『セレクトビューバックアイカメラを社外ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレクトビューバックアイカメラを社外ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシア 2023年モデル 150件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2017年モデル 1097件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア 2013年モデル 2157件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシア(モデル指定なし) 1438件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアを新規書き込みスペーシアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > スペーシア

スレ主 ナオヤ5さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして。
スペーシアを購入して納車待ちなのですが、ナビは無しでセレクトビューバックアイカメラ(99195-79R01)のみをオプションで注文しました。
ナビを社外のパナソニック製のCN-F1X10HDを考えています。カメラとナビを繋ぐのに、必要な物はありますでしょうか?
色々ネットで検索しているのですが、購入したカメラが全方位カメラなのかもわからず、検索しきれなくて質問させて貰いました。
宜しくお願いします。

書込番号:25049170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15171件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/12/11 21:42(1年以上前)

>ナビを社外のパナソニック製のCN-F1X10HDを考えています。

何処で購入するつもりで誰が取り付けるのか知りませんけど、
ここに書き込むよりもディーラーなり購入店なり取り付け業者なりに質問するのが先なんじゃないですかね?

書込番号:25049292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/12/11 21:46(1年以上前)

>ナオヤ5さん
セレクトビューバックアイカメラ(99195-79R01)なのだから全方位モニターでは無いですね。

ナビがCN-F1X10HDならそのまま接続出来ると思いますがご自分で取付しないのなら量販店等に全て任せた方が無難です。

書込番号:25049297

ナイスクチコミ!3


スレ主 ナオヤ5さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/11 21:57(1年以上前)

>MIFさん
返信ありがとうございます。
ディーラーにも聞きましたが、社外ナビへの取付に関してはわからないと言われました。
ナビの取付はオートバックスでお願いをします。カメラの接続は実車を見ないと何とも言えないとの回答でしたのでこちらで質問させて頂きました。
>F 3.5さん
返信ありがとうございます。
全方位ではないのですね。
そのまま接続できそうですか!
安心しました。ありがとうございます。

書込番号:25049315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ナオヤ5さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/11 22:03(1年以上前)

ちなみに、バックカメラ変換アダプターも無しで接続できるのでしょうか?
コントローラーキットなる部品があるみたいなのですが、こちらは何の為に必要なのでしょうか?
ギアをRにした時にバックカメラに自動で切り替わる為に必要とか?

書込番号:25049325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/11 22:23(1年以上前)

>ナオヤ5さん
セレクトビューバックアイカメラは全方位ではなく後ろ側のみ映す、ごく普通のバックカメラですが、セレクトビューというだけあって「標準」「ワイド」「俯瞰」と
映像を切り替えられる物のようです。

>コントローラーキットなる部品があるみたいなのですが

これはセレクトビューバックアイカメラキットの中の部品のことでしょうか?
もしコントロールユニットのことであれば、映像切り替えの制御を行っているのだと思います。

>ちなみに、バックカメラ変換アダプターも無しで接続できるのでしょうか?
もしかするとナビ側の接続に変換ケーブル必要になるかもしれないですがそこはオートバックスさんお任せで良いのではないでしょうか。

書込番号:25049352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオヤ5さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/11 22:39(1年以上前)

>massaaaanさん
返信ありがとうございます。
色々と勉強になりました!

オートバックスでは、もし変換アダプター等が必要な場合は、店に変換アダプターが無いので取付できないと言われました。最悪、純正カメラの横に社外カメラを取付る事になるかも…みたいな事を言われたので必要なら、事前に必要な物を用意しておこうかと思いこちらで質問させて頂きました。

書込番号:25049371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/12/12 00:45(1年以上前)

>ナオヤ5さん
純正カメラ付いてるのに更に横に付けるのは嫌ですね。

スペーシアではなくワゴンRとクロスビーのセレクトビューバックカメラの取り付けを見てみると映像出力をRCAコードを使用しているようなのでおそらくスペーシアも同じだと思われます。

ストラーダはRCA出力タイプのバックカメラは接続可能とストラーダのHPに記載があるのでそのまま接続可能だと思います。

ナビもカメラも現物を見た訳じゃなく、あくまでも情報からの推測なので確実ではないのですみません。

書込番号:25049480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ナオヤ5さん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/12 07:32(1年以上前)

>massaaaanさん
返信ありがとうございます。
カメラ追加は嫌です(T . T)
ワゴンR、クロスビーはRCAコードなんですね!
品番が違うので、実物を見るまでは安心できないですが、かなり安心してきました。
質問して良かったです。
ありがとうございました!

書込番号:25049597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア
スズキ

スペーシア

新車価格:153〜182万円

中古車価格:13〜239万円

スペーシアをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/8,605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング