『FL5のオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『FL5のオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

FL5のオプションについて

2022/11/25 12:26(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

先日fl5を注文して待っているものです。
オプションについてお聞きしたいことがあるのでアドバイスをしていただけると幸いです。
フットランプなどのイルミネーション系のオプションが気になっていて付けようか悩んでいます。またつけた場合ホワイトかレッドでも悩んでしまいます。内装に合わせレッドがいいような気もするのですが、レッドのイルミネーションってなんかダサい感じがどうしてもしてしまいます。内装が黒ならホワイト1択なのですが、、、。
サイドステップガーニッシュも装着予定なのですが、こちらはレッドしかありません。
色々と書いてしまったのですが、皆さんのご意見を聞きたいです。そもそもイルミがダサいとか、サイドステップガーニッシュはつけたけどいらなかったとか、パターンプロジェクターもダサいなどなんでもいいのでご意見を御願いします。
オプション自体好みなので好きなの付けろとかそういうご意見は重々承知なので結構です。よろしく御願いいたします。

書込番号:25024206

ナイスクチコミ!11


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/25 13:34(1年以上前)

こんにちは、
人によりけりですね。
ナイトクラブ風の赤い照明などでホットする人もいれば、ゾットする人もいるでしょう。
ほかの人を乗せることもあるでしょう。自分なら暖色系の白が好ましいです。

書込番号:25024302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/25 13:44(1年以上前)

>tantanboyさん

メーカーオプションなら仕方がないですが、DOPなら納車後でも付きませんか?
私は必要ないと思いますが。

書込番号:25024314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/25 13:49(1年以上前)

サイドステップガーニッシュ

なにも付いていないのですか?
それともhondaマークのものはあるが、さらにその上にタイプR専用のものを貼り付けるのでしょうか?
電飾が入っていたりして、夜は赤く光る?
値段だけが上がりますね。
この辺は好き好きですのでご勝手に! 私は要りません。

書込番号:25024322

ナイスクチコミ!3


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/25 15:06(1年以上前)

赤フットランプの画像はみんカラで見ましたがアクセサリーカタログで見るより暗めでいい感じでしたよ

個人的にはスマートキー持って近づいたら点灯するサイドアンダーライト(LEDチューブっぽいやつ)欲しいです
自作しようともいましたがFK8みたいにROOM配線がカプラーONで取れないみたいなんですよね(情報漁り中です)

書込番号:25024390

ナイスクチコミ!5


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件

2022/11/25 16:01(1年以上前)

>tantanboyさん
私の場合ですが、純系アクセサリーで購入しようと思っているのは、以下くらいです。

・パターンプロジェクター
・オールシーズンマット
・シフトノブ
・ラゲッジトレイ

イルミ系に関しては、少ししたらサードパーティーの適合も分かるのかなと思いまして。そしたら付けようかなと。
ちなみに赤か白かに関しては、純正のフロアマットを付けるなら赤かなと思います。
根っからのタイプR派には好評なレッドカラーですが、少なくとも今の私はちょっと目がチカチカする感じなので、フロアマットもどうしたものか検討中です(笑)

サイドステップガーニッシュは格好いいかなとも思えますが、この値段を考えると悩みますね。

私の価値観だとこんなところです。
イルミ系は変えていくでしょうが、しばらくは様子見の予定です。DOPなので慌てる必要もないですからね。

書込番号:25024453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/11/25 17:44(1年以上前)

>funaさんさん

おっしゃる通りですね。少し時間を置いて欲しければ買い足していこうと思います。
返信ありがとうございます!

書込番号:25024585

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/11/25 17:46(1年以上前)

>写画楽さん
コメントありがとうございます。きっと趣味が似ていると思います。私も赤がどうしてもイメージ的にしっくりこなくて、、、
参考になりました!

書込番号:25024589

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/11/25 17:48(1年以上前)

>白-haku-さん
 
私もサイドアンダーライトはつけようと思っています。高級感あってかっこいいですよね。
返信ありがとうございました!!

書込番号:25024593

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2022/11/25 17:52(1年以上前)

>kt5kt2さん

とても興味深いコメントありがとうございます。
フロアマット確かに派手ですよね。。社外品で黒にするという案はとても参考になりました。
純正のフロアマットの質感がいいみたいで、ふかふかで気持ちいいらしいのでとても悩みます。。
納車するまでお互い妄想しながら楽しみましょう!

書込番号:25024600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/25 18:42(1年以上前)

オプションなんて、好きに付けたら良いじゃないの?
オイラは、基本ノーオプション

書込番号:25024680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/25 20:51(1年以上前)

はじめまして^_^
オプション何をつけるか悩みますよね!
フロアマットは魅力的ですが、赤に赤を重ねるのはと悩み、無限のフロアマットにしようかと考えています❗️
赤と黒の組み合わせにして、赤が返って目立つかなと。また、赤いライトがさらにいい感じになるかと想像しています❗️

書込番号:25024849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


leon2983さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/25 21:59(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、パターンプロジェクターはシーケンシャルウィンカーのようにすぐにオワコンになる気がします。色物過ぎてせっかくのtypeRに不向きかなと思ってます。

書込番号:25024950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/26 05:16(1年以上前)

光物はないのがいいよ。

書込番号:25025262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/26 10:49(1年以上前)

基本オプション付けない派ですがNo.フレームセットと無限のサイドステップガーニッシュ?は頼む予定です
マットも社外のオーダーマットを人柱覚悟で注文してみました納車後合わせてみて合わなかっら無限のマットでも買おうかと思います
FLのマットはグレードごとに違うようなので

書込番号:25025587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arakinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/26 12:46(1年以上前)

クリエイティブトレンドさんの記事を見ると、フットイルミは標準で付いてるみたいですね。オプションになってるのはシートアンダーライトみたいです。私も知らずに付けちゃいましたが。。。フットイルミが標準で付いてるなら、必用無かったと後悔してます。ホワイトなら両方変わるみたいです。

書込番号:25025789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/26 19:40(1年以上前)

参考になればですが私は純正で以下のオプションをつける予定です。
テールゲートスポイラー、ドアミラーカバー、ユーロホーン、ライセンスフレーム、カーボンパネル(ドア)、カーボンパネル(コンソール)、シフトノブ、サイドステップガーニッシュ、フットアンダーライト(実用重視で白)、フロアカーペット
その他はサードパーティでラゲッジマット、サイドシルの内側の傷防止にカーボンパネ、ドアの内側のプロテクター(これは無限製にするかも)を予定しています。パターンプロジェクターも欲しいですが高いので諦めます。パターンプロジェクター、海外で流行って昔Amazonで数千円で売られてたモノが仕様は違いますが純正オプションになるとは驚きですね笑

書込番号:25026391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/26 19:44(1年以上前)

>arakinさん
マジですか。フットイルミ標準で有りですか?私もやらかしました。キャンセル検討しようかと思います笑
まあLED好きですし、どうせ全部LEDに変えますからいいですけど笑

書込番号:25026400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


arakinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/27 07:50(1年以上前)

>いち☆くんさん
カタログの装備一覧見ると、『LEDアンビエントランプ(フロントドアライニング/フット)<レッド>』って書いてあるので、フットイルミは標準装備らしいですね。(私もクリエイティブトレンドさんの書込みを見るまでは全く気付かなかったですが。^^;)私のディーラーでは、今回はオプション品も新車購入割引きが無かったので、最初のオプション品は必要最小限にして、乗ってから、必要な物を取り付けて貰えば良かったです。

書込番号:25027008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/27 12:36(1年以上前)

>arakinさん
純正のイルミは赤のようですね。アクセスのカタログ見るとフットイルミの白を選ぶと白に変わるみたいですね。私の場合、赤が嫌いだったのでもしかしてフットイルミの白をつけたのは正解だったと思えてきました。用品は自分でつけるとリスクがありそうなものは工賃かかりますがその分値引きをお願いして注文書に入れました。ケチなので自分でつけれそうなものは安いルートで仕入れてまぁまぁの値段の部品一個分くらいを浮かせましたwあとデジタルインナーミラーが好きなので付き合いのあるショップでドラレコ付きのモノを装着予定です。

書込番号:25027358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2022/11/29 20:29(1年以上前)

自分は10月後半に納車しましたがカーボン内装とウィング、サイドステップガーニッシュ、室内とゲートはLED化、マット類と色々と付けましたが意外に良かったのは置くだけ充電でした。

ケーブルなしでAppleカープレイが使えるのでケーブル繋ぐ手間がなくなりました。

因みにカーボンウィングはB/Oでいつ入荷してくるかは未定だそうです。

書込番号:25031438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/11/30 01:14(1年以上前)

>ふねちんさん
今後納車予定で置くだけ充電を付けようか迷っています。置くだけ充電でアップルカープレイがケーブル無しで使えるとのことですが、アップルカープレイはBluetooth接続ではないのでしょうか?

書込番号:25031870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/30 06:58(1年以上前)

自分はオプション最終的にはETCセットアップのみかな?

マット、ホックナット、ナンパーフレーム、ナンバーロックボルト。この辺は自分で買います。
ホンダで買うと工賃別だし。

バイザー、カーボンウィングはカッコ悪くなるからなし。
ウィングはノーマルが今回は似合うから。

光り物はさすがにダサい。。

書込番号:25031978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


arakinさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/30 07:57(1年以上前)

先日納車されましたので、雑感を。私は光り物をパターンPJ以外取り付けました。ドリンクイルミは満足でしたが、ドアハンドル&ポケットイルミ(RED)は工賃を\25000も払って取り付ける物では無かったと後悔してます。夜になるのをたのしみにしてましたが、ドアハンドルイルミは注視すれば光ってるのが何とか見えますが、ドアポケットイルミは光ってるのは全く見えず。(T_T)。取り付け忘れか?と覗き込んで見たら、やっと見えました。

書込番号:25032025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/30 07:59(1年以上前)

>じょん76さん
置くだけ充電だと充電ケーブルが必要ないのでそういう意味だと思います。

書込番号:25032027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2022/11/30 08:13(1年以上前)

Bluetooth接続ですよ。
置くだけ充電に置いとくだけでApple CarPlayも通話もケーブルフリーです。

自分的には毎回スマホにケーブル挿すのが面倒だったのでそこのストレスが無くなりました。

書込番号:25032037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/11/30 18:30(1年以上前)

>いち☆くんさん
ご回答ありがとうございます。
理解しました。

書込番号:25032785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2022/11/30 18:35(1年以上前)

>ふねちんさん>いち☆くんさん

ご回答ありがとうございます。
接続に置くだけ充電が必要なわけではないのですね。理解しました。お二方ともありがとうございました。

書込番号:25032793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


らzさん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/05 01:34(1年以上前)

参考に、電飾ガン積みするとこうなります。画像が4枚までしかアップロード出来ません。『インナードアハンドル&ドアポケットイルミネーション』はカタログ通りに光ります。

書込番号:25039391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白-haku-さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/05 07:55(1年以上前)

>らzさん
教えて欲しい事があります
4枚目はパドルライトOPとパターンプロジェクターOPか組み合わせかと思うのですがパドルライトはスマートキーを持って近付いただけで点灯しますか?

書込番号:25039556

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング