『AFの仕様について』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥252,979

(前週比:-4,062円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (130製品)


価格帯:¥252,979¥471,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,140 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥252,979 (前週比:-4,062円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『AFの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFの仕様について

2022/12/19 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:104件

瞳AFをオフの状態でも瞳や顔にAFが食いついてしまい、1点にAFが出来ないのですが、どの設定を弄れば良いですかね?
R6と比べて設定の幅が広がっており、どこを弄ればよいか困っています。わかる方がいれば助けて下さい。

書込番号:25059736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
karin01さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:21件

2022/12/19 11:41(1年以上前)

>マルコポーロ63さん
こんにちは^_^

瞳検出をOFFにしても瞳を検出しているようであれば不具合だと思います。

ただし、瞳検出をOFFにしても顔を検出する時は、
被写体検出(人物、動物優先など)を「しない」に設定すれば顔検出はしません。

ですが、レフ機の1点AFのような動作を希望する場合には
トラッキング機能をOFFにする設定が必要なようです。

トラッキングをする/しないをボタン1つで切り替える方法として
以下の2種類をキヤノンサポートから教えてもらいました。
@はシャッターボタン半押しAFが必須になるので私はAを採用しました。

@登録AF機能に切り替え
A撮影機能の登録と呼び出し

書込番号:25059970

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:276件

2022/12/19 15:45(1年以上前)

ナイス6点ですか。相変わらずキヤノンアンチは活発ですねぇ。

書込番号:25060264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2022/12/19 16:12(1年以上前)

>karin01さん
いろいろと説明頂きありがとうございます。
瞳AFをOFFにしていてもトラッキング機能をONにしていると瞳や顔にも食いつくみたいです。
トラッキング機能をOFFにすると通常の1点AFになりました。イマイチ設定がわかりにくいですね。

書込番号:25060282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2022/12/19 16:15(1年以上前)

>熱核中年団さん
すみません、価格.comのシステムに詳しくなくコメントが良くわからないのですが...
点数が何か関係しているのですか?
私がキャノンアンチということですかね?

書込番号:25060286

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2022/12/19 16:56(1年以上前)

>私がキャノンアンチということですかね?

ぜんぜん違います、ご安心ください.
 瞳AFがオフ時にも顔にAFが来てしまうらしい症状をキヤノンカメラの問題と捉えて、アンチキヤノン(そんな人たち居るの?)の人たちが「いいね」を押したと見なしたと云うことでしょう.

 私も購入予定なのでこうした症状がある事を心配、注目しています.瞳AFがオフ時にも瞳AFが動作するのは問題でしょう.カメラのAFに対するキヤノンの考え方なのかなー.

書込番号:25060318

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2022/12/19 18:01(1年以上前)

>狩野さん
>熱核中年団さん
なるほどそういう意味だったのですね。理解不足で申し訳なかったです。

R6に比べて設定の自由度がかなり増えたことで、設定次第でどうにでもなりそうなカメラです。
良い意味でも悪い意味でも...

書込番号:25060375

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/19 20:41(1年以上前)

>マルコポーロ63さん

こんにちは。

>瞳AFをオフの状態でも瞳や顔にAFが食いついてしまい、1点にAFが出来ないのですが、

瞳AFオフとオンでAF+トラッキングの挙動に
変化がないのは普通に考えても変ですね。

価格でもそこそこ目にするR6からの買い替え
ユーザーさんが戸惑うような事態が起きている
訳ですから、仕様にしろ、バグにしろ、
有意義なスレ建てだと自分は思います。

トラッキングを使いたい対象は人の顔だけ
とは限らないので、使い分けができるように
ファームアップされるとよいですね。

書込番号:25060576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/12/20 20:55(1年以上前)

サーボ時のトラッキングをオフにすれば、一点のAFになります。
取説に書いてあります

書込番号:25062028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件

2022/12/21 10:14(1年以上前)

>とびしゃこさん
>Mt4.SQUAREさん
コメントありがとうございます。
サーボ、トラッキング、瞳AFなどいろいろな機能があり、その組み合わせでいろいろな挙動をしているようです。
私はAF・AEボタンで親指AFを使用しており、ボタンカスタマイズのINFOボタンで詳細なモードを選ぶことがわかりました。
本体設定のトラッキングや瞳AFをオフにしていても、ボタンカスタマイズでオン状態になっていたようです。すみません。

R6m2はR6初代に比べて設定の幅がとても広がっており少し難しいですが、設定さえ詰めれば自分好みのカメラになってくれそうです。

書込番号:25062690

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥252,979発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング