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング