『ブレーキホールド 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ブレーキホールド 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキホールド 異音

2022/12/17 17:50(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 haru.18さん
クチコミ投稿数:10件

同じ現象の方がおられたらご教授願います。
ブレーキホールドを使用中時の異音についてです。
信号待ちでブレーキを踏みペダルを離すとカチ、カチとペダルが上がってくる時に2回鳴るのですが、同じ現象の方おられますでしょうか?
ディーラーには報告済みですが不具合検索をしていただいても事例が無くそのままで気になっております。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25057356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3件

2022/12/18 03:14(1年以上前)

同様な現象が、最近寒くなってから発生しています。ブレーキホールド使用中、メーター内表示が白色から緑色になったことを確認し、足を離した1、2秒あとに、ペダルが上がると同時に、カチっと1回鳴ります。寒い朝は非常にうるさく、暖かくなってくると小さくはなりますが、カチッと鳴っています。ディーラーへは報告済です。

書込番号:25058030

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2022/12/19 01:11(1年以上前)

私も、全く同じ症状が先週から出始めました。
実は本日その事でディーラーに行って症状を確認してもらいました。
結果は不具合ではないとの回答で、ブレーキペダルを機械的に戻す動作が元々あり、その音が大きく出ているとの事でした。

ディーラーの人の話では、他のEKクロスでも同じ症状が出だした人がいるらしいです。

とりあえずは、危険な症状ではないという事で何も処置はなく帰ってきましたが、
ディーラーの方には、この症状について本社?など他の場所からの意見も聞いてほしい、
私としては、以前は鳴っていなかったので、何らかの変化が出てきたとの事で、直す方向で考えてほしいとの意志だけは伝えてきました。

また何か進展があれば、書き込みさせて頂きます。

他にも同じ症状で、お悩みの方、ディーラーでの話など情報があれば共有させて下さい。

書込番号:25059584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 haru.18さん
クチコミ投稿数:10件

2022/12/19 07:19(1年以上前)

貴重な情報有難う御座います。
安全面には関係との事ですが気になる音ですので早く何かしらの解決が出来るといいですね。
情報共有していきましょう。

書込番号:25059708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YOGO2050さん
クチコミ投稿数:1件

2022/12/20 20:47(1年以上前)

同様の症状かわかりませんが、購入後ブレーキからカクッカクッという音が常に鳴っております。時間を測るとピッタリ20秒間隔でなっております。車が静かだけに音が気になってしまい、1ヶ月点検時にディーラーに相談しましたが、アウトランダーの仕様だから、どうにもならないと言われております。
同じような方がたくさんいらっしゃれば、改善の方向に動いてもらえるとありがたいです。

書込番号:25062011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/12/21 09:00(1年以上前)

同じく音がします。
オートホルードがかかった時に1回と解除したときに1回、カッチという何か引っかかったような音がします。
運転席にいると周りが少しうるさくても結構気づきます。

以前レンタカーでオートホルード機能付きのC-HRを乗った時になかったなあと思い、ディーラーに話したが、担当はアウトランダーは静かだから気づくって言われ、正常ですと判断しました。

自分もこの機能が付いている車はレンタカー以外乗ったことないからそうかと思いましたが、やっぱりこれって正常ではないでしょうか。

書込番号:25062615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2022/12/23 20:34(1年以上前)

DrEAmiNG139 さん
上に書き込みしたものですが、私も全く同じ症状です。

ディーラいわく不安全なものではないとの事で終わった感じなのですが、
最近寒くなってきたせいか、音がさらに大きくなってきました。(テレビをかけていても普通に聞こえるくらい)やっぱり気になります。
もう少し様子見して、ディーラーにリベンジしてみようと思います。

ぜひ今後とも情報共有お願いします。


書込番号:25066019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/02/20 04:31(1年以上前)

>haru.18さん
ブレーキフルード交換で直りました。ディーラーへご相談ください

書込番号:25150593

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru.18さん
クチコミ投稿数:10件

2023/02/20 06:36(1年以上前)

情報有難う御座います。
ディーラーへ伝えみます。

書込番号:25150626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/20 19:29(1年以上前)

ブレーキフルードで直るのはキューキュー音ですので今回の事象とは違うと思います。
あとブレーキフルード交換も暫定処置であり、根本対策はメーカーで検討中です。

書込番号:25151486

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru.18さん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/03 21:38(1年以上前)

ブレーキフルード交換しました。
外気温が5度以上の時には全く音はしませんが、5度以下の時は微かに音はします。
交換前と比較すると全く違います。
暫定的とはいえ気にならないぐらいです。
ご報告まで

書込番号:25166766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/03/06 10:06(1年以上前)

カチカチ音は鳴らないですが、ブレーキ踏むとキュッって音がします。
すごく気になる音で販社に相談しても音楽かければ聞こえないとトンチンカンな回答でした

書込番号:25170401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:15件

2023/03/06 17:32(1年以上前)

>Sowskさん
ブレーキフルードの交換で改善されるのがそのキューキュー音です。
ただしブレーキフルード交換も暫定処置であり、根本対策はメーカーで検討中です。

この対応はディーラーに言えばやってくれる処置ですのでもう一回ディーラーに言いましょう。

書込番号:25170908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 21:53(1年以上前)

haru18さん、ビッテパパさん、なおきさん
私も異音には泣かされていました。私はエンジニアですので分かりやすく説明致します。参考にして下さい
ブレーキホールドの仕組みは簡単に言うと電気的にブレーキロックを行います。場所は運転席ブレーキペタル上の所に装着されています。半分は室内、半分はエンジンルームに渡り内と外に分かれている状態です。ブレーキマスターと言う部品です。寒い日に音が出ると言うのはそのせいです。冷えた部分が動きが悪くなる為です。この異音は電気的と機械的要因がありブレーキオイルを交換しても改善される事はありません、ホールドブレーキを踏んだ時に機械的にシリンダーの中のピストンが全て戻っておらず2秒前後で戻る為
跳ね返りの音が発生しています。これは電気的にブレーキをロックする為です。しかし普通にブレーキをかけても異音は発生しませんが、きゅ、きゅ とゴムがこすれる音が発生いたします。ブレーキのピストンが戻っておらず空洞のピストンを押してる状態です。正常なペタル感覚は、ブレーキオイルを送り出している感覚だと思います(少し重たい感じ)これは機械的要因です。ブレーキが戻って無いと言う事では有りません。機械的と電気的に操作してるのはVCMと言う場所になります。それはそうとこれはクレームの対象になります、改善を行うにはブレーキマスターASSYで交換しないと改善しないと言う事です。メーカーには改善を行ったブレーキマスターが在庫されています。メーカーに異音がしても良いと言う見解書を出して頂くと良いのですが文章としては、出せないはずです
メーカーはもう少し耳を傾ける事が大切です。メーカークレーム対応ですから心配しないで「クレーム交換してください」とはっきり言って下さいブレーキマスターAASY 私もASSYで交換してもらった一人です

書込番号:25252758

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/742物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング