『カメラ初心者が買うべき機種』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥86,283 ブラック[ブラック]

(前週比:-296円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,064 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,000 (1製品)


価格帯:¥86,283¥119,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥86,283 [ブラック] (前週比:-296円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『カメラ初心者が買うべき機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ初心者が買うべき機種

2022/12/03 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

スレ主 Mimi614さん
クチコミ投稿数:7件

カメラを全くの初心者から始めたいと思っています。

撮るものは、
・花(室内)
・テーマパークや旅行先での風景など(撮れたらショーなどの動画、写真撮りたいが必須ではない)
・たまに自撮り
がメインになると思います。

いろいろ調べて、候補がSony ZV-10、Canon EOS kiss m2、オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIのどれかが予算も含めて良いのでは?というところまで辿り着きました。
電気屋さんでいろいろ話を聞いたりすると、みなさん意見が分かれてしまい非常に難しいです。

この目的で何を選ぶのが最適かアドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:25036071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2022/12/03 01:27(1年以上前)

>Mimi614さん
Sony ZV-10はどちらかというと動画向き。液晶が180度回転して自撮りが出来ます。
撮影時の手ぶれ補正は本体に付いてません。動画撮影時のみです。

Canon EOS kiss m2は液晶が固定ですので自撮りには向きません、手ぶれ補正が本体に付いてません。レンズになります
初心者には一番使いやすいけど、あまりおすすめはしません

オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIは液晶が180度回転して自撮りが出来ます。手振り補正が本体に付いているので初心者には撮りやすいです。
OM-D E-M5 Mark IIIは製造中止ですので店頭在庫のみです、購入するならお早めに

書込番号:25036094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2022/12/03 01:58(1年以上前)

「写真撮りたいが必須ではない」というのが、すべての撮影に共通するものであればこのカメラでいいと思います。ただし、4k動画主体の撮影だとバッテリーはそれほど持ちませんよ。

書込番号:25036099

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2022/12/03 03:04(1年以上前)

>Mimi614さん

はじめまして。

私はZV-E10のボディだけ買って、手持ちのレンズで使っています。

他の方も仰せですが、「動画向き」で、どうも電動ジンバルに乗せて使う事を意識している製品の様です。

ファインダーが無いので炎天下とか望遠レンズを使うのはやり難いです。

あと内蔵フラッシュがありません。ただ私は内蔵フラッシュの存在には否定的です。少し大きなレンズを着けるとその影が写ります。

もしこの機種を買ったなら一番小さいので良いですから純正フラッシュもお求め下さい。

https://review.kakaku.com/review/K0000472921/ReviewCD=985458/#985458

↑こういう事が起きます。他社でも内蔵ストロボは同様。

ZV-E10は少し特殊なカメラとお考え下さい。

あと電池の持ちは悪いですが、他社製品にありがちな「剥き出しの電池の端子」では無いです。例えばウッカリ電池を鍵束と一緒にポケットに入れても。ショートしにくくなっています。電池の安全性は高い方だと思います。

↓ソニーの電池

https://review.kakaku.com/review/K0000111364/#975936

↓電池比較

https://review.kakaku.com/review/K0000451562/ReviewCD=1408105/#1408105

書込番号:25036108

ナイスクチコミ!1


mk9aさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/03 07:54(1年以上前)

>Mimi614さん
EOS Kiss M2は妹と近所の奥さんが使っています。カメラ任せで撮ってjpegで出すと、サムネイルで見た際には大変素敵に見えます。色の乗せ方が、カメラマニアでない一般層の好みをよく分かっていると思います。一方、「拡大するとボヤけている」というのが2人に共通する不満のようです。これは性能の限界もありますし、カメラ任せのオートがシャッタースピードを遅くしがちだということもありそうです。
https://www.kitamura.jp/shasha/canon/eos-kiss-m-20191029/
前機種ですが、こちらに花の写真がいくつかありました。自分の体感としても、このようなふんわりした色になるような感じがします。

E-M5 Mark IIIは、前機種のMark IIを持っているのですが、カメラに一切興味のない妻が使っても、そこそこクッキリした写真が撮れます。手ぶれ補正が強力だからかもしれません。ただし、オリンパス(現OM System)の絵作りは、多くの人が好むタイプではないような気がします。全体的にクッキリしていて寒々しい色の印象ではないかと。
https://www.murauchi.com/store/camera/olympus/em5mk3/flower/em5mk3flower.html
こちらに載っている花の写真が、まさに自分のイメージするオリンパスの絵です。どうでしょうか。

入門ということで、カメラ任せでどんな写真が撮れるかを中心とした考察になります。自分で後で色を調整するのであればまた話は変わってくるかと思います。

自分自身はSony派なのですが、あんまり入門におすすめできそうなものがないですね・・・。

書込番号:25036193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/12/03 08:02(1年以上前)

>Mimi614さん

>候補がSony ZV-10、Canon EOS kiss m2、オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIのどれか

 そこまで絞り込んだ理由が知りたいですね。予算の問題があるにしても、動画主体とか言いう条件が付くのでなければ、これ以外の機種を選んでも目的は叶うと思います。

 というか、難しいけれど、今後のレンズの購入をどうするかまで、可能なら検討した方がいいと思います。

 個人的にはキヤノンメインですがM2は、人に聞かれたら、私としてはお勧めしません。

書込番号:25036201

ナイスクチコミ!4


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/03 09:02(1年以上前)

>しま89さん

kiss M2はバリアングル液晶ですよ〜(^^;;

書込番号:25036266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/12/03 10:04(1年以上前)

>Mimi614さん
こんにちは。

>撮るものは、
>・花(室内)
>・テーマパークや旅行先での風景など(撮れたらショーなどの動画、写真撮りたいが必須ではない)
>・たまに自撮り

ポイントは手振れ補正だと思います。
SONY ZV-E10は自撮りやVlog撮影には便利ですが、ボディ内手振れ補正が無いので、手振れ補正付きレンズが必要になります。
オリンパス OM-D E-M5 Mark IIIはボディ内手振れ補正があるので、手振れ補正無しのレンズでも使えます。

手振れ補正付きレンズを買うこと前提であれば、スレ主の撮影用途からZV-E10をお薦めします。
色んなレンズを使いたいということですと、OM-D E-M5 Mark IIIの方が良いかもしれません。

なお、Canon EOS kiss m2はMマウントですが、今後Mマウントは存続するかどうか微妙ですので私はあまりお薦めしません。

書込番号:25036321

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mimi614さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/03 18:27(1年以上前)

みなさま
早速のご回答ありがとうございました。
みなさまのご意見をもとに、Canon推しがあまりいらっしゃらなかったので、SONYとオリンパスに絞ってカメラ屋さんで詳しく話を聞いてきまして、レンズ選びも重要ということがわかってきました。
いろいろ総括して、今のところオリンパスを選ぶと思います。
OM-D EM-5 markVかOM-D EM-10 markWかでまた悩み始めましたが、いろいろ触りながら考えていきたいと思います。

書込番号:25037016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件 VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオーナーVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの満足度3

2022/12/08 08:48(1年以上前)

>Canon推しがあまりいらっしゃらなかったので

正直、私もかなりヘビーなキヤノンユーザーですが、キヤノン派?の方々もEOSM系には「?」が多数点灯だと思います。

人肌の色味は最近ソニーも(ZV−E10等)幾らか改善してはいますが、キヤノン>>>ソニーです。

書込番号:25043873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/12/08 11:48(1年以上前)

>Canon推しがあまりいらっしゃらなかったので

正直、私わヘビーなキヤノン工作員ですが、KissM2推しです(`・ω・´)ゞ

書込番号:25044084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥86,283発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング