『R5との仕様差』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
EOS R3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥598,041

(前週比:-1,672円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥609,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥338,000 (21製品)


価格帯:¥598,041¥1,042,680 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥598,041 (前週比:-1,672円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

R5との仕様差

2022/12/05 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:217件

R5を使っていましたがR3が値上げすると知り、R3を購入しました。

まだまだR3の使い方が理解しきれていないところがあるのでご存じの方居たら教えてください。
@R5だとAnker製の45WType-C充電器で充電出来ていたのですがR3では反応せずでした
W数の問題かと諦めていたのですがBelkin製だと20Wでも充電マークが出ました
こんな仕様差あるのでしょうか?ケーブルはR3R5同じものです

AR5だとカメラの電源が切れててもcamera connectで見るとBluetoothマークが出ておりそのまま画像を取り込み出来ます
R3はカメラの電源を切るとBluetoothマークが消え「もう一度つなぐ」と出ています
わざわざカメラの電源入れずとも画像を見に行けるので便利で気に入った機能でした
R3でも設定で同じことできるのでしょうか?一応R5見ながらかなり合わせたつもりでいるのですが

書込番号:25040684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/12/06 08:03(1年以上前)

まず、バッテリーは要注意です
給電撮影はできるが、充電ができない等あります。

給電撮影のみOK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08Y5NK1Q3/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
給電も充電もOK
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09NQWSF2C/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

電源OFF時は使えないのは仕様です
Rもですが Bluetoothの設定の中で、OFF時も使えるという設定項目がありましたが
R3はその項目はないです
確かに、あの昨日はかなり便利なんですが、微弱ながら電力は消費されるので
R3の立ち位置的な事から、機能なしなのかもですね

書込番号:25041006

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2022/12/06 11:08(1年以上前)

プロ機は、いろいろ複雑なのね。

書込番号:25041172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2022/12/06 11:50(1年以上前)

Doohanさん

返信、ありがとうございます。
最悪、充電出来ればと思ったのですがR5に使えてR3に使えないものがあると言うところにあれ?と思った次第です。
R3のが消費が大きいとかバッテリーでかいから高容量のアダプターしか受け付けないとかならまだわかるのですが、、。

R3だけオフでBluetoothから立ち上げられないのは私の設定の問題ではないと言うことですね。
そう言う背景なのかもしれない、確かに。

書込番号:25041206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2022/12/06 14:08(1年以上前)

ほんと初めての一体型機ですが何かと大変ですね笑

書込番号:25041391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2022/12/09 07:29(1年以上前)

どなた様か充電器についてAnkerは使えなくてベルキンがワット数低くても使える理屈がわかる方いらっしゃるでしょうか?今後、購入するアダプタの参考にしたくて


電源オフからBluetoothでデータの中身を見れないのはあまり話題に上がってませんでしたがみなさんあまり使わないのですかね、、

書込番号:25045157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T90_TANKさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/09 12:54(1年以上前)

私もAnkerの充電器でR5は充電できるのにR3は充電できないという現象が起きました

結論は充電器の5Vが3A出力できるかどうか、です
最初持っていた充電器は5Vが2.4A出力でした

5V 3A出力できるAnkerの別の充電器に買い換えたところ問題無く充電できましたので間違いないと思います
ちなみに給電は15V 3Aが必要です

書込番号:25045542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:89件

2022/12/09 20:00(1年以上前)

USB充電まわりは相性があるので、同じPDで同じ電圧電流サポートしててもなぜか駄目なやつもありますねカメラ以外でも

次買う参考とするのでしたら公式による確認済みをえらんだら確実だと思います
https://cam.start.canon/ja/H001/supplement_0100.html

書込番号:25045995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2023/03/07 12:22(1年以上前)

みなさま、お礼が遅れて申し訳ありません。

おかげさまでスッキリしました。
キヤノン様にはソフト対応出来るものは対応いただきたいですが1ユーザーの声は難しいですね。

他にもR3使ってるとえ?と言う仕様があります。
それでも画質、各種性能、手に馴染む感覚も非常によく、なかなか手放せない一台になりました。
(当初はお試しで買って値崩れする前に売却するつもりでした笑)
これからも大切に使いたいと思います。


引き続きよろしくお願いします!

書込番号:25171976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々に和みました 10 2025/05/25 17:02:27
必要にして十分 6 2025/05/08 9:05:25
R3ユーザから見たR1 13 2025/02/25 19:07:24
EOS R3の設定使い方 11 2025/01/12 14:51:34
R3かR6iiか(買替検討) 19 2024/11/04 20:32:28
ライトルームで編集後のJPEGファイルがDPPで開けません 23 2025/02/25 15:01:23
今更ですがCanon戻って来ました♪ 8 2024/09/29 12:26:14
R3より R5IIの方がAFは良い 0 2024/08/30 16:43:19
外部モニターへHDMI出力する時の情報表示について 0 2024/08/30 7:36:44
最近気づいた 10 2024/08/11 23:26:49

「CANON > EOS R3 ボディ」のクチコミを見る(全 4352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥598,041発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング